Start up!! ❤ my me

コーヒー牛乳と満月

暗闇に浮かぶの満月 つぶやき
スポンサーリンク

中秋の名月&満月

月よりだんご

ばぁばのお友達から朝一番にグループラインが届きました

ばば友
ばば友

今日は中秋の名月
そして8年ぶりに満月と重なるよ

8年前に中秋の名月に満月を見た記憶がありません
月を見る余裕もない日々を送っていたのか中秋の名月に満月を見たことを忘れてしまっているのか知らんけど(笑)

ばば友はみんなおだんご買いに行くらしい
女子(おばさん おばばも含む)は月よりだんごです

一粒万倍日

そして今日は一粒万倍日縁起の良い日とのことです

宝くじ買ったり新しいお財布にしたり何かを始めるには良い日モノを借りたり借金するには悪い日のようです

今から図書館に本借りに行く予定していました

ばぁば
ばぁば

借りるのには良くない日!?
どうしよう
大丈夫 大丈夫
お金じゃないから大丈夫

とばぁばは自分に言い聞かせます

財布の月光浴

今日は満月で縁起の良い日なので
満月に向かってお財布フリフリする金運アップ女子多そうです

満月にお財布フリフリする金運アップのおまじないにも作法があるのです
まずはお財布をきれいにしなければいけないらしいです
そこでばぁば面倒になりました(笑)
金運アップしたいですけれど、あぁ女子力ないばぁばはお財布フリフリできてません

女子(おばさん・おばばも含む)は 月より金運アップらしい
月に向かってお財布フリフリおばさんを見かけても温かく見守ってください

手抜きコーヒー牛乳

いつもばぁばはホットコーヒーブラックで飲みますが今日は暑いです
連休明けで掃除洗濯何かといつもより家事は忙しくあっという間に時間が過ぎます
どたばたと汗かく一日です

冷たいコーヒーが飲みたくなりましたけれどアイスコーヒーありません
インスタントコーヒーの終わりかけの瓶を見つけました

ばぁば
ばぁば

瓶の底にコーヒーの粉がへばりついている かなし😢
賞味期限はOK
もったいない

もう瓶の中に牛乳入れちゃいました
氷もぶち込んで蓋を締めてシェイク シェイク
あぁ楽しぃ

手抜きのアイスコーヒーミルクですが意外と美味しくいただいています
おしゃれと思えばおしゃれに見えてきます

手抜きの一杯のアイスコーヒーミルクが美味しく感じられる連休明けのひと時も小さな幸せです

ばぁば
ばぁば

この瓶捨てないでアイスコーヒーミルク用にしようかな
あっもうインスタントコーヒーなくなったんや

何か始めるにはとても良い縁起の良い今日、特に始める事見つかりませんがだんごの粉があるのでお月見だんごを作ろうかなと思います

とりあえず
図書館に行ってこよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました