Start up!! ❤ my me

空飛ぶエイ

空中ジャンプするエイ 釣り
スポンサーリンク

リベンジジギング釣行

サゴシを釣ってからルアー釣りにはまっています

じぃじは餌釣りとルアー釣りの両刀使い
安定のサビキ釣りでよくアジを釣ってくれます

準備万端で挑んだオフショアジギングで見事にBOZEだったばぁばはリベンジしようと堤防からの釣りに行ってきました

ハマチやシーバス狙いでジグミノーなど準備しました
じぃじは アオイソメキスを狙います

何かしら釣れるミノー

このナブラミノー何代目になるでしょうか。。。

注)2022年4月に釣りに行って写真のミノーが買い間違いであることに気づきました
いつもと何か違うと思っていたら下あごに口ばしがついておりません(笑)

買い間違えにもなかなか気づかない
泣けます。。

ジャッカルのビッグバッカーナブラミノー 生シラス27g
3回は買い直したと思います
上の写真のミノーではありません 写真はフォールトリックかな!?。。)

特に朝まず目には活躍してくれています
ナブラミノー 生シラスで最初に釣ったのはスズキでした
とにかくスズキがよく釣れました
セイゴも釣れました

ばぁば
ばぁば

スズキ セイゴ君ってう名前の人いるよね~っ

っていつも一人で笑っています

ばぁば
ばぁば

メジロ ハマチ君はいないかっ

釣りをしながらいろいろ考えてます

このミノーはよく投げるのでロストも多いです(学習してないからかもしれません)

根掛してロストしたことも
お魚にリーダー切られてロストしたことも
釣りあげる前にテトラでPEが切れたことも
ルアーの付け替えの時に自分の服に引っ掛かってテトラポットの下に沈んでいった時は悲しすぎました 
本当におバカぁっです
あっ4回は買い直ししてますね

ハマチも釣れました

ばぁば
ばぁば

ロストして買い直すのはこれで最後にします

とロストして買う度にじぃじに言っています

安心安定のルアーなのです
買ってしまいます
病気です
釣りをしていると金銭感覚も少しずつおかしくなってきたような気がします
中毒症状ですね

チニングで釣れないチヌを釣る

堤防の中ほどでじぃじはキス釣りを始めました
ばぁばは近くでメタルジグを投げてみました
反応がないので堤防の先端まで行きました
堤防の先端には釣り中毒の人がいました
釣れていないようです

堤防の先端でしばらく頑張りましたが流れが速いのでじぃじの様子見ついでに堤防中ほどまで戻って来ました
キスが釣れているようです
キスの天ぷら食べられます
ありがとうじぃじ

釣り中毒の人もしばらくすると堤防中ほどまでやって来られてキャスティングし始めました

じぃじは内海でキス釣り 
ばぁばは内海でジギング
釣り中毒の人は外海テトラポットでジギング

釣り中毒の人
釣り中毒の人

タモ、タモお願い~
お願いしま~す!!

と釣り中毒の人の声が聞こえてきました

じぃじがタモ持ってお手伝いに行きました
ばぁばはじぃじのテトラを歩く姿見るとヒヤヒヤします

ばぁば
ばぁば

落ちないでよ~

と一声かけます

なんと釣り上げたお魚はチヌでした

かっこいい~チヌ 
ちぬ子さん(youtuber)の気持ちがわかります
三重にも釣りに行きたいです


釣り中毒の人いつもチニングのタックルでぴょんぴょんやっていても釣れていません
エソを釣られているところは見たことあります
メタルジグでチヌ釣れちゃうのですね
エギングでタコ釣ったり
釣りはいろいろ面白いです

釣り中毒の人
釣り中毒の人

人生初のチヌや

とはしゃいでおられました

今度チニングしたらハマチ釣れるんじゃないですかぁ~

とてもきれいなチヌです
お刺身にしていただきました
美味しかったですよ
ありがとうございます

安心安定のミノーを投げる

相変わらずBOZEのばぁばはルアーチェンジ
海面を跳ねている魚がいます 
ボラでないことを願います
以前芦屋浜で釣った大きなボラが臭かったこと思い出します
タモ網までボラの臭いが染みつきました
海面を跳ねているお魚はハマチかシーバスと勝手に思い込みます

メタルジグからナブラミノーを投げることにしました
4代目?5代目?
知らんけどばぁばの大切な安心安定のミノーです

堤防の下は根掛かりしそうな大きなブロックや石がごろごろしているので気をつけます
このミノーを投げるときいつも宣言してしまいます

ばぁば
ばぁば

大好きな大切ないつものミノー投げます

じぃじ達は聞いているのかわかりませんが笑っているように見えます

じぃじ
じぃじ

また失くすわ

と思っているのかもしれません。。

気合いを入れて一投目

ばぁば
ばぁば

飛んだ
いい感じ~

いきなりヒット

一投目 着水して少しだけ待って巻き始めるといきなり

”ブィ~~~~ン” 

すごい勢い
熱いよ熱いよ~ドラグも熱くなるよ~
慌ててドラグしめちゃダメと言い聞かせる

瞬時にいろいろ考えます
老化防止になります
頭の体操にいい事です
身体も頭も鍛えられます

ちょっと軽くなったと思ったら
水面からエイが飛んでます
バシャ~
とエイも着水

またまたドラグのすごい音が鳴りだします
楽しいのは楽しいですけれど

ばぁば
ばぁば

マグロだったらなぁ~
エイ!!
どうしてエイなんですかぁ~

ばぁば
ばぁば

大事な大事な安心安定のミノー
持って行かないで~~~

またまたエイ空を飛びました!!

ばぁば
ばぁば

空飛ぶエイのビデオ撮って欲しい

とお願いしました

本当にエイが飛んでるんです
衝撃でした
しかし、、2回空を飛んだ後は飛んでくれずでした

潜って泳いでばぁばとの戦いでした

ばぁば
ばぁば

エイがお空飛んだ時にばぁばのミノーがどこにあるのか確認したかったなぁ。。

しばらくライン切られないように堤防を歩き回りやりとり頑張りましたが結局堤防の下の岩ででラインが切れてしまいました

色々考えました
PEラインをいっぱい出して切れてPEラインもミノーもロストしたら最悪
思い切って巻いて切っちゃった方が良いのかな
上手くバレてミノー回収できないかなぁなどなど

空飛ぶエイは撮影できず
ラインブレイクで大事な大事な安心安定のミノーロストシーンをいただきました
へっぴり腰でばぁば頑張っています

次回の釣行の心の安定のためにジャッカルのビッグバッカーナブラミノー 生シラス27g 再度買わせていただきました
懲りないばぁばです
BOZE物語は続く。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました