Start up!! ❤ my me

Pump it up

サムズアップ つぶやき
スポンサーリンク

鬱注意報

頭がモヤモヤする

季節に関係なく気分が沈む事は誰にでもありますが季節の変わり目に鬱になる人が多いそうです
長い休日の後、例えばゴールデンウィーク明けに鬱の人が増えるのも何となくわかる気がします
お盆休み明けも要注意ですね

いろんなスポーツ大会の後に起こるオリンピックロス、サッカーワールドカップロス、WBCロスも気をつけなければなりません
降り続く雨にも気分下がります

じぃじはお仕事に行ってくれましたので一安心しています
このアラ還の年齢になると休日後の出勤はとても疲れると想像します

釣りをしている時は本当に元気でやる気漲っているじぃじですので

ばぁば
ばぁば

休み明けのお仕事ってしんどいだろうな
楽しみがないとお仕事も頑張れないかなっ
次の釣りを早く企画して楽しみ作ろっ!

ファイザー2回目接種

注射針

お盆休みが終わったと同時にばぁばはコロナワクチン2回目の接種に行ってきました

1回目と同じく接種会場に入ってから接種終了までの流れがとてもスムーズでした
お医者様 看護師様 スタッフの皆様に感謝申し上げます

注射してくださるお医者様は何人かいらっしゃるみたいですが(ブースに入られているので見えません)
1回目も2回目も同じおばあちゃん先生に打っていただきました
私もばぁばですが私よりおばあちゃんだと思われます
とてもフレンドリーで色々お話ししてくださいます
お医者様がフレンドリーすぎると逆に大丈夫かなぁっと不安になります(笑)

同じ時期に接種したお友達も多く接種後の様子をラインで報告してくれます

接種18時間後くらいから熱が出てカロナール ロキソニン カロナールと3時間おきに飲んでるとか頭痛酷いとか

副反応怖くなります
接種日と翌日はゆっくり過ごそうと決めました
接種当日は腕の痛みが少し出たくらいです

ばぁば
ばぁば

副反応たいしたことないよ~
今から晩御飯

お酒飲むよ~

とラインしましたら

接種前日の深酒と当日のお酒は控えるようにと長文のコピペの返信
免疫機能を低下させる可能性がある
発熱・頭痛・倦怠感などの副反応をさらに強くする可能性がある

などなど 
グループラインで皆さんからご注意受けました

前日のお酒はもう飲んでしまった過去の事なのでとりあえず接種当日は皆さんのアドバイスを聞いて控えることにしました

ばぁば
ばぁば

釣ったアジ捌いてお刺身とアジのたたき作って楽しみにしていたんだけどなぁ
がまん がまん

接種翌日は動けますが何となくしんどい感じで熱を測ってみると37.0℃前後の熱です
お酒飲まないでよかったです
中途半端に元気で動けます

体温計で何回も測りました
もうちょっと熱でないかなぁと思ったりしながら 知らんけど
お熱出たら出たでしんどいですし熱が下がらないかなって思うのですが副反応がないとワクチン効いてない気すらしてきます
ばぁばは本当に暇なのでしょうね
とりとめのない事考えながら一日だらだら過ごしました
夜は微熱あるかないかでしたので酎ハイ1缶いただきました
百薬の長のはず

お盆休み明けのワクチン接種で少しの副反応
接種後二日目はいつもと変わらない朝の目覚めでした
熱もありません

やはり少しでも体調が悪い時は気持ちも下向きなります
前日と比べると体調良いので気持ちも少しUPです

そしてこの雨 雨 雨 どうなっているのでしょう

お盆休み明け気を引き締めて気分を上げる楽しい事探しします
雨の日は ウクレレでRaindrops Keep Fallin’ On My Head 練習してみようかなと思います

ばぁば
ばぁば

Uklele Player’s Selection Selection
ウクレレ・プレイヤーズ セレクション 名渡山遼さんの 雨にぬれても
(Raindrops keep fallin’ on my head)の練習を始めました

とてもかわいい雰囲気にアレンジされています
模範演奏のCDを聴いているだけでも心地良いので練習することを忘れてしまいます
楽譜もとても見やすいので嬉しいです

勝手に思う事

お猿の考え事
ばぁば
ばぁば

筋肉質の人はワクチンの副反応が出にくいとかそんな話はないのかな

ワクチン2回目接種後もまったく副反応出なかった若い男子
この人ムキムキ男子です
ばぁばもどちらかと言えば腕の筋肉は立派みたいです
いつも釣り竿しゃくってるからついた筋肉かもしれません
熱出して カロナール ロキソニン カロナールと3時間おきに飲んだ人は筋肉なさそう
データ少なすぎで勝手なこと言っちゃいけません

暇なばぁばはどうでもよい事を考えてしまいます
そんな暇なこと考えてため息ついているとアニマル浜口の声が頭の中に浮かびます
気合い入れてまいります

ばぁば
ばぁば

Let’s pump it up!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました