Start up!! ❤ my me

ついで探し

レンズを覗く人 つぶやき
スポンサーリンク

忘れ物ついでに

子供達が家に遊びに来た時によく忘れ物するとぼやいていましたが最近のばぁばは物忘れが多いので人の事言えません

買い物や用事で出かけた時には買い忘れは日常茶飯事、何かしら用事も忘れて帰ってしまう事も多くなりました
お買い物に出る時には、買物リスト&やる事リストを書かばいいのです
せっかく書いたお買物リストを持っていく事も時々忘れます

なので
今日は忘れずにすべての用事を
済ませる事ができるのか


自分の記憶との戦いをするためにあえてメモを書かない日もあります
一人チャレンジゲームです
歩きながら買う物やる事をブツブツリピートしています

ばぁば
ばぁば

怪しいおばばに違いない

結果忘れてしまう事もあります
そんな時は

ばぁば
ばぁば

あーまたやっちゃった

と出直します

自分への罰ゲームです
自業自得です
ついでウォーキングです
いっぱい歩く事が出来ると思えばいいじゃない

最近では買い忘れをしている事にすら気づいていないこともあります
なので買物リスト/やることリストは持ち歩かないにしても書いておくべきだと思いました
何を買うのか覚えていなければ一人チャレンジゲーム答え合わせができないのです

お届け物ついでに

予定していたことも忘れてできていないのについで用事を作るという事は忘れ物を増やすようなものです
しかしながら出かけるときはついでにできることがないか探します
ついでにいろんな事が出来たら楽しいはずです

先日電車で7駅のところまで忘れ物をお届けに行くことになりました

ばぁば
ばぁば

ついでがあるから忘れ物お届けしてあげるよ

その日は家から出ておらず体を動かしたかったので自転車でお届けに行くことにしました

出発前のグーグルマップさんの自転車ルートコースでお届け先の近くに面白そうな商店街を発見します
コスパの良さそうなお肉屋さんも見つけていたのでお肉の買い出しついでにしようと大きなリュックを背負って出発です

通り道に自転車屋さんがありましたのでついでタイヤの空気もチェックしていただきました
後輪の空気が減っていたみたいで助かりました

お届け物ついでに自転車のタイヤの空気も入れてもらって自転車も快適に走ってくれます
往復2時間サイクリングもできて美味しいお肉もいっぱい買えてコスパも良し美味しさ倍増です

家を出てから7駅分の距離を自転車で50分ほどで行くことができました
家から駅までも距離がありますのでドアtoドアの時間にしてみれば電車で行くより自転車の方が早かったと思います
もちろん身体は疲れますが体を動かしたことで頑張った感あり気分はスッキリです
酎ハイ美味しく飲めそうです
ついでにできたことがいっぱいあると嬉しくなります
自己満足です

ついではお気楽

ついでにという事が好きです

お友達からも

ばば友
ばば友

ついでに○○するよ~

と言われると気が楽です

“○○を持っていくね”
と言われるとわざわざ申し訳ないと気を遣いますが

ばば友
ばば友

ついでに○○持っていくね

と言われると

ばぁば
ばぁば

いいのぉ ありがとう

と即答してしまいます

お気楽ではないついで

しかし じぃじに

じぃじ
じぃじ

ついでにこれも買ってきて

とか

じぃじ
じぃじ

ついでにしといてなっ!

じぃじ
じぃじ

ついでだからいいでしょ!

など言われると嬉しくない私がいます

ばぁば
ばぁば

どうか 
当たり前のように 
ついで”を使わないでください

思いついたついで

久しぶりのサイクリングも楽しかったです
太陽の下で体を動かすことが好きです
お家ウクレレ時間も好きですがずっとお家にはいられないタイプです
気が滅入ってしまうのです

ウォーキングついでにお弁当でも作って一人ピクニックしようかと思います
ソロキャンプも流行っているこの頃です

ばぁば
ばぁば

ソロピクニックも流行るんじゃない?

みんなでワイワイするのも楽しいしお一人気ままな行動も楽しい
変化が必要なお年頃です

コメント

タイトルとURLをコピーしました