Start up!! ❤ my me

ばば友とバッティングセンター

バッター 気づき
スポンサーリンク

やってみると楽しいかも!その反応好きです

おばちゃん友達(ばば友)に出会い
久々におしゃべりの楽しい時間を過ごしました

ばぁばは
昨年バッティングセンターに挑戦した事をばば友にお話しました

ばぁば
ばぁば

バッティングセンター行ってボール打ってきたよ(笑)
ボール打つの難しいけれど当たったら気持ちよかったわ
しっかり筋肉痛になったよ~(笑)

すると
意外や意外

ばば友A
ばば友A

え~面白そう!行ってみたい
連れて行って~

ばば友B
ばば友B

バッティングセンター行ったことないわ
一度行ってみたい
私も連れてって!!

という反応

行こう!とは誘ってはいないのに
行きたい!なんて言ってもらえて嬉しい

元気なおもろい愉快なおばちゃん仲間です

やってみると楽しいかもしれない
とりあえずやってみたいとのこと

ばぁば
ばぁば

嬉しいこと言うてくれるやん!!
行こっ 行こっ

ばば友集合&手順説明

お話をした10日後には
ばば友仲間はバッティングセンターに集合していました(笑)

今回はおばさん2人とばぁば(みんな半世紀以上生きている)の3人の参加です

おばさん2人は何をどうしたらいいのかわからない状態です

ばぁばも昨年初めてバッティングセンターに来た時は同じでした

ばば友B
ばば友B

どうやってやるの?
おしえて~

バッティングセンター
昨年経験しているばぁばは
ばば友に丁寧に説明します

  • コインの買い方
  • コインの入れ方
  • バットの持ち方

お役に立てて嬉しい

素振り開始

ばば友A
ばば友A

どうやってバット持つの?
ゴルフの持ち方と同じ!?

と聞かれますが

バットをゴルフクラブのように持ってみないとわかりません

ゴルフの経験もほとんどないのに
ご指導できません。。。

とりあえずゴルフのマネをしてみて
からのぉ~
野球の構え方にもっていきのぉ~

ばぁば
ばぁば

持ち方同じちゃう!?!?
知らんけど(笑)

テキトーにしか教えられません

その後
おばさん達はバットを持たず
エアーバットで素振り開始です


これが結構長い。。
長いのはばば友達の練習時間です

構え方も振り方もしっかり練習していました

腰を据えてのイメージトレーニング

感心関心!!

80km打席

早く打ってみたいばぁばは
練習もせず、いきなり本番です

まずは80kmのスピードボールに挑戦

空振りも当たりそこないも相変わらず多い

老眼醜いからでしょうか!?
ボールのスピードについていけません

しかし
打ち続けていると
感覚でバットにボールが当たるようになります
ときどき。。(笑)

ボールをバットの芯でとらえる事ができた時

カキィ~ン

ばぁば
ばぁば

大谷翔平さんのボール打ったでぇ
ちょー持ちいぃ~!北島康介か(笑)

音も気持ちもいい
ばぁばも気分いい

釣りで青物が釣れた時の引きと同じく
やみつきになりそうです


ピッチャー大谷翔平さんの打席に入れるだけでも貴重な経験です
バッティングマシーンですけれど。。

ばぁば
ばぁば

動体視力鍛えようっと!!

ソフトボール/スローボール打席

ばば友が
ボールのスピードの遅い打席を探していると

ばば友B<br>
ばば友B

超スローボールあるよん
これやってみるね

ソフトボールのスローボールがあることが判明

ばば友はソフトボールのスローボールに挑戦

いざ打席に立ってバットを振っている様子は
エアー素振りのように思い通りに行かず
バットに振り回され気味です

じぃじ
じぃじ

きゃ~上野由紀子さんが投げるぅ
どうしたら当たる!?!?
もっと腰おろさないといけない!?!?

と言いながらも
初めてにしてはなかなかの当たりです

ばば友A
ばば友A

頑張れ!!
すごいすごい!
当たってるやん!!

ばぁば
ばぁば

やるやん!
ソフトボール部だったんじゃないのぉ~!?

打席ネット裏の応援も賑やかです
(おばちゃん2人の応援)
応援するのも楽しい

ボールが大きくてスピードも遅かったら
先ほどの80kmの野球ボールの打席より
打てそうな気がしてきました

ばぁばもソフトボールのスローボールに挑戦します

しかしながら先ほどの80km野球ボールの打席より成績悪い

スローボールは
山の弧を描いてやってきます
カーブボールみたいです
とても打ちにくい

タイミングも合わせられません
動体視力の問題か。。

当たるとソフトボールは重いので
腰に来ます。。

当たって気持ち良いはずが
腰を痛めてしまっては
もともこもないので
打席変更します

再び野球ボール打席へ

3回目は野球ボールに再度挑戦しました

ボールのスピードに慣れてきてバットに当たりだした頃に
ゲームが終了してしまいます

空振りすると打席にボールがたまってきます
ポイポイポイッと打席周辺のボールを片付けて
4回目コイン投入

同じ打席で再挑戦します

先ほどの打席よりいい感じになってきました

空振り減ってきました
ファールチップは多いですけれど。。

ばぁば
ばぁば

これラスト一回にするね~

カキィ~ンスッキリ終了できますようにと
5回目コイン投入します

せっかくボールが当たりだしたのに
後半体力が追いつかず
ゲームオーバーです

  • Aおばさんは1回
  • Bおばさんは2回
  • ばぁばは5回

各自それぞれに合わせての挑戦でした

ばば友達は初めてのバッティングセンター
思いのほか楽しんでくれている様子でした

ばぁばも5回も打席に立って
久しぶりに気持ちいい汗がかけました

これにて解散です

楽しい時間をありがとうございます

バッティングセンターでまた会いましょう

Aおばさん&Bおばさんから
帰宅しましたラインが届きます

ばば友A
ばば友A

かえったよ。
またバッティングセンター行ってみたいわ

ばば友B
ばば友B

次に行くときは肘あげて
バッティングフォーム整えて打ってみたーい!!
ビックボスまた行こうね!

また次回も行ってみたいと言っくれています
打席でボールを打っている写メ見ながら研究しているやん!!

ばぁば
ばぁば

嬉しい事いうてくれるやん

ばぁばはビッグボスになったみたい

バッティングセンターに
似合わないおばさん達ですが
おもしろい体験と楽しい時間を過ごせました

初めての事をこの年齢で
やってみると楽しい事もありますよ

お友達と共有できたらなお楽し!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました