Start up!! ❤ my me

11月22日は何の日?

つぶやき
スポンサーリンク

いい夫婦の日

11月22日、いい夫婦の日に関連した記事を読みました
アラフォー女性に夫婦関係についてアンケートを取った記事です

『夫婦関係は良好ですか?』という問いに80%近くの人が『はい』と答えられているそうです

ばぁばがもしアラフォーの時にこのアンケートに答えていれば『いいえ』と答えていたでしょう
そして今、このアンケートに答えるならば

ばぁば
ばぁば

夫婦関係は良好ではないけれども険悪でもない

と答えます
じぃじはどのように答えるのか知らんけど

仲良しでいるために心がけている事について記事を読んでいくと
感謝の気持ちを忘れないでありがとうを伝える
朝は玄関まで見送る

安眠できている夫婦は仲が良いかもと書いてありました

ばぁばも自分の行動をチェックしてみます

ばぁば
ばぁば

ありがとうと思った時にはちゃんと伝えている
朝は玄関まで行ってらっしゃいと送り出している
完璧やん!!
なんで夫婦関係良好と思えないんだろう

ばぁばは夜中に目が覚めて熟睡できていません
安眠できていないのが原因!?
そもそも夫婦お互いの性格や価値観の不一致!?
寄り添うように努力はしているんですけれども時々疲れます

ばぁば
ばぁば

まぁいいっか!!
40代の時より離れ過ぎていた夫婦の距離が少しずつ縮まってきているので良しとしましょう

ボタンの日

今日は本当に『いい夫婦の日』かと思い、いつも車のエンジンをかけた時に『今日は○○の日です』とカーナビがしゃべるのを思い出したので確かめてみることにしました

運転もしないけれど車のキーを取り出してエンジンをかけてみました

ばぁば
ばぁば

今日は何の日ですか?
いい夫婦の日と言ってくれるかな

しばらく待っているとカーナビがしゃべりました

カーナビ
カーナビ

プイ~ン
今日はボタンの日です

ばぁば
ばぁば

いい夫婦の日ちゃうん!?

気になったので調べてみると1987年にボタンの育成を目的に日本ボタン業界がボタンの日を制定したとのことです

なんかいっぱいある日

日本記念日協会に登録されている11月22日を調べてみるとなんとなんといっぱいありました

いい夫婦の日
ペットたちに『感謝』する日わんわん(11)にゃんにゃん(22)の語呂合わせ 
韓国キムチの日
甘酒ヌーボ―の日
ダブルソフトでワンダフル月間
『愛ひとつぶ』の日
いいフルフルの日
あにまるすまいるの日
カニカマの日
試し書きの日
人事戦略を考える日
CREEM SWEETの日
マシュー・マコノ日
大人の日
ラブラブサンドの日
禁煙の日
大工さんの日
回転寿司記念日
長野県りんごの日 
小雪
和歌山・ふるさと誕生日

ばぁば
ばぁば

カーナビさん『今日は何の日』選びたい放題ですやん
来年の11月22日はなんと喋ってくれるのでしょう
楽しみにしております

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました