Start up!! ❤ my me

1091=釣り人

釣り
スポンサーリンク

風のある日 タモ網メンテ

逃がした魚は大きい

せっかくの連休ですが台風が近づいているので釣りにはいけません
残念です

時間はたっぷりありますので空家の草抜きと釣り具の整理とメンテナンスをしようと思います

前回の釣りで大きなサゴシギリギリサワラか知らんけどサワラとのファイティングの後お魚をタモ網(ランディングネット)に入れて持ち上げてやったね!!と思った瞬間にお魚の重みでタモ網がくるりと回ってお魚は海へボッチャンとおちてしまい
せっかくのサワラは逃げてしまいました


※写真左は壊れたタモ網のシャフト(柄)の長さを調節する部分

この部分がバカになっていました
この黒い部分を回してもきっちりと締まらなくなっています

ばぁば
ばぁば

大きな重い魚をいっぱい釣りすぎてタモ網もガタが来たのかしら(笑)
大きなエソいっぱい釣ったなぁ

釣行前の釣り具のチェック大事です
ちゃんと釣り具のチェックとメンテナンスをしていればサワラを食べれたのになぁ

ボート釣りの使いやすいタモ網の長さ

じぃじとばぁばのボート釣りで使いやすいタモ網のサイズは?

壊れたタモ網のシャフトを使いやすい長さに伸ばして測ってみました
全長130cm 網の直径が45cmの円形でしたのでシャフト(柄)の長さが85cmです

網の部分が大きく欲しい長さ(80cm前後)のタモ網なかなか見つかりませんでした
少し短くなりますが全長126cmのタモ網(ラバーランディングネット)を見つけたのて購入してみました

早速、古いタモ網からフロート外して新しいタモ網に取り付けます

※写真右はフロートを結束バンドで装着した新しいタモ網

網の部分がゴム製で少しタモ網が重くなりましたので海に落としてもタモ網がちゃんと浮くかどうかは次回の釣行でチェックしようと思います

釣り人の車のナンバー

ミニバンやハイルーフのボックス型の車を見ると釣り人の車に見えてしまうこの頃です

釣り場でよく見かける車はミニバン ハイループのワンボックスカー
そしてよく見かける車のナンバープレートは1091

釣り人はどうもこの1091ナンバーが好きなようです

ばぁば
ばぁば

1091
入れ食いと読むらしい

ばぁば久しぶりに車の運転してみました
ばぁばの前を走っていたN-VANには Fishing is my lifeのステッカーが貼ってあります
きっと釣り人の車だと思いながらナンバーを見みると1091

ばぁば
ばぁば

釣り大好きな人の車に間違いない(笑)

第一釣り人発見!!みたいな(笑)

1091ナンバー見つけてなんだか楽しくなるばぁばでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました