Start up!! ❤ my me

釣りダイエット

真鯛とレンコ鯛 釣り
スポンサーリンク

暑い日も釣り

じぃじは最近それなりに調子がいい釣りをしています
じぃじのいつも釣れるジグは決まってサムライジグシルバーです

じぃじ
じぃじ

今週末お天気いいから釣り行けるで

ばぁば
ばぁば

行ってもいいよ

いいね!釣れて行って~と言えばじぃじ嬉しいと思います
可愛くなれないばぁば、この歳になってかわいくなる必要もありません
お互いにがんこ、にくたらしい、しつこい、うるさい、面倒な夫婦です
そんなこんなでじぃじとけんかもしながらスランプ中のばぁばボート釣りに行ってきました

神ジグ、サムライジグシルバー

周りの釣り人もばぁばも渋い日でした
そんな中でじぃじはそれなりに調子がよさそうです
真鯛にレンコ鯛に鯵に鯖を釣りました

ばぁば
ばぁば

ジグは何で釣ったの?

じぃじ
じぃじ

サムライジグシルバーでほとんど釣ってる
神ジグや

ばぁばはサムライジグシルバーをロストしてから持っていません
ばぁば手持ちのシルバージグで釣れるのはエソ
緑金が釣れるとうわさで聞いていたので緑金のジグをつけてみるとやっと鯵が1匹釣れました
ばぁばが釣ったのはアジ1匹とエソのみでした

鯛・鯵・鯖・エソ

エソはさつま揚げをつくるので持って帰りました

自作魚探モニターカバー

先日ばぁばが作った魚探モニターカバーが使い物になるか早速試してみました
なんとなく使えていますがつば(ひさし)が長すぎて覗き込んでモニターを見なくてはいけません
少しつばをカットして微調整してみようと思います
モニター後部の接続部の保護に良い感じです

自作魚探モニターカバー

ボート釣りで体重維持

ばぁばはボートで海に出る前には酔い止めを飲んでから出船します
出船場所に到着したタイミングで酔い止めを飲みそれから出船準備をしています
お薬もちゃんと効いて酔う事もなくお腹も減ります
酔い止めを飲んでるためかとてものどが渇きます
なので飲み物もいっぱい飲みます
特に夏はがぶ飲み状態です
塩飴をなめたり熱中症対策にも気をつけています
じぃじとばぁばがボートの上で熱中症なんてシャレになりません
おにぎりやパンもいっぱい釣りの合間に食べています
ばぁばのおにぎりにも熱中症対策で梅干しと塩昆布を入れてます

釣りを終えてからの帰り道には冷たい物が欲しくなりコンビニに立ち寄ってソフトクリームを食べたりしています
このように家にいる時以上に食べて飲んでいるのですが家に帰って体重計に乗ると体重は減っています
ボート釣りで結構エネルギーを消費していると思われます

重いボートを運ぶのはダンベル運動のような
ジギングは腕と肩の筋トレのようなリズム体操のような
炎天下のボートの上はサウナのような

お魚が釣れても釣れなくても釣りフィットネスダイエットになっています

ばぁば
ばぁば

アラ還おばさん達がヨガに行っている感覚でばぁば釣りに行っているのかな

釣りに出かけない日が続くと体重が増加していきます
釣りに出かけることで体重の現状維持ができているような感じです

ばぁば
ばぁば

もう一つのダイエット効果があるものは
夏の暑い日に行く実家の片づけもちょこっとダイエットになっています

フードプロセッサーで練りもの

我が家に新しいフードプロセッサーPanasonic MK-K62が来ましたので早速エソで初使用しようと思います

ばぁば
ばぁば

エソのウロコって取りがいありますよ

大きいウロコで気持ちよく取れてくれます
時々飛んだウロコがばぁばの顔にへばりついていますけれど

おNEWのフードプロセッサーは安定の働きをしてくれます
初カットはエソではなくたまねぎでしたが思い通りに切れてくれます

ばぁば
ばぁば

釣りの後の練りもの作りもこれから楽しめそうです

男のパエリアと炙り

じぃじが釣った真鯛とレンコ鯛はじぃじが調理します
レンコ鯛はじぃじお得意お決まりのパエリア

レンコ鯛ごっちんパエリア

しかし、今回はご飯がごっちんになって芯が残っています

ばぁば
ばぁば

じぃじも釣行後のお疲れが出ています
パエリアの出来具合でじぃじの状態がわかります

じぃじごっちんパエリアを2度ほど炊き直ししてくれましたので美味しくいただけました
真鯛は炙り刺身を作ってくれました

真鯛炙り
ばぁば
ばぁば

ギア好き男のロマン
sotoのバーナーで鯛を炙っている時のじぃじも楽しそうに見えます

ばぁば
ばぁば

釣りから帰宅後減っていた体重もその日のうちにお魚とお酒で元の体重に
釣りフィットネスダイエットにまた行かなきゃ!!

翌朝じぃじは10時ごろ起きてきまして

じぃじ
じぃじ

朝ごはん食べるわ

平日は朝ごはんを食べないじぃじ、休日は朝ごはんを食べることが多いです
とりあえず、釣ったお魚どんどん食べて下さい

朝食お魚プレート
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました