Start up!! ❤ my me

バグースBagus!!

興味・趣味
スポンサーリンク

ぶらり梅田

久しぶりに女子とランチをすることになりました
待ち合わせは大阪の待ち合わせ定番の場所、梅田BIGMAN前です
待ち合わせ時間まで時間がたっぷりあるのでばぁばはユニクロやH&Mをぶらぶらしました
いろんなお店がありすぎてどこへ行けばよいのかよくわかりませんがユニクロは落ち着いて服を見ることができます
エストは若い人向けのお店が多そうでスルーしました
ユニクロでメンズのセーターがお安くなっていたのでとりあえずじぃじに買ってみました

ばぁば
ばぁば

じぃじはすぐに汚すだろうなと思いながら白のセーターを選びました
汚すから着ないと言われても悲しいですけれど

待ち合わせまでの残りの時間は紀伊国屋書店で英会話の本やウクレレの楽譜を見たりしながらプラプラ過ごしました

ばぁば
ばぁば

ウクレレの楽譜コーナーでは簡単ウクレレ教室のガズレレさんの本が今まで以上にいろんな種類並んでいました
ガズレレさんの頑張りがうかがえます
そろそろ待ち合わせ時間です

紀伊国屋書店前の大型モニターBIGMAN前に行くと女子と無事合流できました

女子
女子

お待たせ~

saya lapar

出会った時にはお昼をすっかりまわっていましたのでばぁばも女子も腹ぺこです

ばぁば
ばぁば

どこでランチする?
久しぶりに東南アジア系食べたい気がするけど

女子
女子

中津にあるんだけど気になってるインドネシア料理のお店行ってみる?
インドネシア人のオーナーシェフがやってるお店らしい

お店の提案をしてもらえるとありがたいです
お腹がすくとばぁばますます頭も回りません

ばぁば
ばぁば

Bagus!
バグース!
最高!
行こっ!
お腹空いたぁ(saya lapar)

ばぁば今年は語学で老化防止の脳活しようと思っています
きっかけ次第でいろんな国の言葉をちょこっとずつ学んでいこうと思っています
インドネシア語は英語より読みやすい(発音しやすい!?)と感じました
ローマ字読みしているばぁばの発音がちゃんとあっているのか知らんけど(笑)

目指すお店は大阪市北区中津にあるインドネシアキッチン Bagusさんです
地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩3分、阪急宝塚線中津駅から徒歩4分くらいのところにあります

1駅電車に乗って中津駅まで行くのか一駅歩くのかどうしましょう!?
グーグルマップで梅田から歩いてお店まで18分くらいです

ばぁば
ばぁば

歩いて行こっ
お財布にも健康にもよい👍
バグース👍

女子とおしゃべりしているとあっという間にお店に着きました

インドネシアキッチンBagus

アットホームな雰囲気のお店で心地よい感じがします

nasi campur

ばぁば
ばぁば

ランチメニューもいっぱいありますのでどれにしようか迷いました
ナシチャンプルにしようかなっ

nasi=ご飯
campur=混ぜる

インドネシアやマレーシアで食べたナシチャンプルが懐かしいのでナシチャンプルに決めました
サラダ・スープ・ドリンク付きで1250円

ナシゴレンやスープカレーなど1000円以下の平日のランチメニューもいっぱいありました
どれもこれも美味しそうです

ナシチャンプル

黄色いご飯がおかずの中にそびえ立っていました

ばぁば
ばぁば

黄色のご飯はサフランライスかなっ?
テンペ(日本でいえば納豆のような大豆の発酵食品)がのってるぅ~
懐かしすぎる

サラダのドレッシングも美味しい
スープもやさしいお味がします
えびせんべいもパリパリ
レンダン(煮込み肉)も柔らかくて美味しい

ばぁば
ばぁば

おかずがいっぱいで全部覚えていないけれどすべてSedapnya!!
とても美味しかったです

店員のお姉さんも笑顔が素敵でかわいかったです
他のメニューも気になるので再訪したいと思います

ばぁば
ばぁば

sampai jumpa lagi
また会いましょう❤

ばぁばが東南アジアの屋台で食べたことのあるナシチャンプルは白飯の入ったお皿の上にいろんなおかず中から食べたいおかずを選んでのせて食べるローカルスタイルでした

ナシチャンプル
ばぁば
ばぁば

↑少し遠慮気味におかずを選んだ時のナシチャンプル

選んでのせたおかずによってナシチャンプルの値段が決まるのですが店員さんがどうやって値段を決めているのか不明でした
ばぁばの好きなテキトー雰囲気で価格決めてたのかしら。。
知らんけど!
そんなことはないでしょうね
確かに大きなお肉やお魚を選んだ時はいつもより高かった(笑)
細かい事は気にしないフレンドリーな人達です
お野菜ばかりチョイスした時はご飯が見えないくらいのお野菜をのっけても安かったような記憶があります
このナシチャンプルのことを経済飯とも言っていました

