Start up!! ❤ my me

半額シールは美味しさ倍増

50%オフタグ つぶやき
スポンサーリンク

アイスの溶けない距離

ばぁば
ばぁば

毎日暑い日が続いています
ばぁば、お買い物に出るには気合いを入れなければなりません

食品の買い出しはいつも日中にスーパーマーケットまで歩いて行っています

ばば友
ばば友

自転車でお買い物に行ったらいいのに

とよく言われます
自転車で買い出し行く方が時短になりますし荷物も楽ちんに運べるのですがばぁばの乗っている自転車はクロスバイクなのです
カゴがついていないのでお買い物には向いていません

ばぁば
ばぁば

お買い物にはママチャリですね

いつも背中にリュックと両手に買い物袋を抱えて歩いてます

暑い日ははお買い物に行くだけでだくになります

ばぁば
ばぁば

お買い物フィットネスと思えばいいっか

アイスクリーム美味しい季節
アイスクリーム毎日食べたい季節
アイスを買う時は保冷バックに入れて帰ります
保冷効果があるのかないのか知らんけどお家に着いた時にはアイスは溶けて変形しています

アイスの形を整えて急いで冷凍庫へ入れて固めます
再整形したアイスは少し残念な見映えです
アイスの買い出しは出直して自転車とリュックで行った方が良いですね

ばぁば
ばぁば

一度に買い物は済ませたいです
スーパーマーケットはアイスクリームの溶けない距離にあるといいなぁ

半額シール

ウォーキングついでにスーパーマーケットに寄った時のお話
19:00前のスーパーのお総菜コーナー半額シールでした

  • コロッケ 
  • 唐揚げ 
  • 磯辺揚げ 
  • 白身フライ・・・

なんでも半額!!

ばぁば
ばぁば

安っぅ

猛暑の日々に家で揚げ物を作ることを考えたらなんて嬉しい揚げ物半額
買う予定もなかったお総菜なのですがばぁばは半額シールにやられます

ばぁば
ばぁば

20日30日5%オッフ♪でも嬉しいのに50%オフですよ!!

いろんな種類を食べたいので量の少ないパックを選んでいろいろ会の茂籠に投入!!
目がギラギラしていると思います
知り合いに見られたくない姿です(笑)

ばぁば
ばぁば

周りのお客さんも必死で人のこと見てないわ(笑)

半額分お得な気分になります

カゴに入ったたくさんの半額お総菜をレジに行ってお支払いを済ませます
あれ~なんだか一つ半額になっていないのです
半額ワクワク感のギラギラから急にマジ顔になります
とりあえず支払い後、レシートチェックしますとやはりひとつだけ半額になっていません
購入した商品チェックをしてみると

ばぁば
ばぁば

えっ! 
イカの天ぷら半額シールがついてない!!

半額のところから選んで取ったはず
半額でなければ買っていない
半額シールついてないものを取ったのも私
またやってしまった
確認大事 
どうしよう

なぜ半額シールがついていないイカの天ぷらを取っちゃったのだろう 
痛恨のチェックミス

何も間違えはないという事です
このまま帰ろうかと思いましたがオバタリアン精神健在でばぁばはレジへと動いていました
ダメもとで動きます

ばぁば
ばぁば

これ、他のものは半額だったのですけれど半額じゃないですか?

店員さん
店員さん

シールがないので半額にならないです

ばぁば
ばぁば

そのと~り

心の中で言う
そしてとっさに口に出てしまった

ばぁば
ばぁば

返品させていただいていいですか?

よく言えたもんだ!!
言ってしまった後に申し訳ない気分でいっぱいになりましたが

ばぁば
ばぁば

よく言えた

と心の中でポジティブに叫んでみました

店員さん
店員さん

いいですよ

とても恥ずかしい気分、迷惑な客です

ばぁば
ばぁば

200円弱のイカの天ぷら、半額になっていなかったから返品とよく言えたもんだ

返品の手続きをしてもらいながらばぁばは他の半額総菜を袋詰めしていると店員さん達のやり取りが聞こえてきます

店員さん
店員さん

これ、半額シールの貼り忘れやね

すぐに先ほどと違う店員さんが来られて

店員さん
店員さん

半額でしたらご購入いただけますか?

なんだか恥ずかしさMaxです

ばぁば
ばぁば

もちろんです

即答しまして、その後

店員さん
店員さん

お待たせいたしました

イカの天ぷらと返金94円持って来られました

ばぁば
ばぁば

ありがとうございます

何とも言えない気分ですがお礼は忘れず言います
半額分情けない気分になります
ちゃんと半額シールをチェックしていないためにお手数かけてしまいました
何が正しいのかわかりませんがみんな正しい

半額おばけの言葉

お店を出て歩きながらの帰り道、恥ずかしいやらみじめな感じなんだかちょっぴりモヤモヤ悲しい気分になりました
この少し落ち込んだ話を半額おばけ(半額シール大好きな人)に聞いてもらいます

半額おばけ大先生には

半額おばけ
半額おばけ

半額になったのだからラッキーって嬉しくなる話だよ
落ち込む理由はないでしょ

と言われました
強い言葉で慰めてもらいましたのでモヤモヤした気分はなくなりイカの天ぷら美味しくいただけました

半額おばけ
半額おばけ

半額シールは美味しさ倍増

半額おばけ大先生のよく言う言葉です
説得力があります

割引の時間帯

お店によって割引シールの貼られる時間帯が違います
同じスーパーでも夏と冬で違ったり晴れの日と雨の日で違うように思います
ばぁばは日中に食品の買い出しに行くことが多いのでまだ値引きシールの貼りだし時間帯を把握できていません
19:00前に半額シールを目指してスーパーに寄りましたがすでにお総菜コーナーは空っぽでした
18:30にスーパーに行った時には2割引きシールが少しあるだけでした
しかし、割引シールの貼りだし前なのかお総菜コーナーにたくさんの人が集結しています

ばぁば
ばぁば

シールが貼られるまで待てませんので買い物かご返却して帰ります
なにかのついでのお買い物で半額シールに出会えた時が幸せです

割引時間帯に買い物に行くと日中に買ったものが半額になっているというちょっと悲しい事もあります
半額シールにとらわれないようにしましょう

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました