Start up!! ❤ my me

どうでもいい事ですけれど

つぶやき
スポンサーリンク

進次郎さん 紙ストロー使いにくいです

マクドナルドの紙ストロー

マクド(マック)でちびモン(孫)とミシュランマン(孫)に野菜ジュースをテイクアウトしました
ジュースに付いていたストローは紙ストローでした
ストロー曲がりません
とても飲みにくそうです
やっとストローを口でくわえられたと思ったらストローを噛んでストローぺったんこです
ジュースが出てきません

ばぁば
ばぁば

小泉さん
紙ストロー幼児には使いにくいです

海洋ゴミは捨てる人が問題だと思いませんかぁ♪
うふっふぅ~ はぁあ~♪

おしょくじけん

テレビをつけながら家事をしていたらアナウンサーが”おしょくじけん”と言っているのが聞こえてきます
どこのお食事券だろうと気になりテレビを見にいったら五輪の汚職事件でした

ばぁば
ばぁば

七輪のお食事券ちゃうんかい
焼き肉食べたい

ため息深い

ばぁば
ばぁば

はぁ~

じぃじ
じぃじ

ため息深い
どうした?

と優しく聞いてくるじぃじ
深いため息やねより心配してるように感じるため息深い
じぃじに言われて、ため息をついていた自分に気づくばぁば
一人いる時にはつかないため息です
無意識についたため息の理由は言えない(笑)
じぃじに失礼なため息だと反省するばぁば

眼鏡をかけて鏡を見ると

朝起きて顔を洗った時に鏡で自分の顔を見ます
時々お化粧をする時にも鏡で見ます
鏡を見ているけれど何となくしか自分の顔が見えていない事に気づきます
老眼鏡をかけて鏡で自分の顔を見てみたら眉毛に白髪がちらほら生えてきています
頭だけでなくとうとう眉毛まで白髪になってきました

長友佑都さんの頭は赤髪で眉毛は黒茶色
伊東純也さんの頭は金髪で眉毛は黒色
ばぁばの頭は白髪で眉毛も白髪進行形
老眼鏡をかけて自分の姿を知りました

ばぁば
ばぁば

なぜ白髪になるんだろう
栄養が足りていないのか
ストレスがたまりすぎているのかしら
考えたら白髪になりそう
もう白髪やっちゅうねん

To-doリスト達成率

年始に書いたやりたい事・やる事リストいくつ達成できたんだろう
温泉旅行→〇 done
メジロ以上釣る→× ハマチサイズのみ
拭き掃除をマメにする→△ 昨年よりは拭き掃除した
月4回以上のブログの更新→〇何とかクリア12月できればdone
感謝して生活する→× じぃじには時々腹が立って感謝できない時もある

ばぁば
ばぁば

やりたい事リストにいっぱいやりたい事を書いたけれどやりたい事を忘れてしまっています
達成率20%
来年に持ち越します
書いたTo-doリストは見えるところに貼っておこう 

恋しすぎる青物の引き

特にイベントもなく日々過ごしているとばぁばはふと青物の引きのことを考えてしまいます

ボート釣りにもう一回行けると思っていましたがじぃじとばぁばの休日は風も強く波も高くしばらくの間釣り出来ていません
釣りに行けないことがストレスで眉毛の白髪が増えているのかもしれません

食べて美味しいサワラ釣って面白いメジロ
青物の引きが恋しくてたまりません
ばぁばも青物の引き中毒なのかもしれません
メジロやブリを釣る→〇 doneを達成できるまでTo-doリストに書き続けます

ばぁば
ばぁば

ブリを釣ったらご褒美に1つだけTGジグを買うも付け加えておこうかな

ばぁばの今夜の楽しみ

鬼プレスの前田大然さんイカツイのかなと思いきやとても優しいお顔されています
ずっと走り続けている前田さんにパワーをいただきます

ポイチってかわいい呼び方です
元日本代表の武田さんが森保一監督のことをポイチって呼んでおられました
誰がつけたニックネームなんでしょう
とても素敵だと思います
しかも森保監督にとてもしっくりきまっています
ポイチ監督

内田篤人さんの話し言葉がきれいでとても丁寧ですごい!

どうでもよくない大切な事

サムライジャパンの決戦もうすぐ始まります
クロアチアに勝利してみんなで新しい景色見たいです
長友選手のブラボーも見たいです
選手全員のブラボー見たいです
ばぁばもブラボー叫びたいです
歴史が変わるところ見たいです
今からサムライジャパンの応援します
今夜は日本中が熱くなります

ばぁば
ばぁば

頑張れニッポン

コメント

タイトルとURLをコピーしました