Start up!! ❤ my me

【人生の答えは】日々の足跡 轍

砂の上の足跡 つぶやき
スポンサーリンク

足跡

ばぁば、人生足跡を残していませんが雪道足跡を残します

僕の前に道はない僕の後ろに道はできる
高村光太郎

雪の上の足跡

雪道を歩くと自分の足跡を確認できます

ばぁば
ばぁば

昔からのガニ股治っていない

まだ歩き続けますので修正できます
できるだけ足を外側に開かないように歩こうと思います
半世紀以上この歩き方ですのでなかなか修正難しいです

毎日毎日の足跡が
おのずから人生の答えを出す
きれいな足跡には
きれいな水がたまる


みつを

ばぁば
ばぁば

足跡の数は多いけれど
濁りのない水をためたい

轍(わだち)

雪の積もった線路

敷かれたレール

電車は雪道でもちゃんと目的地に運んでくれます
ありがたい

我が家には敷かれたレールがないです
甲斐性もないので子供達に対してもレールなんて敷けませんでした
なので
子供達は自分達で生きていく力を身に着けてくれたと思います
ありがとうございます

成績が優秀な事より生きていく力が大事だと感じます
生きてく力を持って学習意欲も強かったら素晴らしい

前輪の轍(てつ)を踏む

雪の中、電車に乗りながら色々考えます
同じ轍を踏まないように同じような失敗を繰り返さない
しっかりとしたレールを敷くと同じ道を通っても転ぶこともない
目的地にたどり着けるんだなぁと思いました

雪道の足跡

電車に揺られ
ガッタン ゴットン
心地よい響きと車窓からの雪景色をのんびり楽しみました

プラットホームの雪かきもありがとうございます
おかげで電車に安全に乗り降りできます

冬は苦手ですけれど雪は楽しい
電車を降りてからの雪道、みんなが歩いた道を歩いていると滑って転びそうになる
まさに轍(てつ)を踏む

風紋

風紋

鳥取砂丘で砂の上を歩いていると風が描いた模様がとても美しい事に気づきます
自然の作品です
壮大な砂丘キャンバスに描かれた風紋

砂の上の足跡

少し修正できたかなっ!?
砂の上の自分の足跡
意識して歩くと外側に開いていない足跡

砂の上の足跡

ぼーっと歩いていると外側にすぐ開いてしまう足跡
できるだけ意識をもって歩こうと思います
1万歩歩く時も2万歩歩く時も意識して!!

風の美しい作品の上を歩いてしまってごめんなさいと思います
風紋の上に残したばぁばの足跡新しい風が吹くまでの作品
明日になれば風が再びこの足跡の上に美しい模様を描いてくれているかな

足跡がいっぱい

砂丘を歩く人達

人は急な坂を上りたがるのかな
急な斜面に足跡がいっぱいあります

みんなではしゃぎながら必死に斜面を駆け上がっている青年達がいます

応援したくなります
本当はばぁばもそこの斜面を駆け上がってみたい
次回はそちらに足跡残そうと思います

大自然の中のウォーキング気持ちがいいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました