Start up!! ❤ my me

釣り中毒の人現る

海釣りをする人 釣り
スポンサーリンク

低迷期脱出の兆し

絶対釣れる宣言の大口をたたく釣り人
今週も釣りに行かれたそうです

この釣り人は
ここ半年は低迷期です

ばぁばが釣っていたメジロの竿
あまりにも引きが強く疲れてきましたので
途中交代で竿を持っていただきましたら

自分が釣った一匹にしてしまうほど
釣れない悲しい時期がありました

先日我が家にやって来られたばかりなのに
また来られるという事は。。

もしかして!?

今週は釣れたようです
お土産持参でのご訪問です

この釣り人と一緒に釣りに行かない方が
お互いのためになるかもしれません

一緒に釣りに行くと釣れません!!

サゴシ数匹お届けして下さいました

開口一番

釣り中毒の人
釣り中毒の人

あの引きたまりませんわ
ほんとたまらんよ~
好きやわぁ~あの引き
楽しかったわ!

ほとんど中毒ですね
嬉しそうな顔されています

ばぁばは
あの引き(青物の引き)をしばらくの間味わっていませんので
ちょっと悔しい気もしますが
釣れたてピチピチのお魚をいただけて嬉しいです

引きは味わえないけれどもお魚を味わえます

釣った魚の血抜き内臓も出して
下処理完璧でお届けしていただきました

釣るだけでなく
美味しく食べることも考えて下さっているので
ありがたいです 

いただいたサゴシはじいじが捌きました

三枚おろしにした時の魚肉の色
きれいすぎて感動
新鮮そのものです

じぃじが 刺身 炙り刺身
ばぁばが 西京漬けを作りました

釣り方のレクチャー

美味しいお魚を囲む夕食
お酒も会話も弾みます

会話はもちろん釣りのお話です

じぃじ
じぃじ

どのルアーで釣ったの?

釣り中毒の人
釣り中毒の人

ミノーとジグです

ばぁば
ばぁば

ミノーは何?

釣り中毒の人
釣り中毒の人

セットアッパーです

じぃじ
じぃじ

色は?サイズは?

釣り中毒の人
釣り中毒の人

125 イワシカラーみたいな色です


質問攻めは続きます

ばぁば
ばぁば

ジグは?どんなのですか?

釣り中毒の人
釣り中毒の人

コルトスナイパーのブルピン(ブルーピンク)

ばぁば
ばぁば

フロントフックにかかったの?

釣り中毒の人
釣り中毒の人

ダイソーのトレブルフックを
後ろにつけてたらそれを食ったんです


”ダイソーフックなめたらあかんなぁ”
”ダイソーのフック交換の必要ないね~”

ダイソージグのフックはバレやすいので
交換したほうが良いと聞いていましたが
釣れる事がわかりましたので
これからはそのままにしておこうと思いました
錆びた時に考えます
すぐ錆びちゃいます(笑)

コスパ命です
トレブルフックも結構なお値段します

ばぁば
ばぁば

ロストはなかったの?

釣り中毒の人
釣り中毒の人

ニヤッ
”ぶっ飛び君”

ばぁば
ばぁば

ありゃりゃぁ~
聞いてぶっ飛ぶわぁ~
高いサゴシだわ~

”あぁ~羨ましい 釣りたいわ 釣り行きたいわ~”

”本番は6月ごろらしい”
”今年はたまたま今の時期釣れているみたいですけど
また渋くなってきているって”


もう少し暖かくなるまで我慢するか
魚のいる海を探して釣りに行こうと思います

引きの感覚味わいたい

私も中毒なのかもしれません

サゴシのお味は
最高でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました