Start up!! ❤ my me

老いては孫のまねっこでトレーニング

孫と抱き合うおばあちゃん 子育て
スポンサーリンク

人見知り

久しぶりに孫のちびモン(2歳)とミシュランマン(6か月)のお家にお邪魔してきました

ばぁばは孫に会うとすぐにでもハグハグと抱っこしてギュッとしたくなります
まずは手洗いをしっかりです

ちびモンとハグハグしようとばぁばが手を広げると逃げられます
嬉しそうに逃げてくれるので嫌われてはいないと勝手に確信します

嫌そうにハグされている顔を見るより幸せです
ばぁばもはしゃいで追いかけます

ばぁば
ばぁば

まてまてぇ

ちびモンは笑いながら逃げています
本当にばぁばの事が嫌だったら笑うはずがない!
ばぁばはすぐにちびモンに追いつきます

ちびモンを捕まえて
ギュッ~ ブチュッ!!
チューしてもまだ拭われない
かわいいです

ポリデントのコマーシャルを思い出します
おじいちゃん(船越英二さん)がお孫さんを抱っこしたとたんに
“おじいちゃんのお口くさぁーい”と孫に言われます

おじいちゃんはにこやかに言います
”おばあちゃん ポリデント”
むかしむかしのコマーシャル

ちびモンやミシュランマンに”おばあちゃんのお口くさぁーい”って言われないようにチューする前はお口くちゅくちゅモンダミンです

次はミシュランマン
ママから抱っこを代わってもらいます

ばぁば
ばぁば

ありゃりゃ
困ったちゃんの顔して~
泣く!? 
泣かないよねっ!!
泣いちゃうの!?

こらえているミシュランマン
びぇ~~ん

ばぁば
ばぁば

泣かれた。。
あぁ悲しっ
ばぁばも泣きそう
。。

ミシュランマンと同じ顔になるばぁば

ばぁば
ばぁば

人見知り始まったかなぁ
怖がられているのかしら
ママと違う顔が近づいてきてるのがわかるの
賢いですねぇ
とりあえず泣いてるだけだよね
嫌じゃないよね
迷っているのね

ママじゃないから

ばぁばはとりあえず泣いても抱っこさせていただきます
泣き止みません!!

ミシュランマンはこれから予防接種がありますので接種前にあまり泣かせて体力消耗してもよろしくないのでミシュランマンをママにお返ししました

ピタッと泣き止む

ばぁば
ばぁば

なにぃ~その笑顔!!

ちっ、ばぁばはママに完敗
その後、ミシュランマンはニコニコ笑顔でママと予防注射に出かけました

ところで生後6か月の赤ちゃんどれだけ予防接種打ってるのでしょう
15本近く接種しているそうです
驚きの予防接種の数です

トイレトレーニングと脳トレ

ばぁばはちびモンとお留守番です
ちびモンもしっかり成長しています

トイレトレーニングも順調な様子
一人でできるようになっているのでびっくりです

記憶力にも驚かされます
ばぁばの指を掴んで
”こっち ゆび 痛ぁい”と言います

ばぁば
ばぁば

痛くないんですけど!?!?
どういうこと?

ばぁばも記憶をたどります
脳トレです

あっ、2か月以上も前ですが確かに指怪我していました
ばぁばは答えました

ばぁば
ばぁば

もう、こっち ゆび 痛くなぁ~い

なぜかしゃべり方移ってしまっています

そうこうしていると注射を終えたミシュランマンが帰ってきました
BCG接種でも泣かない強い子ミシュランマン
なぜばぁばを見ると泣くの
!!

生後6か月で筋トレ中

寝返りが出来るようになったミシュランマン
会うたび孫の成長に驚かされます
いろんなことができるようになって羨ましい

寝返りを見せてもらおうとミシュランマンを床に寝かします

くるりん
見事な寝返り!!

ばぁば
ばぁば

すごっ

喜ぶばぁば
寝返りの後は腕立て伏せをしています
しかも足は親指一本

ばぁば
ばぁば

驚きぃ

ばぁばも出来るかなぁ
やってみよ~
まねっこします

寝返りくるりん
オッケー
ばぁばもできます
腕立てに挑戦します

ばぁば
ばぁば

ひぇっ~
どんなけぇ~しんどいことしてるのですかぁ
ミシュランマン

赤ちゃんパワーおそるべし
赤ちゃんって凄まじい全身運動をしているんですね
泣く時も全力で泣いています
赤ちゃんはいつだって一所懸命です

ばぁばも腕立て出来ますが足の親指一本支えるなんて辛すぎです

ばぁば
ばぁば

うぅ。。足の親指折れる

疲労骨折する前にばぁば降参です
苦しすぎる態勢まるで腹筋ローラー上級者向けトレーニングです

ミシュランマンはハイハイはできるのかなっ!?
腕立て伏せからのハイハイできるかな!?
前に進めるか!?
ガンバレ!!

ミシュランマンがハイハイをしようとしていることは十分伝わってきます
前にあるものを取りたくて手を伸ばしているミシュランマン
残念ながら反対方向へ進むミシュラン
後退しています
一所懸命ですがお目当てのものからどんどん離れていくミシュランマンです

ミシュランは泣きそうになって叫んでいます
叫ぶのも全力です
ばぁばはおかしくて笑っちゃいます

ちびモンやミシュランマンにいっぱい遊んでもらって孫達からいっぱい刺激を受けてばぁばは帰宅します
全身全霊で何事にもチャレンジすることを孫達から学びます

ちびモンのような記憶力が欲しい
とりあえず物忘れを減らします
ミシュランマンのまねっこをして腹筋鍛えようと思います

まずは初級者向けトレーニングからスタートします

コメント

タイトルとURLをコピーしました