ばぁば
ばぁば

給食や社員食堂にナシチャンプルがあったら楽しいだろうなぁ

ちょこっとカンテグランデベーカリー

美味しいインドネシアランチをいただいてお腹いっぱいになりました
Bagusからちょっと寄り道をしてカンテグランデベーカリー寄ってみました

カンテグランデ

タイミングが悪かったのか売り切れたのかパンの種類が少なかったです
ばぁばはクルミあんぱんを購入しました
おやつに美味しくいただきました
このカンテグランデベーカリー近くにカンテグランデ中津本店(インドカフェ)があるそうです
ウルフルズのトータス松本さんがアルバイトをされていたカフェと女子に教えてもらいました
人と会うといろんな情報が得られます
家帰ったらウルフルズの曲聴いてみようっと

パン屋を出てから梅田までの帰りは道に迷ってしまいました

ばぁば
ばぁば

トータス松本さんの話に夢中になりすぎて道見てない(笑)
道に迷ってもええねん
前を向いたらええねん♪

歩いている方向がわからなくなったのでグーグルマップはスマホを回しながらいつものグルグルマップ状態で見ます
少し時間はかかりましたが食後のウォーキングにはいい感じで次の目的地の梅田阪急百貨店になんとかたどり着きました

阪急バレンタインチョコレート博覧会

梅田阪急百貨店9階のバレンタインチョコレート博覧会をちょこっと見学してみようと思います
平日なのにチョコ博覧会の会場はすごく混んでいます
若者でいっぱいです
学校行かなくてええんかぁ?
男子も女子も手にソフトクリームを持ってとても楽しそうに写メ撮ったり幸せそうな顔をして食べています

ばぁば
ばぁば

インスタにのっけるのかな!?
早く食べやぁクリーム溶けてきてるでぇ
インスタやったことないから知らんけど
きっと、ばえますよ👍

男子が意外に多いのでびっくりしました
スィーツ男子増加中です
ばぁばもグルっとチョコレート会場を1周してみました
長い行列ができているお店があります

ばぁば
ばぁば

行列が気になります

ソフトクリーム売り場で特に長い行列ができていたのはピエール マルコリーニバビのお店です

ばぁば
ばぁば

ここまで来たことだしせっかくなので行列に並ぼうか
どっちに並ぶ!?
迷うなぁ~

それぞれのお店からソフトクリームを持って出てくる人たちをチェックします
ばぁばのソフトクリームの見た目の好みはバビです
シンプルでかわいい❤
でもまだ迷う自分に理由付けをします

ばぁば
ばぁば

ピエールマルコリーニはミスド(ミスタードーナッツ)の50周年コラボでいっぱい食べたやん
バビはじめてだしピスタチオ味美味しいんちゃう!
バビに並びます

Babbiソフトクリーム@阪急梅田
ばぁば
ばぁば

チョコとピスタチオ味のソフトジェラートいただきました
Buono!
ボーノ!
バビはイタリアから来たんだ

ばぁばは梅田阪急でバビのソフトジェラートをいただきましたが梅田阪神の8階では2/14までバレンタイン催事があるのでまだ間に合いますよ🍦

ばぁばの語学でちょこっと脳活
イタリア語でボーノ(buono)=美味しいとわかった時に生パスタのお店モルトボーノってどういう意味だろうと知りたくなりました
モルトmolto=非常に、きわめて なのでモルトボーノ(molto buono)=とても美味しいという意味でした

ばぁば
ばぁば

モルトボーノは頭に入りそうです
それではチャオCiao👋

地下街を歩いていると夢を叶える仕事に出会おう。Dipの翔平オータニさんがモニターに現れました
オータニさんとばぁばのツーショットを撮ってもらいました
シャッターを押してもらった瞬間オータニさん消えたやん
もう一回モニターにオータニさんが映し出されるまで待ってカシャ!!

オータニさんと
ばぁば
ばぁば

ばえないけれどばぁばテンション上がります
ばぁばは翔平オータニさんが大好きです❤
幸せな一日でした
オータニさんありがとうございます

どうでもいいお話に最後までお付き合いいただきありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村に参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました