Start up!! ❤ my me

お魚ポイント探し大事

弁天スライダーサンマパープル 釣り
スポンサーリンク

安全快適に釣りをするために

ミニボートの事故が急増しているそうです
波や風の予報の確認は大事です
ボート釣りをしているとお天気にも詳しくなります

お天気チェック

ゴムボートで釣りに行けるかどうかじぃじはwindyなどでお天気や風の強さや波の高さをチェックします

じぃじ
じぃじ

明日釣り行くで

ばぁば
ばぁば

ほ~い

ボートでの釣りは楽しいだけではなく回数をこなして慣れるまではとにかく大変です
キャンプのテントの設営と似ています
初心者は時間がかかります
最初に挫折してしまうと継続できなくなりそうです

慣れてからも気をつけないといけないと思います
最初怖いなぁと思っていたことが慣れてくると平気になってきます
慣れは怖い!!
危険を伴うレジャーであることを忘れず安全に楽しまなくてはいけないと初心にかえります

釣具のチェック

釣りに持って行くルアーを準備するのも楽しい時間です
釣れそうな気ばかりしますからこれもあれも釣れそうだからとついついたくさんのルアーを詰め込んでしまいます

最近はできるだけ持って行くルアーの数を減らしています
いっぱい持って行っても結局使うルアーは同じものが多いです

最近ばぁばの釣りでは一軍ルアーになりつつそしてお世話になっているインチクさん
前回ののんびりお気楽ボート釣りではエソさんとレンコ鯛2匹釣れたのですがバラシが2回ほどありましたのでインチクチェックしてみます

釣り針がさびている
タコベイトが破れていましたのでとりあえず修復しておきます

自作ダブルフックに付け替えて破れているタコベイトの頭の部分にホログラムシールを巻いてばぁばのてきとーそれらしいインチクの出来上がりです

ばぁば
ばぁば

釣れそうな気がしてきたぁ~

そもそもバラシはフックのせいではなくばぁばのフッキングが上手く出来ていないのかもしれません
知らんけど

ばぁば
ばぁば

フッキングの勉強もしようっと

じぃじが釣れそうと勧められた 弁天スライダー サンマパープル115gも持って行きます
ばぁばはロストした弁天スライダー 弁天スライダー シルバー130gの方が釣れる気がしています
ばぁばはルアーの色はシルバーがお気に入りです

お魚の渋い日!?

魚探を見ながらお魚を求めて移動しますがなかなかお魚のいるポイントを見つけられません
魚探にほとんどお魚の反応ありません
移動中の泡にはとてもよく反応しています(笑)
日によってお魚の反応が違います
お魚の反応がある時は釣り人のテンションも上がります

わずかにボトム(底)で反応がありましたのでインチクを投入してみます
なかなか当たりがありませんでしたがやっとお魚が反応してくれました

どう考えてもエソだと思います(笑)
願いは叶う事もあるので鯛・鯛・鯛でありますようにと念じながらラインを巻き続けます
願いもむなしくエソさんの登場です

ばぁば
ばぁば

エソさんに感謝です
ボウズ逃れです

エソさんを優しくリリースすると嬉しそうに海底へ泳いでいきました
この後ばぁばはインチクからジャッカルのFlag Trap SLJ 80g にジグを変えてしゃくり続けると2匹目のエソさんゲットです
エソさんに感謝しながらリリースします

じぃじもジグをいろいろ替えながらしゃくり続けています

じぃじ
じぃじ

うんともすんとも反応がない
なんでや

おにぎりちょうだい

実績と自分好みのルアーを選ぶ

お魚の当たりもなくなってきたのでばぁばはじぃじがこれ釣れそうだから買ったらと勧めてくれた弁天スライダー サンマパープル115gを投入してみます

お魚のいない渋い日だからなのかもしれませんが結局当たりもつかめずじぃじのこのルアー釣れそうな気がするの意味が残念ながら理解できませんでした

ばぁば
ばぁば

じぃじの釣れそうは釣れない
俺は要らんと言いながら釣れそうやからと勧められた
やっぱり自分のい直感で釣れそうと思うルアーを買うべき

と心の中で呟きました
先輩ルアーマンさんンが勧めてくれたルアーは万能ルアーで良く釣れるんですけど
じぃじの信頼度⤵
実績のない釣れそうな気がするはあてになりません

ばぁば
ばぁば

じぃじの釣れそうな気がするルアー
弁天スライダー サンマパープル115g
これあげようか?

じぃじ
じぃじ

要らんねんたら頂戴

最初から自分で買ったらいいのにと思います

釣行後に弁天スライダー サンマパープル115gはじぃじにプレゼントしました
釣れると思う人が使う方がきっと釣れると思います

お魚のいるポイント

じぃじはお魚の当りも感じる事ができない釣りでBOZEで残念でした
ばぁばもエソさん2匹でした
ボートを出してお魚が釣れないのは結構悲しいです
陸に戻ってボートを片付けながら帰港されたアングラーさん達に釣果を聞いてみます

じぃじ
じぃじ

どうでしたか?
釣れましたか?

釣り人
釣り人

青物とレンコ鯛釣れました

渋かった~とおっしゃる人が多い中釣られている方もいらっしゃいました
渋い日でも釣れる人は青物釣られています
お魚のいるポイントを見つけるのが大事だなぁと思いました

前回お魚がいたポイントにお魚が必ずいるとは限らない
できるだけいっぱいお魚の居そうなポイントを見つけておくのが大事ですね

青物が回って来そうなポイント
鯛がいそうなポイント
ポイント探しも楽しみの一つです
BOZEではポイントチェックもできません

じぃじ
じぃじ

BOZE
いつもと違う青いパーカー着てきた

ばぁば
ばぁば

へぇ~
服装が違うから釣れなかったんだ
次回は釣れる服装で行きましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました