Start up!! ❤ my me

イライラ夫婦

つぶやき
スポンサーリンク

釣りオフシーズンは不穏

ああいえば上祐

釣りで平和を保っているじぃじとばぁばオフシーズンは言い合いになることが多いです
じぃじも憎たらしいことばかり言ってくるのでばぁばも黙っていることができず言いたい放題言います
時にはばぁば吠えています

ばぁばがじぃじに反論、反撃をしていると
じぃじが言います

じぃじ
じぃじ

お前、そんなことばかり言うてたらバチ当たるで!

ばぁばは言い返します

ばぁば
ばぁば

もうバチ当たってるわ!
あんたと一緒にいる事がバチ(罰)やわ

じぃじ
じぃじ

お前、おもろいこと言うなぁ~

ばぁば
ばぁば

いっこもおもろないわ!

ばぁば
ばぁば

ああ言えばこう言う
ほんま憎たらしいなぁ

とじぃじに言うと

じぃじ
じぃじ

ああいえばじょうゆう(上祐)

ばぁば
ばぁば

ちょっと黙っててほしい

と言ったけれど黙ってられてもイライラしてきます

わざわざ聞く必要ない

晩御飯を食べていた時の話

じぃじ
じぃじ

次何飲む?

何が飲みたい?

ばぁば
ばぁば

お肉食べないから赤ワインはやめて酎ハイにしよう

聞いてきたから酎ハイってに答えたのに赤ワインを出してきてコルクを抜いたじぃじ

ばぁば
ばぁば

ほな、聞くな!!
赤ワイン飲もうって言うたらいいんちゃうん!

じぃじ
じぃじ

ほんましょうもない事言うなぁお前

ばぁば
ばぁば

聞かんでもいいしょうもない事聞いてくるんあんたやろっ

晩御飯のひとときさえもイライラしてきた
くだらない言い合いですが結構エネルギーを使っています

樹木希林さんのことば

イライラしながらイライラすることにも疲れるアラ還ばぁばです
イライラする時間もエネルギーももったいないですけれどイライラしてしまうのです
気分転換が必要です

ばぁば
ばぁば

樹木希林さんの本を読んでリフレッシュ

アラ還ばぁばのバイブル樹木希林 120の遺言に続き一切なりゆき~樹木希林のことば~を読んでみました

希林さんの言葉から刺激をいただいています
楽しむのではなくて、面白がることよ
じぃじにイライラするけれどそのイライラも面白がる努力をしてみようと思います

希林さんは内田裕也さんとの関係についてお互いに中毒なんです。主人は私に、私は主人に だから別れられないんです。とおしゃっていました

ばぁば
ばぁば

じぃじとばぁばは青物の引き中毒
釣りができる間は別れられないのです!

早く暖かくなって釣りに行きたいなぁと思うこの頃です

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました