Start up!! ❤ my me

ばぁばの頭の中

つぶやき
スポンサーリンク

記憶はできない考える頭

寝ていてるとよく夢を見ています
夢を見て夜中に目が覚めてしまい見た夢のことを考えたりしてしばらくの間目がさえ起きています
そしてまた眠てしまうと朝には見た夢が何だったか忘れています
寝ている時もばぁばの頭の中は動いているようです
記憶は寝ていても起きていてもできていないようです
集中して頭を使っていないから24時間だらだらどうでもいい事を考えているのかもしれません
日々のばぁばの頭の中の考え事をつぶやいてみます

更新通知

ブログの落書きをしているといろんな事が起こります

いろんな更新通知が届きます
テーマの更新通知
プラグインの更新通知
新しいバージョンがあります 
更新可能です
などなど

ばぁば
ばぁば

最近更新通知多すぎます
ばぁばの頭を更新してください

スマホも使いこなせていないばぁばにとっては更新は大変な作業になります

PHP7.4のサポート期限が11月28日まで!!
PHPバージョンも更新した方が表示スピードが速くなる
あまりよくわかっていない初心者ですが色々チャレンジしてみます

最新の状態に保つことがいいとアップデート好きのじぃじがよく言っているのでとりあえずアップデートしておこうと思いました

出版社みたいなPHP
松下幸之助さんが創設のPHP研究社ならよく知っています

ばぁば
ばぁば

Peace and Happiness through Prosperity
繫栄によって平和と幸福を

PHPって何ですか?
オープンソースのサーバーサイドで動くスクリプト言語・プログラミング言語

ばぁば
ばぁば

まったく意味不明
オタフクお好みソースのサニーサイドアップで動くスクワットフラミンゴかっ!?

ひとりつっこみばぁば
ばぁばの頭の中はいつもこんなこと考えているのです

PHPは初心者でも学習しやすいプログラミング言語とのことです
PHPの内容についてはまったくわかりませんがPHP8.0に更新してみました
成功しましたのメッセージ表示が出たのでホッとしました
更新もできたのでその後パソコンの電源を切りました

翌日、ブログに落書きをしようとパソコンの電源を入れてブログのログイン画面を開いてパスワードなどを入力しクリックするといきなりエラーメッセージが出てきました
重大なエラーが発生しました
ログインできません

ばぁば
ばぁば

昨日メッセージくれはったやん
成功しましたちゃうん!?
あ~また要らんことしてしもうたんかいなぁ
ログインできないと子供に聞いたとしてもわかっていないのにいじりすぎ
自分で直しって言われるに決まっている

と思いながら

ばぁば
ばぁば

まぁいいっか
これも勉強や

気を取り直してばぁばの落書きブログですから気長にまいります
とりあえずPHPのバーションを元に戻してみよう
PHP7.4に戻してみると成功しましたのメッセージ表示されます

ばぁば
ばぁば

成功しましたのメッセージくれたのにログインできなかったからあまり信用できませんけれど

ログイン画面を開いて必要事項を入力&クリック
今度はログインできました
一安心です
ログイン出来た事で1歩前進できた気分になります
しかし、PHPも元のバージョンに戻したのですから実は何も前進していません(笑)
今日も時間だけ使って成長が見られない日です

ばぁば
ばぁば

ふぅ~
まぁいいっか

椅子の傷防止カバー

食卓テーブルの椅子
傷防止シールがはがれてきたので1脚だけ試しに100均の脚ソックス履かせてみました
床に優しく傷はつかないけれど

椅子傷防止ソックス

ソックスがずります
いろんなずれ方をしたソックスが4脚にかろうじてついています

ばぁば
ばぁば

椅子にもソックタッチつけるんかい
ホコリもついている
掃除しないと

ユニクロの優しいお姉さん

ユニクロでお買い物をしてセルフレジへ向かったとたん
ユニクロのお姉さんがやって来ました

店員さん
店員さん

セルフレジの使い方わかりますか?
お手伝いしましょうか?

ばぁば
ばぁば

ありがとうございます
できると思います
できなかったらお呼びしますのでよろしくお願いします

ばぁば
ばぁば

お手伝いを申し出て下さって優しいお姉さん
しかし、ばぁばがセルフレジで手こずりそうな客に見えたんだろうなぁ

会員コードかざして
レジ袋不要
QR決済
レシート発行
無事清算終了です

ばぁば
ばぁば

ユニクロは大丈夫ですから
マクドナルドのモバイルオーダーを教えて欲しいなぁ
マックのお姉さん

血管年齢よりいつまで生きるか知りたい

無料で血管年齢調べますというコーナーが多いです
今日も発見
血管年齢とは動脈硬化の進行具合年齢らしい
検査してもらったらなにかセールスされそうな気がします
なので血管年齢は調べてもらわない
なぜかばぁば早足に血管年齢無料測定コーナー通過してしまいます

ばぁば
ばぁば

ばぁばが知りたいのは
血管年齢より何歳まで生きられるかです

何歳まで生きるか知ったら少しは人生の計画を立てるのに役に立ちそうです

何歳まで生きれるかなんてわからない

親を見送り子供に見送られて人生を終える
思い通りになればいいけれど何が起こるかわからないのが人生
思い通りにならないことが多い
大まかな計画を立てるしかない

誰ともしゃべっていない日

一日家にいた日
夕方になって誰ともお話ししていないことに気づきます

ばぁば
ばぁば

とりあえず
外に出てみよう
サクマ式ドロップス買いに行こう

スーパーマーケット2軒まわりました
サクマ式ドロップス見つけれず見つけたのは緑の缶のサクマドロップス

ばぁば
ばぁば

ばぁばは赤い缶のサクマ式ドロップスが欲しいのです
ハッカとチョコ味懐かしすぎて食べてみたいのです
子供の頃はハズレと思うハッカでしたけど

ついでに食料品を買物しましたがお会計はセルフレジでばぁば口を開くチャンスなし

帰り道の焼き鳥屋さんに寄って

ばぁば
ばぁば

ネギまの塩とタレ

レバーと皮とモモ
以上下さい

やっと喋れたのは焼き鳥の注文だけ

スローライフ

ゆっくり ゆったり 豊かに 活き活きと
日々の暮らしを丁寧に質を高めるスローライフ

ばぁば
ばぁば

ばぁばの場合はスローテンポなだけだぁ
なにかが違う

まぁいいっか
あまり深く考えると疲れちゃいます
こんなこと考えて過ごしているから頭の働きがにぶくなるのでしょう
ばぁばの頭の中はしょうもない事を一生懸命考えています

コメント

タイトルとURLをコピーしました