Start up!! ❤ my me

運気を引き寄せる

気づき
スポンサーリンク

じぃちゃんばぁちゃんの間で人気の本

死は存在しない 田坂広志著 という本が80代くらいのおじいちゃんおばぁちゃん(ばぁばの親世代)でちょっとした話題になっているらしいのです

ばぁばの親もお友達に面白いからと勧められて買って読んでいます

筆者は科学研究者としての立場から量子科学的の新たな仮説をもとに死後の世界を解説されているそうです

ばぁば
ばぁば

なんだか難しそうな本に思えるけれどとりあえず読み終わったら貸してね

死後我々はどうなるのか、人生が変わる1冊なんて書かれていたら読んでみたくなります
田坂広志さんの他の著書を調べてみるとタイトルのつけ方やキャッチコピーが魅力的なのか読みたくなる本がいろいろありました
『死は存在しない』を親が読み終わって借りるまで田坂広志さんの別の著書を読んでみました

運気を磨く

久しぶりの読書タイムです
選んだ本は
運気を磨く 田坂広志著
~心を浄化する三つの技法~

ばぁば
ばぁば

良い運気を引き寄せたいばぁばです

ばぁばがこの本を読み終えた後珍しくじぃじも読みたいという事でした
じぃじはこの本を読みながら良いなぁと思ったことはメモしたと言っておりました
何をメモしたのか知らんけどありがとうと言う言葉をよく言うようになったと言っております
ばぁばには言わないですけれど
どこで言うてるねん!

ばぁばがじぃじにイライラしている時に

じぃじ
じぃじ

運気を磨くの本もう一回読み!
イライラせんと
感謝しなあかん
褒めないとあかん
この本我が家のバイブルにしようか

と言うようになりました

大殺界

ばぁばは占いはあまり興味なし!というより興味を持たないようにしています
良い事も悪い事も聞いてしまうとそのことが気になってしまい自由に動けなくなるからです
基本ばぁばはびびりぃなんです
知らなかった情報を聞いてしまって自分自身で大きな決め事が出来なくなっています

ばぁば
ばぁば

ばぁばはただいま大殺界らしい
その情報を聞いてしまうと気になって超ネガティブばぁば

“厄年やら大殺界であるという事を知り、気をつけながら普通に過ごしていればいいよ”
“大殺界の時には人生においての大きな決断や行動は控えた方がいい“とアドバイスをいただいたのですがネガティブシンキングになり何も動けなくなってしまっています
大きな決断をする機会に遭遇したらじぃじに決めてもらおうと思います

運気を磨くという本によれば占いが当たるのではなく占いをしてもらう人の心奥深くの何かが占いの結果を引き寄せると言われているようです

ばぁば
ばぁば

やっぱり占いしません(笑)

無邪気

みんな多かれ少なかれ心はネガティブな体験による不安や恐怖などからネガティブな想念に支配されていると筆者(田代広志さん)は語られています

邪気がない無邪気な子供は無意識の世界にネガティブな想念が生まれないという事です
分別のある大人はポジティブシンキングとネガティブシンキングが同時に抱いてしまうのです

ばぁば
ばぁば

無邪気とは悪気がなく素直 あどけなくかわいいこと
無邪気な心をもとう

良い運気を引き寄せる

良い運気を引き寄せる技法が紹介されていました

  • 人生の習慣を改める
  • 人生の解釈を変える
  • 人生の覚悟を定める

ある程度の人生の覚悟を決めてじぃじと一緒に暮らしているのですが愚痴も言います
愚痴が多かったらよい運気が去っていくので愚痴を封印しないといけません
人生の解釈力はネガティブなこともポジティブに変えられる力があり感謝の心が最高のその解釈力を引き出すという事です
本を読んでなるほどと思う事も多く少しずつ自分を改めていこうと思います

良い運気を引き寄せるためにネガティブを浄化する方法として

  • 自然の偉大な浄化力に委ねる
  • 言葉の密かな浄化力を活かす
  • 和解の想念の浄化力を用いる

紹介されていました

マインドフルネス

自然に触れると心が癒されるのはばぁばも経験しています
ネガティブになった時にお山に行きたくなります
ネガティブシンキングが重症化する前に少しでも気分転換したいと思うからです

ネガティブな想念を浄化していく技法として自然の中に身を浸すことも紹介されていました

自然には無意識の世界を浄化する偉大な力がある
自然の中に身を浸すことによって無意識を浄化する
瞑想とは行うものでなく起こるものである

雑念の多いばぁばは自然の中に飛び込んでいてもリラクゼーションの段階までで瞑想の状態になっていないようです
これからも自然の中に身を浸してありのままの今を感じて今に集中してみようと思います

ポジティブシンキング

心の世界は電気の世界と同じでプラスとマイナスが同時に発生しているらしい
ばぁばがよく口にする

ばぁば
ばぁば

ポジティブシンキング♪

ポジティブな心の中の考えを強く引き出すとネガティブシンキングが生まれているそうです

ばぁばがポジティブシンキング♪と言っている時には心の中のネガティブシンキングをどうにかしたいともがきながら言っている事が多いです

良い運気を引き寄せたいならば心の中をポジティブな考えで満たす前に心の中の数多くのネガティブな考えをまずなくしていく必要があるようです

ばぁばは、じぃじに対してもネガティブな言葉を使っていることあるあるです

ばぁば
ばぁば

じぃじ、なんで~
最低っ

非難したり否定する言葉を強く感情的に言っているとその言葉の主語が抜け落ち述語が自分に返ってくる
確かにそんな気がします
ばぁばも自分自身に”何やっているの!最低っ”と言っていること増えてきました

日常の何気ない言葉が無意識に染み込んでいくので

  • ネガティブな言葉を使わない
  • ポジティブな日常言葉を使う
ばぁば
ばぁば

ネガティブな言葉を使わないように頑張ってみよう!
なかなかできないネガティブばぁば

三つの感の言葉

無意識のネガティブを浄化していくために使う言葉

  • 感嘆 褒める言葉
  • 感謝 心から有り難いと思って語る言葉
  • 感動 感動する心を言葉にする

感嘆・感謝・感動の言葉が自然に出るようになった時に無意識のネガティブシンキングを浄化するようになっていくようです

心の中で和解

相手を攻める気持ちが自分の心を苦しめている
確かに相手を攻めてしまう時気持ちはしんどくなります

摩擦を感じる相手を心の中に浮かべて感謝の言葉をつぶやき心の中で和解していくと心は癒され無意識の世界が浄化されていくらしいのです

早速、心の中に浮かぶ不満や怒りを感じる相手に心の中で感謝を実践してみます

じぃじ
じぃじ

ありがとうございます

ばぁば
ばぁば

ありがとうございます

とりあえず心の中で和解しておきました
心から有り難いと思っている言葉でないと無意識のネガティブは浄化されない(笑)

Law of attraction

Low of attraction:心の状態がその心と共鳴するものを引き寄せるという引き寄せる法則

成功している人は無意識に運気を感じよい運気を引き寄せその好機を掴む力を持っている

ばぁば
ばぁば

ポジティブシンキング♪で良い運気を引き寄せよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました