Start up!! ❤ my me

体験は発見なり

グランド上の野球ボール 興味・趣味
スポンサーリンク

入りにくかった場所

気になっていたことやってみたかったことがあります
行ってみたいけれどばぁば一人では少し入りにくいところです

ばぁばが学生の頃に男子と一緒に行ったことがある場所です
ばぁばの子供達が小学生の頃に遊びに連れて行っていた施設です

その気になる施設の近くを歩くと気持ちよさそうないい音が聞こえてきます
カキーン

快音につられて

バッティングセンターに入る

今日はその気持ちの良い音につられてえいやぁっ!!と勢いをつけて思い切ってバッティングセンターに立ち寄ってみました

なんだか緊張します
入ったからにはボールを打ちたいです

ばぁば
ばぁば

どこでゲームのカードやコインを買うのやら!?

ばぁば、何十年ぶりのバッティングセンターです
お店の人が見当たりません

コインの自販機を見つけたのでコインを買おうとしましたらおじちゃんが近寄ってきました

おじちゃん
おじちゃん

女性割引あるよ
あそこの窓口でコイン買ったらいいよ

と教えて下さいました

なんて親切なおじさまなのでしょう
感謝感謝です

なによりこんなばぁばを見てレディースデーの事言って下さるなんてそれだけで嬉しいです
バッティングセンターに立ち寄った甲斐があります

おまけにゲームのコインをお安く購入できて嬉しさ倍増です

ばぁば
ばぁば

1回で十分かなっ 初めてだし
う~ん 悩むなぁ
2回打ってみようか

悩みながら結局2回分のコインを購入してみました

ドアを開けると懐かしい思い

打席に入るドアを開けるだけでもなんだか懐かしい気分になります

子供達が楽しそうにボールを打っていたことを思い出します
子供達にとってはあっという間に終わってしまう十数球の打席です

子供がボールを打ち終わった後
打席の近くに落ちているボールをちゃんと片付けてから次のコイン入れなさいよ 転んじゃうよ!!
とか言っていたなぁ
空振りが多かったってことです

バッティングセンターに着くと最初に子供達と約束をしていました
今日は3回でおしまいね!!
子供達と打つ回数を決めていました
約束しておかないとなかなか帰れませんので

今日は3回だけねと約束していても子供達にはいつも
“もう一回やりた~い!!”
とおねだり攻撃されました

子供がホームランの的に当てた時はみんなで大喜びでした
賞品で5回ゲームできるカードをいただいたのを覚えています
懐かしい思い出です

いざコイン投入

打席に入ってばぁばはバットを選びます
重いバットを振ったらばぁばが振り回されそうなので軽いバットを選んでみます

何十年ぶりでしょうバットを振るなんて
一人でドキドキします

へっぴり腰で構えているかもしれませんが誰も見ていないから気にしません
それとなく素振りしてみます
勝手に準備オッケー

コインを投入してばぁばのバッティングチャレンジ開始です

空振りもしますがこれが案外バットにボールが当たってくれます

ばぁば
ばぁば

気持ちいいい!!
スッキリ~!!
ストレス解消!!!


寒かった身体が温まり少し汗をかきます


投球が続くと

ばぁば
ばぁば

ちょっと待ってください
タイム!!

と言いたいのですがこちらのペースで投球は待ってくれません
次から次へとボールがやってきます
さすがピッチングマシーン休む暇を与えてくれません
息が上がりますがなんだか楽しいです

1回ゲーム終了後はしばらく休憩します
そうそう、打席に落ちているボール(空振りしたボール)はちゃんと片付けましょう

休憩しながら周りの様子を見ていると今日バッティングセンターに来られている方は男性ばかりです

人生後半を生きているばぁばのような人はいません
レディース割引あるのに女子他にいらっしゃいません

遠くではぁ~はぁ~と息が上がっている
男子の大きな声が聞こえてきたので見てみると人生後半を生きているおじさん発見
いたいた人生後半の人!
ばぁばもやる気が出てきます

ばぁば
ばぁば

はぁはぁ~言わんように打とうっと

スッキリ終わりたい

カーブ・フォーク体験

調子づいてきたので2回目はカーブやフォークの変化球にも挑戦してみました

変化球は見事すべて空振りです
カーブが来るとわかっていても打てません
本当にボールが曲がります

フォークは球のスピードがとても速く感じます
怖くてのけぞってしまいます
変化球初体験です

変化球に手を出すのはまだまだ早い事がわかりました
ばぁば調子に乗り過ぎました

変化球に挑戦してあまりにも空振りが多かったので何となくスッキリしません

ストレートでスッキリ

コインを追加購入しました
もちろんおじさまに教えていただいた割引適用の窓口で購入します

3回目は変化球なしのストレートで打席に立ちます
ボールがバットに当たってくれます
カキィ~ン
十数球打って
あぁ~スッキリしました

老眼醜いにもかかわらず
ボールが打てた事がとても嬉しい
来年は変化球を打てるようになりたいなぁ
バッティングセンター通いも楽しそうです

今日は新しい密かな楽しみを見つけて幸せ気分です

ばぁば
ばぁば

とりあえず
体験してみることは
新しい発見になるかもです

ビッグボス新庄さんの影響をなにかと受けているのかもしれません

コメント

タイトルとURLをコピーしました