Start up!! ❤ my me

ばぁばブログ2年

つぶやき
スポンサーリンク

ブログ2年継続

ご訪問いただき本当にありがとうございます
あいまいみいブログ~ばぁばの落書き~をスタートしてから2年が経ちました
相変わらずあまりお役に立ちそうにもないばぁばの気づきやつぶやきを気ままにこつこつとばぁばのペースで更新しております

新しい事を始めてもなかなか長続きする事が出来ず一瞬のマイブームで終了することがほとんどなのですが新しくチャレンジしたウクレレとブログは珍しいことにゆる~く継続中です
結局のところ楽しんでいるんだと思います
苦手だと思っていたこともチャレンジして経験してみると日々の生活に変化があり楽しくなることもあります
無理して続ける必要はないのでとりあえず経験してみる価値はあると思います

ブログを継続しながらウェブサイトの仕組みなどなどについても学ばせていただいています
ブログ用語はいまだによくわかりません
ブログを書いていますとSEO対策大事と言われるんです
しかし、何が大事と言っているのかよく理解できていないばぁばです

楽しく少し学んで長~くブログの継続していきたいと思います
少し愛して長く愛してみたい(笑)
Love me little Love me long

ばぁば
ばぁば

little by little!

SEOって何?

ばぁば
ばぁば

SEOの対策って最高経営責任者の対策ってこと!?
ばぁばのブログの経営方針、戦略考えてないなぁ

調べてみると最高経営責任者はCEO(Chief Executive Officer)でした(笑)

SEOはSerch Engine Optimization 検索エンジン最適化でした
検索エンジンの最適化と日本語で説明されてもまったく理解できません

SEO対策とは検索結果の上位にサイトを表示してもらえるような対策
ブログではやはりユーザーが必要としている記事や役立つ記事を書くことです
SEOのついて調べていると検索クエリという言葉も出てきました
あぁ~ますますややこしくなってきましたがとりあえず調べておきます

検索クエリとは検索エンジンでユーザーが実際検索窓に入力し検索した語句のこと

ばぁば
ばぁば

SEO対策難しいです
お役に立たないばぁばのつぶやきやボヤキを書いてはSEO対策全くできていません
とりあえず少しずつですが読みやすい文章を書くように頑張ります

ジャネーの法則

年を取るほど1年が早く経つように感じるうえにブログを書いていますとますます時間の流れを早く感じます

さっき朝だったのにもうお昼過ぎてるやん!
こんな調子で1日がえっとびっくりするくらいすぐに終わってしまいます
その速いペースの1日で1週間が過ぎ1か月そして気がつけば1年経っています
ブログ初めてもう2年経ってるやん!

みなさんと同じ1日24時間を生きているのですけれど年を取るほどに時間の流れを早く感じるようになっています

ばぁば
ばぁば

ジャネーの法則!?

ジャネーの法則は生涯時間のある時期における時間の心理的長さは年齢に反比例するという法則

ばぁばの孫とばぁばの1年の感じ方を例えて計算してみます
4歳の孫の1年は人生の1/4 
ばぁばの1年は人生の1/60←計算上ばぁば60歳に設定しています

ばぁば
ばぁば

*まだばぁばは50代です 
とりあえずアラ還ばぁばの主張

ばぁばは孫より1年を15倍速く感じていることになります
いろんなことを吸収する能力は孫の1/15くらいと思います
スポンジのような吸収力を持つ孫
軽石のような吸収力のばぁば

吸収力が全然違います

ばぁば
ばぁば

ばぁばの脳も石灰化で軽石状態になってきています
吸収の能力はなくても吸収したい心は持っておこうと思います

人生100年時代の折り返し地点50歳
ジャネーの法則の計算によれば20歳くらいが折り返し地点です

20歳までの過ごしていた時間と20歳から生涯を終えるまで感じる時間が同じくらいってことかな!?

時間を長く感じるためには新しい事を始めたらよいとされますがばぁばは新しい事を始めるともっと時間の流れを早く感じます
新しい事を始めたことが原因なのか年齢を重ねてジャネーの法則の1年の分母の部分が増えるためか知らんけど!

ばぁばは時間の流れを早く感じる事は幸せだと考えています
もっと時間があったらなぁと思う事も多いですが時間が経つのが遅い時は退屈な時が多いからこれでいいじゃない!

サーバー自動更新

ばぁばのブログ2年にあたりレンタルサーバーは自動更新されていました
子供からのプレゼントは自動で継続中という事になります
自動更新してくれるという事はばぁばのブログ継続前提だと思うので適度なプレッシャーも継続中です

ばぁば
ばぁば

ブログ更新を継続していたらずっとサーバー更新のプレゼントも継続してくれるのかしら

ブログという新しい体験をさせていただいた事に感謝しています

ばぁばのブログ開設1年目の時にこれから1年後に継続と振り返りをして成長していたいと思っていたばぁば
1年前のブログから反省と成長したことがあるか探してみます

  • キーボードを打つスピードは遅くなりしかも誤入力が多くキーボードを打つ回数は増えています
  • 投稿作成時の画面のいろんなボタンを押してみる事が少なくなった←興味やチャレンジが減った
  • プラグインやテーマの更新は恐れずちゃっちゃとできるようになった
  • 過去の投稿の更新も少しできた
ばぁば
ばぁば

反省もしながら無理やり成長を探してしまいました

ブロガーの年齢層

ブログを書いている人の年齢層を調べてみると30~40代のブロガーさん達が多いようです
女性のブロガーさんが多いんですって

30代のブロガーさんとあいまいみいアラ還ブロガーの1年の体感スピードをジャネーの法則に則って比べてみます
30代のブロガーさんの一年は1/30
アラ還のばぁばの1年は1/60
ばぁばの感じる1年は30代のブロガーさんより1年が2倍速く過ぎています
自分のための落書きブログがご訪問いただいている方々に少しだけでもお役に立てるブログとして清書できるようになるには相当な努力と時間がかかりそうです

ばぁば
ばぁば

ばぁば一人で書いて一人で見直すブログでもいいんじゃない!?
継続できたらそれでよし!
きっと自分が変化できてまた何か新しい楽しい事が始まりそうな気がする

楽しみながら学びながらあいまいみいばぁばのブログ継続していきたいと思います
ご訪問いただきお付き合いをいただき本当にありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました