Start up!! ❤ my me

旅行キャンセルで何する?

釣り
スポンサーリンク

キャンセル続きの旅行

今年3度目の旅行キャンセルです
ゴールデンウィークに計画していた旅行は義母(じぃじの母)の急な入院でキャンセル
両親(ばぁばの父と母)との7月の温泉旅行は父(ばぁばの父)の入院でキャンセル
ゴールデンウィークのリベンジで計画した夏の旅行は台風のため飛行機が欠航になりフライトの変更も試みたのですがすべてのフライトが満席でキャンセル
もう悲しすぎてなぜか笑いが出るほど悲しい
子供に旅行のキャンセルの話を聞いてもらいました

子供
子供

残念やなぁ~
今度良いことあるよ

慰めのようにも適当な言葉のようにも聞こえてきます
この言葉よく言われます
確かゴールデンウィークの旅行がキャンセルになった時も同じこと言われました

ばぁば
ばぁば

いつ良いことあるねん!

じぃじとばぁばは外で活動している方がうまくいくマグロ夫婦(マグロはずっと泳いでいないと酸欠になって死ぬらしい)
家で一緒にいるとお互い息苦しく疲れてしまう夫婦です

ばぁば
ばぁば

旅行の予定だった4日間じぃじとどのように時間を過ごしましょう

悔しくて釣り

この夏の旅行は対馬に行く予定でした
対馬での船釣りの予約もできたのでじぃじこの旅行をとても楽しみにしていました
暑さにもメゲズお仕事頑張っていました

フライト欠航のお知らせメールが届いたのは旅行前日の夕方でした

ばぁば
ばぁば

がび~ん

じぃじ
じぃじ

残念!
1日遅い日程にしていれば行けたな
そんなこと言ってもしかたないなぁ

じぃじは切り替えが早いのです
旅先の船釣りも連絡を入れてキャンセル完了

じぃじはWindyで波風お天気チェックをして釣りに行けそうなところを探しています
対馬に行けなくて、悔しくて釣りに行くと言ってます

ばぁば
ばぁば

旅行、行っても釣り
旅行、行けなくても釣りでしょ

予報と違う波風

若狭にボート釣りに行ってきました
ボートで沖に出ておにぎりを食べて腹ごしらえをしたじぃじはジギングでサバとエソを釣っています

ばぁばはタイラバにチャレンジしていますが釣れたのはエソ
ジギングに変更します
ばぁばも早速サバが釣れました
サバではない青物の引きでツバスも釣れましたが小さいのでリリースします

ばぁば
ばぁば

最近ばぁばがじぃじより釣れないのは釣れないタイラバをやっているからなのかなぁ

ジギングをするとサバやツバスやエソなどなにかしら釣れます
大きなアジも釣れました

ばぁば
ばぁば

いあやいあや、タイラバが下手なんだわ
タイラバで鯛を釣るまであきらめないぞ!
エイエイオー

出航した時より波が高く風が少し強くなってきました
天気予報では風はどんどん弱くなっていくい予報だったのでもう少し粘ろうかと迷いましたが波と風が少し強くなってきたので無理をせず早めにストップフィッシングで帰ることにしました

釣果

サバとアジ

サバ  10数匹
アジ  1匹38cm
ツバス 小さいのでリリース
エソ  数匹リリース

鯖街道で自然薯そば

ボートの片づけも早く終わりいつもより体力的にも楽ちんです
じぃじ、夏休みなので気分的にも余裕があります
じぃじ、お腹がすいてきたようです

ボート釣りをしながらお腹がすいたらおにぎりを食べます
いつもは残ったおにぎりを帰り道の車で食べたりしています
釣りの後は汗だくになってお魚の臭いがすることもありますのであまりお店に入って食事をしたりしません
釣りをしてボートを片付けた後のばぁばは人に見せられないほどもボロボロばばぁの姿なんです
コンビニでアイスクリームを買いに寄るのもはばかられる姿なのでじぃじに買いに行ってもらっています

じぃじ
じぃじ

そば食いたい

名田庄に気になるお蕎麦屋さんがあるねん

ばぁば
ばぁば

すごく恥ずかしい恰好しているんですけど

と言いながらばぁばも冷たいおそばが食べたくなりました
車の中でとりあえず服を着替えます
じぃじの気になっているお蕎麦屋さんは国道162号線沿いにある道の駅名田庄にある『よってっ亭』です

じぃじ
じぃじ

よってっ亭によってって~

ばぁば
ばぁば

お・や・じ

名田庄の道の駅に入ってお店に着くと満席でした
ツーリングのバイクのお兄さんたちがたくさん来られていました
食券販売機に並び順番を少し待っていると思ったより早く席に着くことができました

おろしそばと天ぷらそばをいただきました

ばぁば
ばぁば

おろしそばの方が美味しかったかなっ

釣りの後も体力と時間の余裕があるとプラスで楽しい事できそうです

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました