Start up!! ❤ my me

キリンチャレンジカップ

興味・趣味
スポンサーリンク

パナソニックスタジアム吹田

キリンチャレンジカップ 日本VSペルーを観にパナソニックスタジアム吹田に行ってきました
久しぶりのスタジアムでの観戦でばぁばはワクワクエキサイティングです

スタジアムに着くと入場口で手荷物検査がありました
スタジアムには缶&ビンの持ち込みは禁止されています
“ビンと缶はお持ちですか?”と会場スタッフさんに聞かれましたので

ばぁば
ばぁば

缶もビンも持ってません

とお答えしましたが
“カバンを見せて下さい”と言われました
ばぁばのカバンの中にはたくさん色々とモノが入っています
今日はおにぎりやお総菜なども持ってきましたのでいつもよりカバンにモノが詰まっています
ばぁばがカバンを開けるとすぐに
“オッケーです” 
だって(笑)

ばぁば
ばぁば

もっと見ないんかぁ~い

スタジアムに缶&ビンの持ち込み禁止を知らずに缶ビールなどを持って来られた人たちはその場で飲んでる人もおられましたが紙カップがもらえるので移し替えて持ち込みされる人達もおられました
紙カップの提供は思いやりサービスだと思います

スタジアムに入ると人々の熱気を感じました
ゴール裏の日本のサポーターも元気いっぱいです

ばぁば
ばぁば

以前の日常が戻ってきたぁ~
この感覚はとても懐かしい!!

ばぁばは長い間、こんなに人がいっぱい集まる空間にいない生活を送っていましたのでちょっとはじけちゃいそうになります
いいのか悪いのか知らんけどほとんどの人はマスク無しで観戦です
会場のスタッフさんはマスクを着用されています
電車に乗った時にははほとんどの方がマスクされていましたけれど万博公園に着いたら皆さんマスクしていない(笑)
応援の声もでっかいです
皆さんノリノリです

ばぁばはスタジアムでの日本代表の試合観戦は初めてです
テレビで見ていた活躍中の若手の選手が勢ぞろいなのでそれだけでも興奮状態です

ばぁば
ばぁば

試合が始まる前に飲み物買いに行こっと
お茶は持って来ましたけれどやっぱキリンのドリンク買いにいこっ

スゴ技おやじ

試合が始まる前にビールか酎ハイを仕入れに売店に行ってきました
食べ物と飲み物と一緒に販売しているところは非常に長い列でしたので他の売店がないかとうろついているとすぐ横に飲み物だけを販売しているブースがありました
この列だと10分くらい並ぶと買えそうと思いましたので列に並びました
並んでいると競技場から大歓声やアナウンスが聞こえてきます
とても盛り上がっています
選手が出てきたのかな!?

ばぁば
ばぁば

早く酎ハイ買って早く席に戻って観たい!!

スポーツ観戦キリンドリンク

並んで順番を待っているとばぁばの前は若い女子二人組がいました
もうすぐ女子二人組の順番が来るであろう時におじさんが女子達とばぁばのすぐ横に現れ女子達に声をかけています
“ビールを買って”とお金を女子達に差し出しています
この女子達とおじさんが知り合いかなと思っていたら女子達と初対面のおじさんでした
おじさんが女子達に2000円を手渡しました
“ビール2つ買ってくれる?”と言っています
“お釣りは要らないからもらっておいて!おじさんビールがないと生きていけないねん”と冗談を言いながら女子達を笑わせています

女子達は手渡された2000円を見ながら
“良いんですか?”とおじさんに聞いています
その後女子二人顔を見合わせながら
“ラッキー”と二人でニコニコ顔でめちゃ嬉しそうです

ビールは1つ550円だったので550円×2=1100円
女子達のちょっと闇アルバイト料は2000円-1100円=900円
おじさんも女子達もWINWINの関係です
なぜおじさんばぁばにお願いをしなかったのでしょうかねぇ

ばぁば
ばぁば

みんな並んでますのでお並びください
って言いそうな顔しているからかしら。。
きっと言いますけれど(笑)

お金に余裕のある人はやることが違うなぁと感じました
そして、お願いする相手をちゃんと見極めているおやじです

エメラルドグリーンのスパイク

代表選手たちのスパイクに目が行きます

日本代表ウォーミングアップ

久保建英さんのオレンジのスパイクも目立っていましたがエメラルドグリーンのスパイクをはいている選手が多いことに気づきます
三苫さん、伊東純也さん、谷口さん、堂安さんもっといらしたかな!?

