Start up!! ❤ my me

ブラボージャパン

サッカーボール つぶやき
スポンサーリンク

日本一丸

FIFAワールドカップサッカー大変盛り上がっています
4年に1度の楽しみです
ばぁばはもともとサッカー観戦が好きですのでワールドカップとなると応援もエキサイティングです

第一戦の日本VSドイツはテレビを観て応援しておりました
ドイツに逆転で勝利したことは数多くの日本の人や応援していた人々に元気と勇気とエネルギーを与えた事と思います
日本が勝利した後、ばぁばも興奮冷めやらぬで選手のインタビューをずっと見ていました
長友選手の雄たけび”ブラボー“を聞いてしまうとなかなか寝付けません

日本が勝利したので国民の多くは寝不足にもかかわらず、すがすがしい朝を迎えられたと思います
夜遅くまで応援していた少年少女たちも日本が勝ったことで眠気にも負けず元気に学校に行ったことでしょう

ばぁば
ばぁば

サッカー選手になりたい子供達が増えるといいな

チーム一丸となって戦う選手と応援する国民
もう日本一丸となっています

あべまの本田さん

ABEMA TV

日本VSドイツ戦をテレビのNHKでを観ながら応援したばぁばですが若者から本田圭佑さんの解説がすごく面白いからABEMA TVで観たら楽しいよ!と教えてもらいました

ABEMA TVの存在も知らなかったばぁばです

ばぁば
ばぁば

あべまTVどうやって見るのかも知らない
あぁ困った アメマー
寛平ちゃんかっ

ばぁばは寛平ちゃんの”アメマー”であべまTVを頭にインプットします 
ばぁばの子供達もサッカー観戦好きですので家に来てもらって一緒に応援することにしました
本田さんが出ているあべまTVを観たいのです

ばぁば
ばぁば

アメーーマー
ABEMA TVでサッカー観戦できるようにしてほしい

子供がABEMA TVをセッティングしてくれました
日本VSコスタリカの試合はABEMA TVで親子で応援します

本田さん面白すぎ

コスタリカに0-1で負けてしまいましたが本田さんの解説が面白いので楽しむことができました
本田さん選手の動きをよく見ておられます
サッカーのことをもっとよく知っていたらもっと楽しめる解説だと思いました
ばぁばは時々選手の動きにも本田さんの解説のスピードにもついていけてませんが子供達は本田さんの解説を笑いも含めて楽しんでみていました

日本がコスタリカに勝利できず残念ですがスペインに勝てば何とかなります
応援するのみです

一喜一憂しない

メンタルモンスター

日本VSスペイン戦はじぃじとばぁばで応援です
ABEMA TVの見方がわからずテレビで観ました

前半から前田選手のプレスで走りまわっている姿が目立っています
凄い運動量です

前半の11分でスペインにゴールを奪われた時にはコスタリカから7点ゴールしたスペインがまだまだ攻めてくるのではないかとネガティブになりながらの応援です
ドイツ戦に日本が勝利した時から監督も選手達も一喜一憂しないということ言っています
応援している方が一喜一憂してしまいます
失点していても選手たちは落ち着いていました
長友選手が言うように今の日本代表はメンタルモンスター軍団です
コスタリカに負けてからのリバウンドメンタリティーがすごいです

ばぁば
ばぁば

諦めない精神!!
逆境に強い精神力が欲しい

自信のかたまり

堂安選手は自分のことを自信のかたまりと表現しています
なかなか言えない言葉です

俺が決めてやる
俺しかいない
あそこは俺のコース
逆境大好き

俺のコースからスーパーゴール決まりました

ばぁば
ばぁば

逆境が大好きと言える堂安選手は最強のリバウンドメンタリティーの持ち主だと思います

堂安選手の自信満々の言葉はスゥ―と自然に受け入れる事が出来ます
有言実行の人です
世界で活躍できる人は言葉も輝いています

本田さんもビッグマウスで有言実行の人です

諦めないねばり

ゴールとなるか2点目
三苫選手のラインぎりぎりのクロスはVAR判定となりました

ばぁば
ばぁば

審判のVARチェックも感謝です
吉田麻也さんのペナルティーもVARチェックしてほしかったなぁ 

テレビでライン際のスロー再生を見ていますとボールがラインを割ったように見えましたのでどちらの結果が出てもおかしくないような状態でドキドキしていました

VARの結果はGOAL!!
垂直方向から見る事大事です
見る角度によってボールとラインの位置が違って見えます

ばぁば
ばぁば

物事を判断する時はいろんな角度から!
勉強になりました

1年は早く7分長い

後半戦45分が終了しました
応援は祈りに変わります
2-1で日本リードでアディショナルタイムが7分です
勝たないと決勝トーナメントに進めません

ばぁば
ばぁば

何とか守り抜いて下さい

1年の時の流れをとても早く短く感じるばぁばですがこの7分はとても長く感じます
こんなに長く感じる7分の時間の流れで1日24時間を過ごしたらばぁばきっとヘロヘロになります
試合終了のホイッスルを聞いた時はばぁばも大騒ぎでした
日本中大騒ぎです
素晴らしい戦いをありがとうございます
みなさんお疲れ様です

ばぁば
ばぁば

青は赤より強かった
日本代表サムライブルーはスペイン代表ラロハに勝ちました

試合終了後の三苫選手と田中選手の抱擁も素敵すぎでした
三苫選手1mmでもあきらめないでボールを追いかけてクロスを上げる姿もユニホームを脱いだムキムキ姿も超かっこよかったです

ばぁば
ばぁば

三苫選手のファン急増中に違いない

ランキング上位に強い日本代表

日本はFIFAランキング24位でが日本よりランキング上位のスペイン7位にもドイツ11位にも逆転で勝利しました
31位のコスタリカには負けちゃいましたけれど
日本よりランキング上位の国には日本勝つと思います
次の試合はランキング12位のクロアチアです
日本が勝ちます
どういう統計予測!!

監督の息子さんはユーチューバー

日本代表森保監督の息子さんがYoutuberであることもなんだか面白い
LISEMチャンネルのけーごさん
これからのご活躍も楽しみにしています

ばぁば
ばぁば

圭悟さんジャスティンビーバーに似てる

ばぁばも落書きブロガー挑戦中
時代は変化しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました