Start up!! ❤ my me

インチクは鯛がよく釣れる

インチク2つ 釣り
スポンサーリンク

楽しむ事は忘れずに

8月に入りばぁばの子供達や孫やじぃじも順番にですが夏休みが始まっています
いつも静かな我が家にも人の出入りが増え賑やかになっています

気がつけばあっという間に8月半ばになりました
ブログの更新もなかなかできていませんがとりあえず楽しむ事は忘れないように生活しております

時間のある時には壊れたタモ網(ランディングネット)を直したり、サゴシにかじられて切れそうなフロントフックを直したり、実家の空き家の放任栽培のお野菜たちの収穫、お墓参りに行ったりして過ごしておりました

釣りを楽しみに働く

週1なりつつある釣りですが2週間釣りに行かない日が続くとじぃじが

じぃじ
じぃじ

釣りずっと行ってないなぁ
いつから行ってない!?

釣りの話とお天気チェックを始めるじぃじ、夏休みの釣りが楽しみでお仕事頑張れているようです

よく釣れるインチク

ばぁばはインチクでいろんなお魚が釣れてからはインチクの信頼度大です
インチクの初回釣行で

  • エソ
  • レンコ鯛
  • ハマチ
  • サゴシ

が釣れたのでそれからのばぁばの釣りは一投目はインチクでスタートすることが多くなりました

今回も最初にインチクで釣れたお魚はいつものエソです

しかしお魚の当たりがない渋い日には

ばぁば
ばぁば

エソさんもいないんですかぁ~

と思いますのでエソさんからのスタートでも嬉しいです
お魚さんが海にいるってことです

ばぁば
ばぁば

エソさんのおかげでボウスのがれできました

エソさんいつもありがとうございます

エソさんに感謝しながら優しくリリースします

最近ばぁばは自分で自覚アリの少しお疲れ気味の老体でしたので本気に釣るぞ~の釣りではなく釣れなくてもいい日と自分に言い聞かせ(笑)ボートで海にのんびりぷかぷか浮かびながら大自然の中でリフレッシュ&お魚釣れたらラッキーという日に設定しています

大きなエソさんが釣れたらお持ち帰りして練り物をつくることが多いですが練り物つくる気分にもなれずエソさんリリースします

お隣の釣り人もジグパラバーチカル150gでエソを釣られています

ばぁばもシルバーのメジャークラフトのファーストジグを投入してみますがしばらくしても反応がないのでインチクに戻して釣りを続けます

インチクでレンコ鯛

ボトム(底)50mくらいからお魚を狙います
ボトム(底)付近でお魚が掛かるとエソさんかなと思います
期待せずラインを巻いていると嬉しい事にレンコ鯛さんが現れました
インチクさんに感謝です
前回の釣行で初めてのインチクで初めてのレンコ鯛を釣って
今回もインチクでレンコ鯛が釣れました
インチクさん凄し!!

インチクで釣ったレンコ鯛

お隣の釣り人は2匹目のエソをゲットされています
鯛だったらいいいなぁと期待しながらもエソに違いないと確信され見えてきたのはエソさんでした

インチク勝負と決めたばぁば、インチクを投入し続けているとエソがもう1匹釣れました

エソの次に釣れたのは再びレンコ鯛
本日レンコ鯛2匹ゲットです

青物が回っている気配もなかったのでレンコ鯛2匹で納竿してボートを片付けてさっさと帰宅します

明日は孫達とキャンプの予定ですので体力温存です
釣れた鯛をキャンプに持って行って食べようと思います

レンコ鯛2匹

再購入 シマノ 炎月 弁天スライダー

じぃじと釣具屋さんにクーラーボックスのサイズを調べようと立ち寄りました
クーラーボックスのサイズ確認後、じぃじもばぁばもリールを見たりルアーを見てしまします

ルアーコーナーを見ているとじぃじいが

じぃじ
じぃじ

弁天スライダー買っとき

と言ってくるのです

ばぁば
ばぁば

じぃじが買ったらいいやん
インチクよく釣れるからインチクで頑張るわ

と言いながらも実績はあるのでちょっと考えます
弁天スライダーシルバー130gはキジハタさんや鰆級のサゴシさんが釣れました
その後サゴシカッターにあいロストしました

じぃじが

じぃじ
じぃじ

これすごく釣れそうな気がする

弁天スライダー サンマパープル115gを差し出します

弁天スライダーサンマパープル
ばぁば
ばぁば

じぃじが買ったらいいやん

じぃじ
じぃじ

俺は要らん

ばぁばはお値段チェックします
500円くらい
とりあえず買っときます

ばぁば
ばぁば

次回の釣行はインチクと弁天スライダーで釣ってみよう
楽しみ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました