Start up!! ❤ my me

【働き者】イエローヘッドジョーフィッシュ

Yellow head Jaw Fish 子育て
スポンサーリンク

お魚観賞

水族館でリフレッシュ

釣りが大好きでよくお魚釣りに行きます
今回はお魚を見に行ってきました

人混みは苦手ですので人の少ない水族館でのんびりお魚を見てリフレッシュします

大きな水槽でエイサメアジやいろんな魚が自由に泳いでいるのをじっと眺めます

人にとっては大きな水槽
お魚にとっては狭い水槽

お魚さんにとっては窮屈で自由ではないかもしれません
でも気持ちよさそうに泳いでいます
心配しなくてもご飯ももらえるもんね!

ばぁばの視線がいくのはやはりエイです
最近よく釣ってしまうからでしょうか
エイを釣ると大変なことばかりですので釣りたくないですが釣ってしまうのです

エイのBBQは美味しくてビールによく合います
そんなことを考えながらエイを眺めます
エイさんに失礼極まりない

今回のお魚観賞はちびモンとミシュランマン(孫達)と一緒に水族館へ行ってきました

イエローヘッドジョーフィッシュ

孫は水族館のおさかなにあまり興味がなさそうですがばぁばはかわいい働き者のお魚を見つけました

せっせと口に石をくわえて運び出し穴を掘ってお家を作るお魚

顔(頭)の黄色いこのお魚はYellow head Jaw Fishです

口で石をくわえて運び出し穴を掘ってお家を作っていました

ちょこまかせっせと働き続けます
何とも言えない可愛さがあります
一生懸命働く姿も愛おしくなって孫の事も忘れてしばし見入ってました

ばぁばはイエローヘッドジョーフィッシュにロックオン

このお魚は寝る時には穴の入り口を石で塞ぐそうです

ばぁば
ばぁば

戸締りちゃんとして偉い!!
誰にも邪魔されずゆっくり眠れそうですね

賢いそして働き者のお魚イエローヘッドジョーフィッシュは女子達にとても人気がありました
イエローヘッドジョーフィッシュの水槽の周りにはカメラを持った女子達がいっぱいでした

お魚よりアンパンマン

ちびモン(孫)がお魚見て喜んでくれると期待していたちびモンのママとばぁば

ちびモンはお魚そっちのけでアンパンマンのジュースの自販機にロックオンでした

15分以上自販機から離れずずっと自販機を見ていました
ジュースをねだるわけでもなくただただアンパンマンの見学です

ちびモンはまだ自販機でジュースが買えるという事実を知らないらしい
そして知らない方が良いらしい

ちびモンのママからジュース購入禁止令が発令されました

アンパンマンジュースが出てくることを学んだら自販機を見つけるたびダタをこねられるとの事です
想像つきますのでママの言う事を聞いてひたすら待ち続けました

ばぁば
ばぁば

そろそろいい加減に自販機から離れてちょうだい
アンパンマンと同じくらい興味持ってお魚の泳いでいる水槽も見てちょうだいね

水槽の中、アンパンマンが泳いでくれたら同じように見てくれるかしら
結局お魚ではなくアンパンマンになってしまう
アンパンマンに完敗です

お魚よりドラえもん

この夏、ちびモン(孫)は釣り初体験しました

100均竿アユがいっぱい釣れて大喜びだったもよう

アユを手でつかんでとても嬉しそうにしていた写真を見ると

アユを握りしめるちびモン
ばぁば
ばぁば

お魚に興味あるんかい!!

という事で海釣りに釣れていきました

針も餌もついていない竿を持って釣りしている気になっているちびモン
お魚も釣れないのですぐに飽きちゃっています

ちびモンは釣りより砂浜でのお絵描きの方に夢中です

ばぁば
ばぁば

〇描いてチョン〇描いてチョン
お豆に芽が出て・・・・♬

ドラえもん絵描き歌がお気に入りなのでばぁばも張り切って長い棒をもって大きなドラえもん
描くもんだから(描いたドラえもん)↓写真参照

結構な距離移動して息切れ状態になります

何回ドラえもん描かされたんだろう
砂浜は大きなキャンバスです
巨大ドラえもん永遠に描けます

今回は海釣りとBBQ企画でしたが
釣りよりお絵描きと浜辺でのBBQが楽しそうなな
うちわパタパタ楽しそう

アンパンマン・ドラえもん・お肉には水族館のお魚も釣りもかないません

気になるキャラクターがどんどん増えていきます

  • ララピー
  • アンパンマン
  • ドラえもん
  • トーマス
  • ミッキーマウス

セーラームーンの女子達の名前も覚えれなかったばぁばです
そのうちついていけなくなります

訂正
お豆にが出て うえきばち うえきばち♪
ではなく 
だそうです

ご指摘ありがとうございました
ちびモンにもしっかり伝えておきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました