Start up!! ❤ my me

【釣れるといいなぁ】弁天スライダー

釣り
スポンサーリンク

とりあえずワクワク

弁天スライダー
ばぁば
ばぁば

釣具店にお散歩した時に
500円くらいで購入したシマノ 炎月 シルバーの弁天スライダー
明日使えそうなのでワクワク

ダイソー40gジグも妄想カスタマイズして釣れそうな気がしますのでワクワク
釣れるといいなぁ。。
すべてダメもとです
準備している時が楽しい釣りです

弁天スライダーなぜお安くなっているのかしら。。
型落ち!?!?

でも釣れたらいいんです
釣れたら嬉しさ倍増です

釣れなくてもいいんです
でも、このシルバー釣れそうな気がします
色々考えている時が一番楽しい。。

良いご報告ができますように
おやすみなさい

マグオンフック固定

弁天スライダーのフックはルアー本体にくっつきます
(マグオンフック固定)

弁天スライダーで最初に釣れたお魚

釣れそうな気がして購入した弁天スライダーから釣りを始めました
130gのルアーですのでしゃくるのにも結構な腕の運動になります

底まで沈めてワンピッチジャークでゆっくりと巻き上げていました
3投目に底を取って巻き上げていると重くなりました

ばぁば
ばぁば

コンコンという感じではないので鯛ではないな
底でルアーを喰ってきたので根魚かしら。。

お魚が見えてくるまで
何が釣れているのか楽しみです
鯛ではないと思いながらちょっと期待したりします

現れたお魚は

弁天スライダーとキジハタ
弁天スライダーで釣れたキジハタ

大きな口のキジハタでした
大きな口しているので大きなルアーもがぶりです
でもキジハタさんルアーが硬くて重くてびっくりでしょう
ばぁばがルアーをがガブッっとかじったなら歯が折れちゃいます

35cmのキジハタでした

弁天スライダー130gの初回使用で釣れたお魚は

  • キジハタ
  • ガシラ
  • オニカサゴ

お魚の当たりも少なかったので今回は妄想カスタマイズしたダイソージグは使いませんでした
周りの釣り人の方々も今日はしぶいと言っておられました

次回の釣りでも使ってみようと思います
いつか鯛釣れるといいなぁ。。

じぃじは甘鯛を釣る

お魚の喰いの渋い日でしたが
じぃじは甘鯛2匹とキジハタ1匹ガシラ1匹釣っていました

ばぁば
ばぁば

鯛釣って
今日は甘鯛ですか
なんとも羨ましい
鯛に好かれてますね
次回はコブダイかしら。。

甘鯛はメジャークラフトさんの
ジグパラバーチカル シルバー1匹
タチジギ道場 シルバーで1匹
釣ったそうです

甘鯛


持ち帰ったお魚は
甘鯛2匹
キジハタ2匹
オニカサゴ1匹
そして釣り人さんからいただいたホウボウ

甘鯛美味しいです
キジハタ・甘鯛・ホウボウのお刺身味比べしながら乾杯です

甘鯛

2匹を半身ずつ(4等分して)料理しました

  • 刺身
  • 塩焼き
  • カルパッチョ
  • 松笠揚げ

【甘鯛の松笠揚げ】
甘鯛の鱗をつけたまま三枚おろしにし軽く塩をして適当なサイズにカット
鱗側はそのままでお腹側に片栗粉をつけて油で揚げると出来上がり

ばぁば
ばぁば

鱗って油で揚げるとサクサクして美味しいです
そのまま食べても
レモン絞って食べても
山椒の粉ふって食べても
七味ふって食べても
美味しい。。

キジハタ

  • 刺身
  • 蒸し煮
  • 煮つけ
  • カルパッチョ

オニカサゴ

オニカサゴのヒレのトゲには毒があるようなので釣った時にヒレを切っちゃいました
油で揚げた時ちょっとカッコ悪い形でした。。

  • 甘酢あんかけ

オニカサゴに片栗粉をつけて油で揚げます
玉ねぎニンジンピーマンなどのお野菜で作った甘酢あんをかけでいただきました

ばぁば
ばぁば

ばぁばのレシピはテキトーすぎてすいません
人それぞれ味の好みが違いますので調味料の量は作りながら調節するのが一番です

ホウボウ

  • 刺身
  • カルパッチョ
  • 煮つけ

蝶のようなお魚

ホウボウ

釣り人さんからいただいた立派なホウボウ
いかついけれどかっこいい顔をしています

ヒレを広げてみました
蝶々みたいです
緑とブルーのきれいなヒレです
ヒレを広げると優しい美しい顔に変身です

胸ヒレを広げたホウボウ

ホウボウのお刺身も煮つけも美味しかったです
ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました