Start up!! ❤ my me

DIYリールラック

釣り
スポンサーリンク

ベッドの廃材でDIY

処分するはずだったベッドの廃材でDIY2作目になります
ワインラックとのコラボで廃材を少し使用しましたがまだまだ廃材残っています

釣り竿も増えてきましたのでロッドスタンド2台目も作りたいところですがリールも整理できればと思いましたのでリール棚のDIYにチャレンジしました
縦板2枚と横板3枚で作ります

横板(上2段分)のすのこを縦半分に切りスピニングリールのリールフットが通る隙間を作り立て板に取り付けます
すのこの隙間にスピニングリールのリールフットを通し少しひねってリールを吊るしています

アングラーさん
アングラーさん

リールがくるっと回って落っこちないですが?

ばぁば
ばぁば

そうなんです
リールがくるっと回るとリールフットが隙間から抜けて落っこちます
リールが抜けて落ちないように100均セリアのタイルシールをすのこ両方の内側に貼ってみました
タイルシールがリールフットが滑らないようにストッパーの役目をしてくれるので多少の揺れではすっぽ抜けませんよ

中古メタルジグ


リールラックにリールを整理していましたら

じぃじ
じぃじ

ジグ欲しい
ジグ見に行こう

じぃじがメタルジグを見に中古釣具屋に行きたいと言うのでお伴しました
じぃじはいつもたくさんのジグを買いますがロストもたくさんしています

買う予定のなかったばぁばですが釣れそうな気がするジグ見つけました
かなりボロボロになっていましたがせっかくですので購入決定
お家に帰ってから調べてみるとメジャークラフトのジグパラバーチカルイカナゴというジグでした
動きの控えめなジグでただ巻きでウォブリングアクションするそうです
ますます釣れそうな気がしてきました

ばぁば
ばぁば

きっと使い込んでボロボロになっているんだ
DIYしてキラキラ光るジグにしようっと

ジグパラ

もう一つは釣れそうな感じはしないけれど100gの重さがあって大きさが小さめだったので変な形してるけれど光るし面白いお値段も200円ちょっとで購入決定
お家で色々調べてもあまり情報がないのですがダイワのゲソラというジグらしい
かなり古いジグだと思われます
でも傷んでなく綺麗
釣れないから使わずきれいなままなのか(笑)

ゲソラ
ばぁば
ばぁば

何のお魚を狙うためのジグなんだろう!?
このイカジグで何が釣れるのか楽しみです

インチク+100均ゴム

インチクのフックに付けたタコベイトの足がへってきたので100均の色ゴムつけてみました

インチクと100均ゴム
ばぁば
ばぁば

なんでも実験してみます
釣れたら儲けものです

コメント

タイトルとURLをコピーしました