Start up!! ❤ my me

あいまいみいのプロフィール

スポンサーリンク

はじめまして

Everyday is special!!

ご訪問いただきありがとうございます

2021年2月に始まりました
あいまいみいブログに落書きをしているばぁばです

アラ還

人生100年時代折り返し地点を過ぎ後半を生きています

気がつけば
Around還暦 略して アラ還世代になっています

サザエさんのお父さん、磯野浪平さんの年齢超えたアラ還の自分に驚いています

ばぁば
ばぁば

浪平さんは54歳
浪平さん年を取らないから追いつき追い越しちゃいました

そしてばぁばと呼ばれるようになっていました
白髪染めもやめましたので見た目もしっかりばぁばでございます

毎日がスペシャルな一日になってきました
大切に過ごしたいと思います

じぃじとばぁば二人暮らし

子供達は巣立ち夫婦二人暮らし

子供が生まれるまでの二人暮らしとは何かが違う

落ち着かない変な感じの日々
心はざわわざわわ


老後の生活を意識し始めます

そんな生活にもやっと慣れてきました
慣れるしかないと努力しているのです

夫婦で老後をどのように迎えるのか!?
夫婦での暮らしのスタイル
いろんな選択ができると思います

じぃじばぁばの場合は今までいろいろあった事は水に流して。。
でも流れないんですよね
じぃじは流す(大)のボタンをプッシュしているけれど
ばぁばも記憶から消したいですが忘れられないのでいったん隅に置いておきます

これから一緒に暮らしていけるように夫婦関係を修復していくタイプです

ときどき片隅に置いていたはずの苦い出来事の記憶が蘇り修復不可能って感じる事もありますが自分をコントロールしながらQue Sera Sera♪ で暮らしております

ばぁばのよく使う言葉

  • とりあえず
  • てきとーに
  • ダメもとで
  • 美味し~い
  • Hello~
  • 感謝
  • まぁいっか
  • 知らんけど
  • なんでやねん
  • 失礼しちゃう 
  • PayPay使えますか?
  • ポジティブシンキング♪

後半人生の楽しみ模索中

年を重ねて感じること時間が経つのがとても早いです

誕生日に思うこと
祝ってもらえる間は
いくつになっても誕生日が
楽しいと思える日でありますように


今まで苦手で避けていたこと
生きている間になんでも経験!っと思い切ってやってみると意外と楽しいことに気づきます
下手くそでも楽しいと感じたら小さな幸せ
音楽センス無いにもかかわらずウクレレ購入

音痴です
リズム感無しです
でも ウクレレ楽しいです

釣れようが釣れまいが釣りに行ってしまう
釣りをしていると幸せになれますよ

永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい
釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ

という諺があります

ばぁば
ばぁば

ほほぅ
人生の半分生きてきたから
残りの人生は釣りをして思う存分楽しむ!
どっちにしても楽しみ半分になるってこと!?

方向音痴のウォーキング 
美脚ではないが今のところ健脚 
歩き続ける 
どこへやら

読書嫌い 
醜い老眼の図書館通い


文章力なしのブログ作成
そんな日々を過ごしています 

視力も記憶力も体力も低下していきますが(忘れたい事はしっかり記憶に残る(泣)↑
気力は維持しようと言い聞かせます

気になること楽しそうなことはとりあえず挑戦してみようと思います
人生やり残しがないように

やれなかった やらなかった どっちかな” みつを

とりあえず動いてみます

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村参加中❤いつも応援ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました