Start up!! ❤ my me

【返礼品は】おでん

おでんの赤ちょうちん 子育て
スポンサーリンク

忘れ物の確認大事

ばぁばの子供達は気が向いた時にばぁばの家に遊びに来ます
そして帰る時にいつも

ばぁば
ばぁば

忘れ物してない?

と声をかけているのですが忘れ物をすることが多いです

今日は忘れ物のコンタクトレンズを届けに子供のところへ行ってきました

ばぁばの子供達はいろんなタイプがいます

ご飯を食べに家に来ては何かしらいつも忘れ物をしますがおみやげの食料品は忘れずちゃっかり持って帰る子供

忘れ物をほとんどしませんがたまに忘れ物をした時には生活に支障をきたすものを忘れて帰る子供

忘れ物は次回遊びに来た時で良いから実家に置いといてという程度の忘れ物をする子供
などなどそれぞれ個性豊かな子供達

今回コンタクトレンズを忘れた子供は必需品を忘れるタイプ

前回は携帯電話を忘れて帰りました
お家まで車で送っていった時に我が家の車に置き忘れていたらしくじぃじもばぁばもまったく携帯電話の忘れ物に気づいていませんでした
携帯電話は車の後部座席に置き去りにされていました

忘れた本人は携帯がない事に気づいて相当焦ったようです

電話がないのでこちらに伝える手段も無く相当困った挙句にパソコンを使ってメッセージアプリから連絡してきました
とりあえず連絡がついて一歩前進しました

子供
子供

〇〇時○○分着の電車に乗って携帯電話をとりに行くから
駅まで届けて下さい~

電話がないと遅刻しそうになっても連絡がつきませんのでばぁばは待たされる事も覚悟して指定の時間に着くように忘れ物の携帯電話をもって駅に向かいました

ばぁば
ばぁば

携帯電話は忘れてはいけません

元気になるご挨拶

コロナ禍に引っ越しをしたからかそれとも土地がらかそういう時代だからか自分の行動範囲の狭さかわかりませんがほとんどご近所付き合いがありません
ご近所を歩いていても人と会うこともあまりないこの頃です

忘れ物のコンタクトレンズを届けに行こうと家を出て歩いているとお花の手入れをされている奥様がおられました

ばぁば
ばぁば

おはようございます

とご挨拶してみました

奥様
奥様

おはようございます
いってらっしゃい!

ばぁば
ばぁば

いってきまぁす

見知らぬ奥様だったのにいってらっしゃいとお声がけいただき思わずいってきますとお返事します
なんだかとってもハッピーな気分にしていただきました

ばぁばは
いってらっしゃい
お帰りなさいはよく言いますが言われたことがほとんどないのでとても嬉しかったです

見知らぬばぁばにいってらっしゃいととても元気にお声がけして下さる奥様
素敵な方だなぁと思いました
いつでも誰にでも気さくに自然体でお声がけをして元気を下さる奥様なんだろうなぁと感じました

明日はじぃじに

ばぁば
ばぁば

いってらっしゃい

満面の笑みで元気に送り出そうと思います

いえいえまずは今晩から

ばぁば
ばぁば

お帰りなさい
お疲れ様です
美味しいおでんありますよ

から始めよう

忘れ物お届けの返礼品

素敵な奥様からのお声がけでパワーをいただき忘れ物のコンタクトレンズも無事にお届けできました

街に出ると非常事態宣言の表示もいたるところで目にしますが人流は結構なものでした
できるだけ人混みを避け歩けるところはウォーキング

コンタクトレンズをお届けすると

子供
子供

これよかったら持って帰って
卵入れ忘れてるけれど

おでんとグリーンカレーをいただきました
子供を自分のお母さんのように感じました

ばぁば
ばぁば

ありがたい 
感謝です
こんな日がくるなんて

お家に帰ってゆで卵を作って卵をおでんに加えていただいております
一人飯ですが冬のおでんは温まります

おでん
ばぁば
ばぁば

作ってもらったおでんは美味しいです
心にしみます
卵はまだ味がしみてませんけど(笑)
美白ゆで卵です

手羽先が入っています
とりのお出汁も出ていますし手羽先も柔らかくて美味しくいただけます

グリーンカレーも大好きです
家では作らないのでありがたくいただきました
おでんもグリーンカレーもじぃじの分のお取り置き忘れそうになりました
これ↓言えなくなっちゃうところでした(笑)

ばぁば
ばぁば

お帰りなさい
お疲れ様です
美味しいおでんありますよ

今日は周りの人々にハッピーにしていただいた一日でした
ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました