Start up!! ❤ my me

3月3日ひな祭り

桃の花 子育て
スポンサーリンク

行く・逃げる・去る

予想通りです
1月はドタバタしている間に行ってしまい
2月は特に何もしていないのにあっという間に逃げてしまいます
ケンタッキーのにわとりの日(28日)もといとりの日パックも終わってしまいました

気がつけば3月3日ひな祭りがやって来ていました
慌ててお雛様を飾ります

お雛様(陶器製)

我が家のお雛様は陶器で作ったお雛様です
テニスボールくらいの大きさの男雛様と女雛様が並んでいます
コンパクトなのですぐに飾れます

ばぁば
ばぁば

男子(男雛)と女子(女雛)の飾り方が左右反対!?
昔風!?
関西はこれで良かったかな?
まぁいいっか

だって 男子も女子もとてもかわいい笑顔ですもん
じぃじとばぁばも横に並んで座ってこの笑顔できたらいいですね

いろんな行事を日々の生活に取り入れると季節の移り変わりを感じられます

1月
お正月
とんど祭り
みんなが集まってくれて
楽しかった

2月
節分
鬼は外 福は内 お豆をまいて巻き寿司を作って北北西向いて丸かじりしました

いくつになってもお祭りごとは楽しいそして季節を味わえる食べ物があるので大好きです

すべてのお子様達の健やかなご成長と幸せを願っています
そして平和でありますように

雛あられ食べ過ぎたのでょっとお散歩してきます

ばぁば
ばぁば

桃の木の蕾探しに出かけよう

コメント

  1. まぽ より:

    お祭りごとを楽しむ心素敵です^ ^もうすぐ花見の季節ですね!

タイトルとURLをコピーしました