Start up!! ❤ my me

新型コロナワクチン3回目

vaccine 気づき
スポンサーリンク

陛下のお誕生日のお言葉

天皇陛下のお誕生日に陛下から国民に向けてのお言葉がありました
お言葉をいただきありがとうございます

新型コロナについてもお話がありました

新型コロナウイルスワクチンの接種も始まりました
今しばらく国民の皆さんが痛みを分かち合い協力し合いながらコロナ禍を忍耐強く乗り越える先に明るい将来が開けることを心待ちにしております


お誕生日の日にもお仕事大変です
いつも国民のためにありがとうございますと天皇陛下に感謝する日でもあります

コロナワクチン3回目

じぃじとばぁば夫婦で接種したワクチンはモデルナとファイザー
3回ともじぃじとばぁばはそれぞれお互い反対のワクチン
を受けています


どうして?と聞かれれば

予約できたワクチンがそれぞれその(お互い逆の)ワクチンだったからです

すぐに行動しなければ忘れる事も多く、面倒なことはずっと放置してしまい行動しない性格を持った夫婦です

じぃじに先に3回目接種クーポンが届きました
即行動しなければならないのにじぃじが放置しているのを発見

ばぁば
ばぁば

じぃじ早く予約して注射しておいで

じぃじ
じぃじ

そやなぁ、忘れてたわ

その後すぐに予約できたようで接種しに行っていました

モデルナ+モデルナ+ファイザー

じぃじ
じぃじ

1回目モデルナ
2回目モデルナ
3回目ファイザー

3回目ファーザーを接種したじぃじの様子は腕の痛み12時間後の頭痛から始まり18時間後には38度の発熱です
解熱剤を1回飲んで36時間後には普段の生活に復活しています

そういえばじぃじ
2回目のモデルナ接種後も同じような症状で解熱剤を1回飲んで復活していました

ファイザーとモデルナ接種後の症状はじぃじはあまり変わらないようです
痛みに弱いじぃじは

じぃじ
じぃじ

痛ぃ痛ぃっ 腕痛い!
頭も痛ぃ痛たたたっ!
体温計持って来て~

じぃじ
じぃじ

腹減った
なにかある?

何回も同じことを訴えています

ばぁば
ばぁば

やっかいなひとやなぁ
食欲はあるんやなぁ

口には出しませんが

ファイザー+ファイザー+モデルナ

ばぁば
ばぁば

1回目ファイザー
2回目ファイザー
3回目モデルナ

ばぁば、3回目のモデルナワクチンを打っていただいた時には
えっ!もう打ち終わったんですか?
と聞いてしまうほどあっさり注射終了しました

お医者様も
モデルナ半分の量ですから、すぐ終わりますよ”とのこと

接種後15分の様子見の待機時間に接種後頂いたcovid-19ワクチンモデルナを接種した方へのお手紙
新型コロナワクチンを受けた後の注意点
を読みました

ワクチンを受けた日の注意点
通常の生活は問題ありませんが激しい運動過度の飲酒などは控えてください
と書いてあります

”お酒飲んだらだめだよ!”ってお友達が言っていましたが
過度でなければ普段通りで良いという事を発見!

いつもの美味しいお酒を飲ませていただきました

3回目にモデルナを初めて接種したばぁばは1,2回目のファイザーを接種した時と比べると接種した腕がかなり痛いです

あまりにもあっさり注射が打ち終わったので

ばぁば
ばぁば

本当に注射して下さったのかしら

なんて疑っていましたがこの腕の痛みにより本当にワクチンが体に入ったと確信しました

1回目・2回目のファイザー接種時は翌日に腕の痛みが出ましたがモデルナは接種後の早くも4時間後には醜い腕の痛みの症状が出ました

腕の痛みは5日後にはほとんどなくなりました
押さえると少し痛いくらいです
じぃじと違って痛みに強いばぁばです

17時間後ぐらいから熱が出る人が多いよと聞いていましたがそのと~り!でした

確かに17時間後に38.3度の熱が出ました

覚悟していましたので解熱剤を服用して熱が下がるまでひたすらお布団の中で過ごしました
解熱剤を飲まなければ再び38度に熱が上がりました

接種後40時間後4回目の解熱剤を飲んでからは徐々に平熱に戻りました

何年ぶりでしょう
38度の熱
しんどいですね
お布団の中で解熱剤と平熱に感謝しました

モデルナ半分の量なのにこんな状態でした
半分の量でよかった

ばぁば
ばぁば

3回目の接種、ファイザー・ファイザー・モデルナよりモデルナ・モデルナ・ファイザーの方が気分が楽な感じかなもうモデルナ接種しちゃったけれど

テレビを見ていたら新型コロナワクチン接種についてあるコメンテーターが
高齢者はワクチンできるだけ早く受けるべきです
若い人達は慎重になるべきです
何年後かに薬害など出る事もあるかもしれませんからね

とおっしゃってました

おっしゃってる事は理解できて納得しますがちょっと失礼しちゃいますかぁ
いくつになっても長生きしたい人一生懸命生きているんですからね

天皇陛下のお言葉と同じく
コロナ禍を忍耐強く乗り越える先に明るい将来が開けることを心待ちにしております

コメント

タイトルとURLをコピーしました