Start up!! ❤ my me

断捨離のメタルジグ

プレゼントを渡す 釣り
スポンサーリンク

鉛の塊にときめく

ベッドの廃材を見てときめいたばぁば今回は鉛の塊を見てもっとときめいています
廃材や不要になったメタルジグをいただいたりして我が家は断捨離どころかどんどんモノが増えていってます

ばぁば
ばぁば

努力はしているんですがいつまでたっても断捨離できません
収集癖のある人の家はゴミ屋敷になりやすいそうです
今後は気をつけようと思います

もらったメタルジグ
ばぁば
ばぁば

ときめきぃ~

こんなにたくさんのメタルジグを見たらときめきますよね?

なぜこんなにメタルジグがあるのかと言いますと
ある日のことです

釣り人
釣り人

これ要りますか?

と知り合いの釣り人さんが小箱を見せて下さいました
箱の中にはメタルジグがいっぱい入っているのです

ばぁばはときめきながら

ばぁば
ばぁば

YES!!
欲しいです
本当に要らないんですか?
欲しいです
ありがとうございます

と即答しまして遠慮なく小箱に入ったメタルジグをいただきました
釣り人さんから箱を渡された時は重っ!
重いですけれどワクワク感でいっぱいです

ときめかないジグ?

ばぁば
ばぁば

なぜ要らなくなったんだろう

釣り人さんにり要らないメタルジグの理由を聞いてみると最近お引越しされたそうです
お引越しの時に釣り具の整理をされたのですって!
ジグの断捨離をされたってことですね

釣り人
釣り人

使わなくなったメタルジグです
僕のいつも使うメタルジグは決まってるんですよ

釣り人さんがジギング釣りで使用するのはいつも決まったメタルジグでそれ以外のジグはもういらないと譲ってくださいました
メルカリに出したらそれなりのお値段で売れそうなのにいいのかしらと思いましたが遠慮なくありがとうございます

ばぁば
ばぁば

いただいた断捨離ジグはきっと釣り人さんがときめかないジグです
釣れないジグとも言える(笑)
ばぁばはこの箱の中いっぱいのジグにときめいています

ときめくジグ

今度釣りご一緒できた時には釣り人さんの使用するジグを見せて頂こうと思います
釣れるジグに間違いない!!
ばぁばは見ない方が良いかもしれません
ときめきすぎて欲しくなるだろうから

TG(タングステン)のジグないかなぁと箱の中を探しましたが入っていませんでした(笑)

ばぁば
ばぁば

こんなにジグ買っているのに結局使わないってどういう事だろう
もったいないなぁ
もったいないからくれたんだ

釣るジグが決めている→釣れるから
もう必要のないジグ→使わないから→釣れなかったから
という事でしょうか
そんなことを考えるより釣ることを考えましょう

このいただいたジグで青物釣れたら報告させていただきます
いっぱい釣ったら釣り人さんも喜んでくれるはずです

ダメージの少ないジグ

いただいた断捨離ジグはばぁばにとっては釣れそうなジグもありますしカスタマイズしたならかなり釣れそうに思えるジグもいっぱいあります
購入したままの新品の箱に入ったダイソー100均ジグもあります
ダイソージグもお魚さんがいっぱいいればいっぱい釣れるんですよ

サゴシさん対策でも100均ジグは必要です
ばぁばはボート釣りにはいつも100均ジグを数個は持って行きます
ロストしてもばぁばの心のダメージが小さく済みます
サゴシさんがいっぱいいるところでは本当にすぐにライン切られてしまいます
ばぁばの釣り方が下手で切られてしまうのか知らんけどサゴシさんが集団で回遊していたらスパスパ切られてしまいます

ばぁば
ばぁば

何回ばぁばのお気に入りの一軍ジグを着られたことか

100均のグローカラージグも断捨離ジグの中に入っていました
太刀魚さんも釣れそうな気分になります
フロントダブルフックつけてみよう!
いろいろ考えるだけでもうワクワクしてきます

いろんな色のジグ

ばぁばの持っているメタルジグの色はシルバーがとても多いです

釣り人さんからの断捨離メタルジグの色はほとんどシルバー以外の色付きメタルジグです
赤金や緑金もあるので嬉しいです
と言いながらいただいたジグにシルバーのホログラムシールを貼ってしまうかもしれません(笑)

ばぁば
ばぁば

いただいたジグにシルバー色のメタルジグがほとんどありません
という事はやはり釣り人さんがいつも使っているジグはシルバーかもしれません
やっぱりシルバーは良く釣れるんだ

ばぁばの勝手なイメージですが春の釣りは赤金やブルピンでキジハタや鯛がよく釣れると思っています
じぃじは堤防釣りで赤金のジグでヒラメを釣っていました
夏からの釣りはシルバーで青物がよく釣れると思い込んでいます

とりあえず春の釣りは赤金や緑金のジグはいただいたジグをそのまま使ってみて釣れなかったらシルバーにカスタマイズしようと思います

早く釣りに行きたくなってきました

じぃじ
じぃじ

いっぱい釣れそうなジグあるやん
俺も半分ちょうだい

じぃじも鉛のかたまりを見てときめいているようです
釣り人さんからいただいたジグはじぃじとばぁばで山分けしました

廃材はDIYで使い切りなくなってしまいました
鉛がたくさんあるので今度は鉛のDIYを楽しもうと思います
同時にフロントフック作りも忙しくなりそうです

コメント

タイトルとURLをコピーしました