ばぁば
ばぁば

エメラルドグリーン流行りやなっ
サッカー少年たちもエメラルドグリーンのスパイク増えるだろうなっ


プーマ ウルトラ アルティメット エメラルドグリーンというスパイクらしい

360°見える目

選手たちの動きを見ているとどこに目がついているんだろうって思います
みんな周りをよく見て一瞬で状況判断をしてパスをしてボールを回しています
最初の1点をとった時も遠藤航さんは空いたスペースにいる伊藤洋さんにパスしてGOALでした
後半に出られた久保建英さんめっちゃ首振りふりして回りを見てはります

ばぁば
ばぁば

周りの見えないばぁば、状況判断の苦手なばぁば、代表選手からいろいろ学ぼうと思います

ウサギの目は顔の横についているので360°くらいの視野があるらしい
日本代表選手の目がどこについているのか確認してみたけれどみんな顔の前についています
首を動かして周りをチェックするスピードの速い事!!
久保建英さんの首振りの早さで周りの状況を確認できるとはすごい、ばぁばが同じ首振り振りの動きをしたらクラクラしてぶっ倒れます

三笘さんやはり凄すぎ

三笘さんはすごい選手とわかっていたんですけれども本当にすごいです
三笘さんがボールを持ったら期待でスタジアムも大盛り上がりです
そしてその期待に応えてくれるのが三笘さんです
三笘さんのプレーが華麗すぎてファンタスティック!!
誰も止められない三笘さんのドリブルです
前半2点目の三苫さんのゴールも美しすぎでした
伊東純也さんにパスを出したGOALアシストも鮮やかでした

前田さん本当走ります

後半に出場された前田大然さん
ワールドカップでいっぱい魅せててもらった鬼の鬼プレスの大然さん
ずっとすごいスピードで走っています
運動量もすごいです
かっこよすぎですその走り
そして大然さんのGOALが見られて幸せです

相手ゴール前で走っていた大然さん、気がつけば日本ゴール前で守備されている
どんなけ走ってるんだろう

読売新聞 特別号外

4-1で日本がペルーに勝利しました
試合観戦を終えてスタジアムを出ると読売新聞さんから号外新聞をいただきました
試合が終わったばかりなのにしかもカラーのしっかりした紙の号外です

ばぁば
ばぁば

早っ
読売新聞さんすごいです
やるやん

スポーツ観戦をするとエネルギーをもらえます
ばぁばは張り切りすぎて応援でエネルギー消費しましたがそれ以上に頑張れる力を吸収させていただきました

ばぁばの追っかけ

日本代表応援団

吉田麻也さんからの引き継いだ日本代表キャプテン、ドイツでも日本でもキャプテンの遠藤航さんへの期待、俺しかいないリバウンドメンタリティーを持っている10番をつけた堂安さん、久保建英さんのプレスの早さもコーナーキックもシュートもワンダフル!!サッカー日本代表の魅力を語り出したらとまりません

ばぁば
ばぁば

ジャニーズも韓流スターにも全く興味ないばぁばですがサッカー日本代表選手みんな大好きで興味津々です

何年前か!?少し昔、西野監督の時代の頃ですがガンバ大阪の練習を見に行ったりしていたことがありました
加地さんや大黒さんが活躍されていた時代です
加地さんが引退されてからは箕面にある古民家CAFE CAZI CAFEにランチに行ったこともあります
加地さんがばぁばのお料理をお持ちくださった時にはびっくりと嬉しすぎと緊張で何もお話しできませんでした
ばぁば固まっていました
お忙しいので話されてもご迷惑だと思います(笑)
加地さん、ユニホーム姿しか見たことがなかったんですけれどカジュアルな服装もとても素敵でした
また行ってみたい素敵なCAFEでした

ばぁば
ばぁば

サッカー選手の追っかけしようかな

日本代表選手の戦いを観戦できてとてもいい時間、エネルギッシュで熱い時間をもらえてリフレッシュできました

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村に参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました