Start up!! ❤ my me

ミシュランマンの手

ミシュランマンの壁画 子育て
スポンサーリンク

うっとり赤ちゃん肌

コロナ禍で誕生したミシュランマン(孫)もすくすく育っています

ハイハイもお手の物です
離乳食も始めて間もないのですが食パン一枚握りしめたいらげるようです
たくましく育っています

食パン握りしめている手もかわいい
赤ちゃんの手のムチムチ感たまりません!!
食パンはモチモチ感あって美味しそうです

ばぁばの手はシワシワ、ゴツゴツ、カピカピです
ばぁばも赤ちゃんの頃はムチムチしたかわいい手だったのかなぁ

ばぁば
ばぁば

指の第一関節が曲がってきた
あ~ヤダヤダ
憧れます 赤ちゃん肌

子供の成長は本当に早いです
赤ちゃんってミシュランマン(ビバンダム)にそっくりです
全身ムチムチです
健康に育っているという事です
感謝です

タイヤのお店のマスコットキャラクターミシュランマンの本名はビバンダム~Bibendum~なんですって!

ミシュランマン (ビバンダム )のムチムチ感はムチムチお肉ではなくタイヤが重なっていたのですね
ばぁばの孫ミシュランマンはムチムチはもちろんお肉です

ミシュランマンミニカー

ばぁばはタイヤ屋さんを通るとミシュランマン(ビバンダム)をながめながらちびモンやミシュランマン(孫達)のことを思います

家電屋さんに行った時にTOMICAのミニカーコーナーがありましたので我が家の車のミニカーがないかと探してみました
ミシュランマンが目に入りましたのでミシュランマンのミニカーを早速チェックします
ロングタイプのミニカーです
モータースポーツトランスポーターなんだか車を運ぶトラックの様です
我が家の車を探していたことすっかり忘れてしまいました

ミシュランマンのミニカーをママは絶対買わないと思いますがばぁばは即買いです
孫に会いたいので早くお届けしたくなります

早速ミニカーをお届けするとこれがドンピシャで孫達は喜んでくれました
ミシュランマン(孫)もミシュランマンのミニカーをとても気に入ってくました

パトカー 救急車 郵便配達車のミニカーそっちのけで手に取って遊んでくれています

ミシュランマン (ビバンダム)のミニカーを握りしめるミシュランマン(孫)の手
たまりません💛かわいいお手て
これを見て大喜びしているのはばぁばです

ばぁば
ばぁば

かわいすぎる!!
ばばばかかっ

ミシュランマンがミシュランマンを食す

実はこのミニカーのプレゼントは8か月の赤ちゃんにはまだ早すぎました

ほとんどお口に入れているみたいです
おしゃぶりミニカーになってます

注意しなくてはいけません
運転席部分と荷台部分が簡単に外れます

大きな口のミシュランマン(孫)はなんでもお口に入れます
なんでも入りそうな大きな口です
じぃじの口に似たのかしら

運転席部分はミシュランマン(孫)のお口に入りそうなサイズです
なので今は運転席は取り外して荷台のミシュランマン部分だけにしています

ミシュランマン(孫)がミシュランマンを食べている

箱には注意書きがあります
対象年齢
食べられませんマークもちゃんと記載されていました

ちびモン(上の孫)が食べられませんマークを指さしてお口入れちゃダメと教えてくれました

完全に早すぎました
ママの監督のもと遊んでくださいね

ちびモンやミシュランマン(孫達)にはサンタさん何を持ってきてくれるのかな?

この時期
ママさんたちの子供達を叱る時の決めゼリフ
いい子にしていないとサンタさん来ないよ~

サンタさん大活躍です

ガッツリケーキ

イチゴを握る手

子供はイチゴ大好きなんですね
普段なかなか🍓買えませんが孫には買えるイチゴです

ばぁば
ばぁば

イチゴもケーキも触って楽しい 食べて美味しい
いいね!
いっぱい食べて大きくなぁれ

かわいいお手てだから微笑ましく眺めてます

痛々しい手

かわいいお手てに点滴注射です
そのお手てを見るとばぁばは泣きそうになります
骨折までしたのかと心配しました

点滴受ける赤ちゃんの手

いろんなことを乗り越え大きくなるのですね

ばぁば
ばぁば

点滴外してもらったらそのお手てで
がっつりケーキ掴んでね

孫の手を見ているだけでもうっとり幸せになれるばぁばです

コメント

タイトルとURLをコピーしました