Start up!! ❤ my me

いいね👍ダイソージグ80g

釣り
スポンサーリンク

220円で80gメタルジグ

まだ寒い2月ころ、突然じぃじがばぁばにお願いをしてきました

じぃじ
じぃじ

ダイソーから60gと80gのメタルジグがでたから欲しい
探しているけれど見つからんねん
探しといてくれへん!?

じぃじとばぁばの釣りを始めるにはまだ寒すぎます

ばぁば
ばぁば

暖かくなって釣りに行くときに買ったらいいやん
ジグいっぱい持ってるでしょ

じぃじ
じぃじ

すぐに売り切れると思うで
早く欲しいねん

じぃじはダイソー巡りをしているみたいです
しかし60g、80gのメタルジグは見つからないようです
ばぁばもついでの時にダイソーで80gジグを探してみますが売っているのは40gまでの従来のジグばかりです

結局ダイソーでお目当ての60g,80gメタルジグを見つけたのは3月に入った頃でした

じぃじ
じぃじ

お~い売ってるで~
すぐ売り切れるから何個か買っとこっと

じぃじの目はギラギラしています
買い物かごにみどきん(緑金)、ブルピン(青ピンク)、シルバー60gや80gいろいろ入れてじぃじは即買いしていました

ばぁばは買う予定はなかったのですが確かに釣れそうなジグに思えてきます
対象魚は表層~宙層 サワラ、青物  ~タチウオ~  宙層~底層 ヒラメと書いてあります

ばぁば
ばぁば

宙層ってなに?
中層ちゃうの?

誤字かと思って調べてみました
宙層というのは海面のすぐ下から底までの棚(層)のことらしい
宙層は誤字ではありませんでした
一つ賢くなったばぁば👍

結局、ばぁばもダイソー200円ジグに釣られてしまいました

ばぁば
ばぁば

200円安すぎ
シルバー欲しい

ばぁばはもっぱらシルバー一辺倒です
ばぁばはメタルジグスリム シルバー80gメタルジグフラット シルバー80gを1つずつ購入しました
60gも80gも200円(税込み220円)です

ばぁば
ばぁば

100均自作80g(40gジグを2つくっ付けるWジグ)もう作る必要なくなった

自作ダイソー40gWジグの釣り↓関連記事

一投目は200円ジグにしょっ

ダイソージグ80g


40gまでのダイソーメタルジグはトレブルフックがついていますが60g,80gはシングルのアシストフックがついています

ダイソーメタルジグフラット80gはDAIWAのサムライジグ60gと大きさも形も似ているなぁと思いました

200円ダイソージグにトレブルフックを付けてサムライジグ仕様にしようか純正のそのまま使ってみようかと悩み中のばぁばです
幸せな悩みごとです

ばぁば
ばぁば

ダイソー200円ジグで青物の引きを楽しみにしています
コスパ大事です

サムライジグ60gはダイソー80gメタルジグを4個ぐらい買えるお値段します
釣ってみないとどちらがコスパがいいのかわかりません

ばぁば
ばぁば

200円ジグで釣れるほうが嬉しい気もする

4月に入り暖かい日も増えてきました

じぃじ
じぃじ

そろそろボートの試運転に行きたい

と言っているじぃじ

ばぁば
ばぁば

ダイソー80gシルバージグで釣りが早くしたい

と思っているばぁば

しばらく釣りをしていないのでPEラインとリーダーの結び方も忘れているような気がします
じぃじ、ボートのメンテナンスしたのかなぁ。。
ゆっくり楽しもうと思います

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました