Start up!! ❤ my me

SNS出産

誕生したベビー 子育て
スポンサーリンク

コロナ禍の出産

孫の誕生

ばぁばの子育てはずいぶん前に卒業しました 
ばぁばの子供が出産しました
ばぁばの孫がもう一人増えました

コロナ禍での入院出産は立ち合い出産を希望してもできません
赤ちゃんの誕生とママの無事を確認できるまでパパや家族はいろいろと心配しながら無事を祈りながら待つことしかできません
ママと生まれてくる子供に頑張ってもらうしかありません

ママの陣痛の間隔も短くなり病院に行きました 

家族が一緒にいられるのは入院手続きをする受付のところまでです

入院するママは熱を測りPCR検査 陰性で問題なしとのことです
しかしながらマスクをつけての出産になります

ばぁば
ばぁば

想像するだけで息苦しくなります

ママの入院が決まるとパパは上の子供を連れて家に戻り待機します
赤ちゃんの誕生を待つ家族は落ち着くことはできません

家で待つ家族は出産の様子が全く分からないのです
そしてなにもできない
母子の無事を祈るだけです

手を合わせて無事を祈る

SNS実況中継

ばぁば
ばぁば

赤ちゃんが生まれて母子ともに落ち着いてから出産の知らせが入るのだろうなぁ
時間かかるかなぁ 大丈夫かなぁ
あぁ、落ち着かない

家族は色々なことを考えそわそわしながら赤ちゃんの誕生の知らせを待っています

ところがどっこいなんです
スマホメッセージが入るではないですか!
出産実況中継のようです

送られてきたメッセージは

女子
女子

子宮口 7cmなう 
間もなく破水するだろうとのこと
助産師さん マジ GOD HAND✋ 
今8~9cm
破水した~ 😲
生まれた

SNSで様子を伝えてくれるのは出産するママ本人
ビデオ回せば出産Youtuberにもなれそうなママです
ばぁばはリモート出産は見れそうにありません

赤ちゃんの誕生をママが知らせてくれたのでとりあえずホッとできましたが家族は嬉しいので興奮します みんなでハイタッチ 一気にお家が賑やかになりました
出産したママにもこちらの様子伝えておきます

ばぁば
ばぁば

おめでとう!!
頑張ったね
みんな大喜び
お疲れ様です

じぃじ
じぃじ

おめでとう

とりあえず心を落ち着かせながら返信しました

出産した本人一番落ち着いています
ドキドキしている家族をSNSメッセージで安心させてくれました

お疲れさま そして SNS報告ありがとう

第1子出産の時はご主人にテニスボールマッサージをしてもらいながらの立ち合い出産でした
第2子出産ともなると強くたくましくなったママです
助産師さんに助けてもらいながら痛みに耐え出産するママは強い
SNSで出産の状況を報告できるなんて信じられません
時代がどんどん進化しているのを感じます

生まれたばかりの赤ちゃん

母子ともに無事に出産できたことに感謝です
GOD HANDを持つ助産師さんにもどれだけ助けられたことでしょう
病院の皆様本当にありがとうございます

ばぁば
ばぁば

ママと赤ちゃんが退院して家に戻ってきたら出産のお話いっぱい聞いてみようと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました