Start up!! ❤ my me

4031≒釣り人!?

釣り
スポンサーリンク

釣り人のナンバープレート

じぃじと車に乗って出かけていた時の車中でのじぃじとばぁばの会話です

前を走っているワンボックスカーを見てじぃじが言います

じぃじ
じぃじ

前の車のナンバープレートきっと1091やで

ばぁば
ばぁば

釣り人の車ですか?
1091=入れ食い ですかぁ?

前を走っている車を見るとDAIWAのステッカーやら釣りのステッカーがたくさん貼ってあります
ばぁばは前のワンボックスカーのナンバープレートをチェックしてみます

ばぁば
ばぁば

1091ちゃうやん!
4031だよ

じぃじ
じぃじ

1091ちゃうんかぁ

釣り人がみんな希望番号制度を利用して1091にするとは限らない
釣りをしない人でもたまたま順番でナンバープレートが1091になることもある

4031は釣り人にとって何か意味のある番号なのかな?と暇なばぁばは4031の語呂合わせしながら4031の意味を考えてみました

0(ゼロ)をアルファベットのO(オー)にして読んでみます

ばぁば
ばぁば

ひょっとして
し(4)お(o)さ(3)い(1)
潮騒ちゃう!?

じぃじ
じぃじ

そうや!
絶対潮騒やわ!

ばぁば
ばぁば

なんで絶対潮騒と言えるん?
たまたま思いついたのに

じぃじ
じぃじ

潮騒は潮が満ちてくると波が騒ぎ出す
魚がパシャパシャして波が騒ぎ出すねん
あぁ~釣りしたいなぁ

ばぁば
ばぁば

ちゃんと前見て運転してや

釣り人らしき人の車を見るとその車のナンバープレートを勝手に語呂合わせしてしまうばぁばです

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

  1. neko より:

    いい脳トレになりそうですね!更新応援しております🐈

    • neko様コメントありがとうございます neko様に刺激と応援をいただき励みになります❤ ばぁば継続と更新+英語 精進してまいります

タイトルとURLをコピーしました