Start up!! ❤ my me

ブログについて

あいまいみいブログ
スポンサーリンク

始まりと名前の由来

あいまいみいブログは
2021年形のない贈り物として
このブログを我が子から受け取り始まりました

まったく知識なしのゼロから始めた
ばぁばのブログです

レンタルサーバーやらいろいろ
説明を受けましたがさっぱりわかりません
覚えている会話は

子供
子供

ブログの名前、今決めて!
登録しておくから

何を言っているのか意味不明
そんなの急に決められないわと思いながら
咄嗟に閃いた言葉が あいまいみい でした

あい(I 私)始めるのは私
あい(LOVE 愛そこに愛はあるんかい♪ないよりあった方が良い  
あいまい(曖昧)てきとーばぁばにはばっちりです 

何をどうしたらいいのまったくちんぷんかんぷんですので

ばぁば
ばぁば

何をどうするの?
意味不明
教えてください

子供
子供

やり方はYoutube見たら
先生いっぱいいるから自分で勉強して

ばぁば
ばぁば

冷たいなぁ! 教えてよ
何を書いたらいいの?

子供
子供

なんでもいいよ!自分の好きなこと書いたらいいよ!
釣りよく行ってるのでしょ
釣りの事でも趣味の事でもなんでも思ったこと書いたらいいよ!
俺、そろそろ帰るわ

ばぁば
ばぁば

いきなり帰るんかぁ~い。。

特に趣味もないので
趣味探しから始めなければなりません

なんか知らんけど
ログイン方法を教えてくれた後
子供はそそくさと帰ってしまいました

贈り物をしてくれて優しいのか
聞いても教えてくれず優しくないのか
自分で勉強するように
親育てしてくれていて優しいのか
よくわかりませんが
いただけるものはいただきます
ありがとう

勉強と継続

それからというと
今まで眠っていたパソコンを開いて
時間はかかっていますが
あいまいみいブログと書かれた紙に
ぐちゃぐちゃと落書きしています


ブログの勉強をしていると
訳のわからないアルファベット
IT用語をいっぱい目にします

ばぁば
ばぁば

RSS 意味不明
PHP 出版社かいなっ!?
CSS なにそれ? 
C-C-Bロマンックが止まらない 
もといロマンティックが止まらないなら知っています
AMP アンパンマンですか? アンマンパンかっ! 

まったくわかりません
お手上げ状態になります

用語の意味を調べてもすぐに忘れてしまいます

カタカナの用語でさえもよくわからないのです

画面を見ながらひとり呟きます

ばぁば
ばぁば

カテゴリー なに? 肩こりなるわ
ウィジェット 飛びます飛びます
スキン ちょっとエッチな
カルーセル カルーセル麻紀だったら知ってます 

いまだによくわかっていないのですが
とりあえず
いただいたものを大切にしたいので続けています

思い通りに表示できなくて
イィッ~~~となることもあります

ブログを勉強していると
【ブログ:気ままに学ぶ web用語

拍車をかけて時間が過ぎていきます
お家時間はあっという間に終わります

サイトのデザインも色々変えてみたいのですが
まだ上手くできません

このプレゼントをもらった時に
子供から言われたのは

子供
子供

続ける事が大事
続けてくれたらそれが嬉しい

毎日ボーっとしないでね 
という思いのこもったプレゼントかなっ

確かにボーっとする暇なく必死で頭使っています

徒然脱出

このブログという贈り物
落書きがいつか清書できるように
日々勉強しながら
いろいろいじりながら
失敗しながら
徒然脱出の日常を発信
更新していきたいと思います

表示が上手くできない時は
ばぁばがブログを更新しようと
もがき戦っている時だと思います

誤字・脱字そして衍字もあります

優しいご解釈のほど
どうぞよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました