Start up!! ❤ my me

いなづま&淀ちゃん

つぶやき
スポンサーリンク

自力で動けない

マッコウクジラ 淀ちゃん

淀川に迷い込んだマッコウクジラの淀ちゃんのニュースを聞いてからどうか淀ちゃんが海に戻れますようにと無事を祈っていました
しかし淀ちゃんが亡くなったニュースを聞いてとても残念です
淀川にやって来たけれど自力で海に戻れなかったマッコウクジラ
弱っていたから淀川にたどり着いたのでしょうか
よくわかりませんが自然現象で起こった事です
淀ちゃん安らかにと祈ります

大阪市は安全のために淀ちゃんをどのように撤去するのか検討中です
松井市長もいろんなお仕事が入って本当にお疲れ様です

護衛艦 いなづま

護衛艦いなづま

もうひとつばぁばが見守っているニュースは山口県沖で座礁した護衛艦いなづまのニュースです
淀ちゃんと同じく動けない 護衛艦 いなづま

ばぁば
ばぁば

自力で動けない護衛艦
いったい何があったん

ばぁばが青春18きっぷの旅で呉艦船めぐりをしたときに呉港に入港してきた力強く迫力のある105護衛艦 いなづまを思い出します

ばぁば
ばぁば

かっこよかったのに
今ちょっと
かっこ悪い

護衛艦いなづまが座礁!?
いったい何が起こったのか気になってしかたがありません

流出した油の回収や事故調査委員会の立ち上げなど
松野官房長官もとんでもないお仕事が入ってお疲れ様です

民間の船が護衛艦いなづまを9時間かけて広島県尾道市の造船所の沖まで曳航しました
いなづまはドックに入り海上自衛隊の事故調査委員会が調査を行うそうですので調査結果を見守りたいと思います

ばぁば
ばぁば

海の安全を確保してくれる護衛艦
事故調査委員会の報告を逐次注視します

巡視船 えちご

どうして事故は続いて起こってしまうのでしょう
新潟県柏崎市の沖合で巡視船えちごが座礁しました
海って本当に危険がいっぱいです
地元の漁師さんが一番地元の海のことを知っておられるんですね

ばぁばも釣りでボートに乗った時、特に出航する時や帰港の時ですがボートから真下の海を覗き込むと大きな岩があったりテトラポットがあったりロープがあったりします

ばぁば
ばぁば

安全のために地元の人にいろいろ聞いてみようと思います

浅瀬には気をつけないといけません

ばぁば
ばぁば

えっ、東京湾にトド
今度は東京湾にクジラ

そのうちクジラやトドが身近にいるのが珍しい事ではなくなるかもしれません

ばぁば
ばぁば

ジグでクジラが釣れたらどうしよう
その前にばぁば巨大クジラモンストロに食べられるか!?
ピノキオさん助けに来てね


コメント

タイトルとURLをコピーしました