Start up!! ❤ my me

ウッドトライアングルツリーをDIY

雪上の1本のモミの木 興味・趣味
スポンサーリンク

ニトリでぶらぶら

今日は用事もなくお暇な一日です

ばぁば
ばぁば

とりあえず、お外に出ようっと

お散歩兼ねてニトリに行ってきました
クリスマスも近くなってきましたので店内にはクリスマスグッズがたくさん並んでいます

かわいいオーナメントもいっぱいあります
見ているだけで楽しくなります

クリスマス用品コーナーを色々見ていると大きな笑いが聞こえてきます
ばぁばと同年代と思われるおばちゃん!?おばあちゃん!?らしき女性がお友達と一緒にクリスマスツリーを見ておられます
お孫さんへのプレゼントにクリスマスツリーを選ばれているご様子です
おばちゃんは声が大きいので会話がすべて聞こえます
全く人の会話を聞くつもりはないのですけれど聞こえてくるのです

おばちゃんたちの会話を聞いてしまいます

とても賑やかで楽しい会話をされています
ついついそのおばちゃんたちの会話につっこみを入れたくなりますがぐっとこらえていました
ニトリおクリスマスコーナーに上沼恵美子さんが二人おられるみたいです
大阪のおばちゃんって本当に面白い

おばちゃん
おばちゃん

こんな大きいツリー持って帰れる

おばちゃん
おばちゃん

軽いもんや
ほれ

おばちゃん、ひょいっと大きなサイズのツリーの箱を持ち上げています

おばちゃん
おばちゃん

あんたすごいなぁ、あんた! 
はっはっは

ツリーのサイズがが決まった後は飾りを選んでおられるご様子

おばちゃん
おばちゃん

この飾りのまるいのん(〇丸いオーナメントのこと)大きすぎるかいな

おばちゃん
おばちゃん

ツリー大きいから大きい方良いんちがう

おばちゃん
おばちゃん

そしたら大きい方にしとくわ
ありがとう

おばちゃん
おばちゃん

ツリー大きかったら飾りもいっぱいいるよな

おばちゃん
おばちゃん

ほんまやなぁ
飾りまだまだ足りないかな

おばちゃん
おばちゃん

そんなに買うの
いっぱい過ぎるんちゃう

おばちゃん
おばちゃん

これでいいねっ
よっこらしょっ 
レジ行ってくるわ

と大荷物を抱えてレジへ行かれました

お孫さん喜ばれるでしょうね
愉快なおばあちゃんと一緒に楽しいクリスマスがやってきますね

オーナメントツリー

おばさん達が漫才をしながら買い物している間ばぁばはオーナメントツリー(ウッドトライアングル)1290円のディスプレイをかわいいなぁと見ていました
買おうかなととても迷いましたがぐっとこらえました

今はじぃじと二人暮らしです
子供達がいるときには毎年クリスマスツリーを飾っておりましたがそのツリーも孫のところへ引っ越ししました

断捨離も始めているのでクリスマス用品はほとんどありません

ばぁばになっても女子ですのでクリスマスはテンション上がります
またいろいろ欲しくなってしまいます
収集癖あります
小さいまるのん(オーナメント)を購入してしまいました
予定外の買い物です
こうして我が家のモノはどんどん増えていきます

なぜオーナメントツリーを買うのを我慢できたのかというとなんだか作れそうな気がしたのです
じぃじが日曜大工でロッドスタンドを作ったことに触発されてたばぁば
じぃじがとても楽しそうにDIYしていたのでDYIしてみたくなりました

作れそうなコスパの良い材料探し

100均ショップに行けばいろんなDIYグッズ売っています

話は変わりますが、ダイソーで釣りのルアーにつけるアシストフックまで発売されていると聞きました
残念ながらまだ見つけれていませんが恐るべし100均ショップです

話は戻って、100円ショップセリアに行ってみました
よさげな角材3本入り110円と使えそうな二重リング (Double Ring)110円を発見しました
これでオーナメントツリーが作れそうな気がします

ばぁばのモノ作りは設計図なしの超テキトーDIYです
作りながら合わせて木を切ったりします
キッチンをゴソゴソして見つけた使わないBBQ用の金串も活用しようと思います

100均の木材は簡単にのこぎりでカットできます
金串はペンチでギリギリしながらカットします
少し金串が曲がりましたけれど気にしない気にしない
100均木材は柔らかい木だったので金串は木に簡単に刺さり取り付けできました

トライアングル△を支える土台は家具の廃材を使いました
かまぼこの板でもできそうですね
廃物利用大好きです
木材の接着は木工用ボンドを使いました
仕上げにアクリル絵の具を塗るとそれなりにウッドトライアングルツリーが何とか出来上がりました

ニトリのまねっこして作成したツリーはテキトーですがお値段以上ツリー♪ です
自己満足です
今年のクリスマスはこのDIYウッドトライアングルツリーで楽しもうと思います

また何か作ってみたいなぁと思いました
DYIの楽しさ発見です

じぃじが釣りのロッドスタンドDIYしている時に板に穴をあけて嬉しそうにしていた気持ちが
少し理解できました

街のクリスマスも楽しもう

そろそろ街のクリスマスイルミネーションも賑やかになってきました
今年は何色のオーナメントが多いのかな
暖かくして街に出ようと思います

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村に参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました