Start up!! ❤ my me

青物リベンジ

釣り
スポンサーリンク

のんびり海に出る

じぃじが青物を釣りたいというのでボート釣り行ってきました
最近の釣りはじぃじよりばぁばのほうが釣れています
釣れるとまた釣りに行きたくなります
釣れなくてもまた釣りに行きたくなるものです

じぃじ
じぃじ

釣れるか知らんけど
ボート釣り行くで

ばぁば
ばぁば

ほい

いつもは朝マズメを狙って海にボートを出しますが海についたのはお昼です
釣りを終えて海から戻ってこられた釣り人もちらほらいらっしゃいました

ばぁばは海についたらまず酔い止めを飲んでいます
船酔い対策です
もう飲まなくても酔わないかなと思うのですがお守り代わりに飲んでます
ボートで酔ってしまっては釣りどころではなくかなり辛い時間となってしまいます

ゴムボートに空気を入れて膨らませてオールや船外機を取り付け魚探や安全旗、釣り道具をボートに積み込んで準備完了です
海に浮かべたボートにばぁばが先に乗り込みじぃじが乗ってエンジン始動で出発します

ばぁば
ばぁば

朝マズメを逃しているのであまり期待をしないでのんびり釣りを楽しもうと思います

始まりはいつもエソ

じぃじの始まりはいつもおにぎりです

じぃじ
じぃじ

おにぎりちょうだい

腹ごしらえから始めるじぃじ、お腹がすくとご機嫌が悪くなるのでおにぎりを渡しておきます

ばぁばはジギングを始めます
海の底までジグを落としてしゃくって巻き上げていきます
じぃじがおにぎりを食べている間、ばぁばがジグを沈めて巻き上げるを繰り返しているとお魚がヒットしました
いつものお魚の感触です
いつものエソが釣れました
今日もエソがよく釣れます
時々サバが釣れたりします

じぃじも釣りを始めるとエソがよく釣れています
やっと、ばぁばはエソではなさそうな引きを感じます

ばぁば
ばぁば

今度は重たい
スレなんかな?

*スレ掛かり 針がお魚の口にかからずお魚の体にかかっていること
スレ掛かりすると実際より大きなお魚がかかったようなとても重たい感じがします

ばぁば
ばぁば

お魚がばぁばのジグをガブッと喰ってくれたのではなくお魚が泳いでいるところにばぁばのジグがたまたま落ちてお魚の体に刺さったのか知らんけどサゴシ釣れました

ばぁばがサゴシを釣ったからかじぃじがスピードアップしてしゃくっているリールの音が聞こえてきます

ばぁば
ばぁば

じぃじ釣る気満々や(笑)
青物さんどうかじぃじのジグ喰ってあげて

しばらくするとじぃじがつぶやきます

じぃじ
じぃじ

来たわ

ばぁば
ばぁば

何が!?

じぃじ
じぃじ

たぶん青物

青物がヒットした様子です
じぃじは冷静にラインを巻き上げています
青物が釣れてとても嬉しそうなじぃじです
結構大きなサイズのお魚です

じぃじ
じぃじ

鰆かなぁ

ゴムボートの上にお魚をのせて大さをはかるじぃじ

ばぁば
ばぁば

どこで測ってるねん
そんなところで測らんとって~
ボートに穴があくやん
クーラーボックスの上で測り

ばぁばの言うことを無視してお魚のサイズを測り続けるじぃじ

じぃじ
じぃじ

あぁ、ないわ
65cmやった
鰆ちゃうなぁ
サゴシやった

サゴシ
ばぁば
ばぁば

スーパーマーケットでそのサイズはサワラって表記で売ってるけど
じぃじとばぁばは70cm以上でサワラと呼んでいいルール
80cm以上で自信をもってサワラと叫ぼう

ブルピンの日

いつもは信頼度大のシルバーのジグがよく釣れるのですが今日はブルピンのジグがよく釣れました

ばぁば
ばぁば

ジグはシルバー派でしたがブルピンもいい感じ❤

スレ掛かりで釣るんだったらジグの色は関係ないんちゃうん(笑)

釣果

じぃじ サゴシ1 サバ 数匹 エソ そこそこ
ばぁば サゴシ1 サバ 数匹(お持ち帰り 3匹) エソ そこそこ(お持ち帰り1匹)
サゴシはいつもの炙り刺身とフライにしました
エソは玉ねぎとショウガをいっぱい入れてさつま揚げにしました

ばぁば
ばぁば

お料理もワンパターンになってきています
レミさん、簡単レシピ教えてほしいわ

サバは塩サバにして焼いていただきました
のんびりボートを出してちょこっと釣れるとそれなりに楽しい釣りとなりました

海原でボートを浮かべて釣りをしているときにはじぃじへの文句も大きな声で言えてスカッとします

じぃじ
じぃじ

何か言うとるな

ばぁば
ばぁば

何にも聞いてないんかい
やっぱり腹立つわ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました