Start up!! ❤ my me

鯛を釣りたい

釣り
スポンサーリンク

釣りたい魚

釣りにもなかなか行けず時間ばかりが過ぎてしまいじぃじもばぁばも少しストレスがたまっているこの頃です
じぃじとばぁばの文句の言い合いも増えてきました
年を取ると頑固になるからなのか釣りに行けていないからなのか知らんけどお互いに疲れてきます

じぃじ
じぃじ

明日は風も波も穏やかだから釣り行くで

じぃじが急に言い出しました
じぃじとばぁばの関係は波風が立って穏やかではないんですがばぁばは即答します

ばぁば
ばぁば

ほ~い

ばぁば
ばぁば

今シーズン2回目のじぃじとばぁのボート釣り
青物も楽しいけれど鯛も釣りたいばぁばです

前回の釣りではボウズだったじぃじは

じぃじ
じぃじ

オレ、青物釣りたい

じぃじはなんとかしてボウズから脱出したいようです
今回のボート釣り、じぃじは青物狙いばぁばは真鯛を狙いたいと思います

前回の釣りではボートの試運転もかねての釣りでしたが船外機の調子も良かったので釣りに集中できそうです

タイラバで釣れない鯛

タイラバで鯛を釣りたいばぁばはまずタイラバにチャレンジしました
しかし鯛は釣れません
やっと釣れた魚はガシラです
ばぁばは、一定の速さで巻き上げていくタイラバより動きのあるジギングのほうが楽しく思えてきます
いつものことながらタイラバに飽きてしまいます
タイラバで鯛が釣れたら楽しくなると思うんですけれど鯛が釣れないんです

ばぁば
ばぁば

鯛が釣れないタイラバつまらない

いつも同じことをぼやいてるばぁばです

タイラバでガシラ

結局、タイラバで釣れたのはガシラ2匹でした

ばぁば
ばぁば

いつまでたってもタイラバで鯛が釣れない。

ジグで釣れる鯛

鯛も釣れないしお魚の反応もほとんどないのでばぁばの神ジグの一つであるスラッシュ スムース リアクターでジギングをすることにしました

なかなかお魚はやってきませんがジグをボトム近くに落としてしゃくってを繰り返します
腕の筋肉が鍛えられているって感じがします
ダンベルを持ち上げるよりジギングで楽しい腕のトレーニングになってます
これでお魚釣れたらウエイト可変式ダンベルになります(笑)

しばらくするとお魚の引きを感じました
青物の引きではないのは確かです
エソを釣る確率が非常に高いばぁば、最近はいつもエソが釣れたのかなぁと思いながらラインを巻き上げています
青物が釣れたと思ってエソが現れるより、エソが釣れたと思ってエソが現れたら納得します

ばぁば
ばぁば

エソかなぁ~
でも、ちょっとだけコンコンする感じがする
でも、エソかなぁ

現れたお魚はレンコ鯛でした
真鯛ではないけれどだいぶんうれしい気分です

スラッシュスムースリアクターでレンコ鯛
ばぁば
ばぁば

ジグのほうが鯛釣れるやん!
タイラバが下手すぎるばぁば
でも、ばぁばのタイラバチャレンジは続く

ボウズ逃れ

じぃじ
じぃじ

とりあえずアコウ1匹ゲットでボウズ逃れ

ボウズ逃れのキジハタ
じぃじ
じぃじ

今日の釣りはなんも引かんかった
ばぁばはええなぁ~

最近なかなか釣れず調子の出ないじぃじです

ばぁば
ばぁば

早く次の釣りに行かないとじぃじのストレスが解消されません

釣果

じぃじ アコウ1匹
ばぁば ガシラ2匹 レンコ鯛2匹 アコウ1匹

レンコ鯛大きい方は刺身でアコウは酒蒸しと煮つけでいただきました
もう1匹のレンコ鯛は冷凍しておいてキャンプに持って行きます
キャンプでレンコ鯛を使ってじぃじがお得意のパエリアを作ってくれる予定です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました