Start up!! ❤ my me

グレイヘア【白髪】を活かす服

色とりどり 気づき
スポンサーリンク

カジュアルからちょっとだけエレガントへ

ばぁばワンピース試着

あまりおしゃれに興味のないアラ還ばぁばです
普段はジーンズをはいてラフな恰好をしています

久しぶりに女子と遊ぶことになりました
いきなりばぁばの服について女子に指摘されます

女子
女子

いつもカジュアルな服ばっかりだね

この日のばぁばはジーンズ生地のキュロットスカートに紺色のトップスを着ていました
ばぁばが持っている服はジーンズ生地のボトムスやネイビーや白色・黒色のトップスがほとんどです
釣りに行く時はかなり服が汚れてしまうのでどうでもいい服を着てます

女子
女子

グレーヘア(白髪頭)にしたのだったら
グレーヘアを活かせる服着たらいいのに

と指摘されます

ばぁば
ばぁば

う~ん
白髪頭を活かせる服!?
よくわからない

女子
女子

白髪活かせられないんだったら髪の毛染めた方がいいよ

厳しいご意見言われます

ばぁば
ばぁば

うるさぃなぁ
もう染めないって決めたんだからほっといて~

と言いたいところですけれどグレイヘアを活かせる色や服に少し興味でてきました

白髪頭になった頃にグレイヘアは明るい色が似合うと言われて明るいピンク色の服を買って失敗した経験あります

ばぁば
ばぁば

ばぁばのグレイヘアを活かせる服ってどんなのかしら

女子
女子

とりあえず服を見に行こう
実際に着てみないとわからないから!

どんな服が似合うか見に行こうと服屋さんへ連行されます
そして色違いの同じ形のワンピースをばぁばに着るように指示されます

ばぁば
ばぁば

え~
え~こんなに着るの?
えんじ色着たことない
ワンピース着てどこ行くねん

女子
女子

試着はただでしょ~
着てみないと似合うかわからないでしょ
色もどの色が似合うのだろうね!?
とりあえず着てみて!! 
早く着て!!

ばぁば
ばぁば

ほ~い

と試着室へ向かいました

めんどくさがりのばぁばは試着しないで服を買う事もあります
家で買った服を初めて着てイメージと違うこともよくあります
試着大事だとわかってはいるんですけれど面倒くさいのです

グレイヘア+ベージュ/えんじ/ブラック 色比べ

ベージュ色とえんじ色とブラックワンピースを順番に試着します

着せ替えばぁばです

フェイスカバーが外れないように頭を通して試着するのも大変です

女子
女子

えんじ色似合ってるやん!

と言われます

初めて着るえんじ色ですが”似合っているよ!”と言ってもらえると気分はいいです(笑)

ばぁば
ばぁば

似合っているのかしら
ほんと!?

とだんだんその気になってしまいます

あれこれ着ていると自分ではどの色が似合っているのかだんだんわからなくなってきます

白髪ばぁばと服の色
女子
女子

ネックレスつけてこの服着てパンプス履いてお出かけしてね
ちょっとずつエレガント路線の服に挑戦していったらいいんじゃない!?

とアドバイスをいただきました

ばぁば
ばぁば

ヒールの高い靴は疲れるわ
スリッポンじゃダメ!??

女子
女子

かかとのぺったんこのパンプス買い!!

今度しまむらツアーしようかっ!?(笑)

いつもはめんどうな試着ですが今日はちょっとした発見と刺激のある楽しい試着でした
若い女子からアドバイスもらえるのはありがたいことです

ばぁばはワンピースを着たのは久しぶりでした
久しぶり過ぎてワンピースを着るのも脱ぐのも手こずりました

ばぁば
ばぁば

白髪を活かす
グレイヘア活しま~す

似合う服を人に選んでもらうのも楽しいです
自分で選んだ服はいつもよく似た服ばかりです

ピアスの耳の穴

ワンピースを着て刺激をいただいたのかばぁばピアスつけてみようという気分になりました

ずっとつけていなかったピアス
ばぁばの耳のピアスの穴ふさがっているかもしれません

とりあえずピアスつけてみますがなかなかピアスが耳を通ってくれません

まだ我慢できる痛みです
右耳何とか貫通してピアス装着成功です

左耳はピアス通りません
真ん中あたりまでは入っている感じなのですがそれ以上動きません
ちょっと痛くなってきたので今日はこの辺でおしまいにして少しずつ進んでピアスを貫通させようと思います
トンネル開通させるみたいです

ばぁば
ばぁば

ジグを喰ったお魚さんの気持ちがちょっと理解できます

本屋に並ぶ60歳からの○○本

本屋のシニアのコーナーでしょうか!?
60歳からの~○○という本が多い事にびっくりしました
まさにばぁば世代をターゲットにしているコーナーです

まだ60歳になっていないから(笑)とさらっと通り過ぎようとしましたが目に留まった本がありましたので戻ります
それは神戸のインスタグランマさんの本でした

ばぁばがブログを始めた頃に刺激をいただいたシニアさんの一人です
テレビで見たシニアのSNSが熱いという特集に出演されていた神戸のインスタグランマ(当時82歳)木村眞由美さんの本です

おしゃれで活き活きされているインスタグランマの表紙に目が行ったのです

テレビで拝見した時と変わらずかっこいいインスタグランマさんです!!

ばぁば
ばぁば

お・サ・レ~

シニアのおしゃれ楽しそうです

外に出ると
人に会うと
やっぱり
なにかしら刺激を受けているばぁばです

ばぁば
ばぁば

アクセサリーもいつからつけていなかっただろう
かかとのぺったんこのパンプス探しに行こうっと

明日もピアスの穴掘り進めま~す

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村に参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました