Start up!! ❤ my me

ばばZAP

気づき
スポンサーリンク

受け取る?受け取らない?

駅前やお店の入り口、道を歩いているとビラやティッシュを配っている人がよくいらっしゃいます
ビラ配りの人を見つけてしまうと受け取りませんよ~オーラをちょっと出してしまう時もあるばぁばです
視線をそらして歩いたり頭を下げて(せっかくですが)結構ですと合図したりします
配られている人に申し訳ないという気持ちになりながら必要のない物をもらいたくない気持ちが勝るのです

何度も配っている人の前を通ってしまう時、ばぁばはまた通ってしまう~と心の中でつぶやきます
受け取らないのは申し訳ないという気持ちから結局ビラを受け取ってしまう事があります
受け取るなら最初から受け取っておけばよかったと思います
受け取った後はもういただきましたと言えるのですから

受け取ったチラシはとりあえずサラッと目を通します
飲食系なら居酒屋開店、インド料理店のクーポン付チラシ
美容系ならば美容院のチラシや脱毛のチラシやしみシワ取り美白の施術のチラシ
運動系ならばカーブスの無料体験やヨガの初回500円券付きチラシchocoZAP24時間ジムのチラシ
芸術系なら学園祭のチラシや演奏会のチラシ
チラシを受け取るのを避けながらも数々のチラシを受け取っています

複数人のビラ配りの方がいるところを通り過ぎる時受け取らない気持ちでスルーして歩いているのですがビラを配る人によってなぜか受け取ってしまう時があります
配り手の技術ですね
チラシが出てくるタイミングとか声掛けが巧なのでしょうか
もらいたくないのにばぁば手にチラシ持ってます

ばばZAP

いただいたチラシそのままゴミ箱へは行きません
持ち帰ったチラシを開いてみるとジムの広告でした
とりあえず目を通してます

ばぁば
ばぁば

chocoZAPってなんや?

RIZAPが作った24時間ジムらしい
広告有効期限の間はおトク情報満載!!
ばぁばもジム通い始めようかという気持ちになります
その気になり迷いますが今一つ申し込みに踏み切れないばぁばです
色々考えた結果ばぁばはまずはお家でなにかちょこーっとトレーニングしてみようと思います

ばぁば
ばぁば

ばばZAP始めます

ばばZAPのトレーナーはばぁば自身

  • セルフトレーニング
  • セルフエステ
  • セルフ脱毛
  • セルフメンテナンス

㊟しみシワはセルフ除去現時点無し

ばばZAP24時間いつでも0円

ばぁば
ばぁば

きっかけは大事です
受け取ったチラシかがきっかけで新しい事始まりそうです
ジムには入会はせずセルフトレーニングいつでも0円ばばZAP

受け取ったchocoZAPのチラシを遊びに来た女子に見せながらばばZAPの話をしていた翌日に女子からLINEが届きました

女子
女子

chocoZAPコンビニジムに入会した(笑)
早速行ってきた

ばぁば
ばぁば

えっ、まじですか
何してきたの?

女子
女子

マシンとセルフ脱毛(笑)
入会するのだったら紹介してあげるからね

ばぁば
ばぁば

ばばZAPします
紹介したの私ですけど
こっちに紹介料ちょうだい

最近ちょこざっぷのテレビCMもよくやっています
ばぁばの周りでもchocoZAP(ちょこざぷ)始めた人ちょこちょこいます
みんな行動早いです

きっかけは大事

いつもきっかけは大切にしようと思っています

受け取りたくないビラ配りのチラシでさえも受け取って新しい発見があるのです
なにかを始めてみようというきっかけやアイデアをいただく事が出来ました
次回からはできるだけビラ配りをスルーせず受け取るように心がけようと思います
ビラ配りの方とばぁばWINWINの関係になるといいですね

ばぁば
ばぁば

思わず受け取ってしまうティッシュ
ティッシュを受け取るのはちょっと用心しようと思います
携帯会社の勧誘多いですから

こんなばぁばに向かって
お姉さんと呼びかけるビラ配りには気をつます!!

ばぁば
ばぁば

ティッシュを差し出して後追いしてくるのは携帯会社が多い(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました