Start up!! ❤ my me

ハラミ定食2人前

音楽
スポンサーリンク

焼き肉

焼き肉で
じぃじの好きなのはハラミ
ばぁばが好きなのはカルビ

焼き肉の好みも違いますが
焼き肉大好きです

焼き肉

じぃじもばぁばも大好きなのはハラミちゃん
ハラミちゃんに会いに行く前に
ハラミ定食2人前(ハラミ&塩タン簡単定食)を作って腹ごしらえします

ハラミ定食2

ハラミ定食2全国ツアーお花

ハラミちゃん
ハラミ定食2 全国ツアー 2022
~新メニューお届けするぬ~

Youtubeでハラミちゃん

いつもyoutubeで拝聴させていただいているハラミちゃんのピアノ演奏
ばぁばの世代からちびモン(孫)の世代までいろんな曲を演奏して下さいます

ばぁば
ばぁば

どうして耳コピできるの。。
楽譜も無くてどうして指動くの。。
そのリズム感お分けください

ばぁばにまったくない才能とセンス
感心しながらハラミちゃんの動画をいつも楽しんでいます

YOSHIKIさんとハラミちゃんのコラボ動画

すごい~ハラミちゃん

YOSHIKIさんとハラミちゃん
音楽の専門的なお話もされています
お二人を見ていて
まったく専門的な内容はわからないばぁばですが
その専門的なお話も心にしみます
お二人の会話
お互いにわかり合えている会話に
じぃ~んときます
コラボ動画は前編・後編ともに楽しませていただいてます

サプライズでハラミちゃん学校訪問

ハラミちゃんに会えて学生さん感動大喜びです
そりゃ、嬉しいに決まってる
コロナ禍で不自由な生活の中で頑張っている生徒さん達も
Youtubeみているばぁばも
ハラミちゃんの言葉一つ一つぐっときます

ハラミちゃん幼稚園訪問

子米ちゃん達がハラミちゃんに飛びつきます
ハラミちゃんの演奏が始まると
子米ちゃん達全身使って元気いっぱい踊って歌っています
演奏終わっても踊ってるぅ
かわいい 元気!!

ハラミちゃんはきっとばぁばの子供達と同世代かな!?
年齢知らんけど。。

ばぁばもお米さん(ファンネーム)でハラミちゃんを応援します
古米ちゃんにならないように
ハラミちゃんのピアノを聴いてパワーいただきます

生ハラミちゃん

ハラミちゃんの演奏は
楽しく
力強く
リズミカルで
優雅に
心地よい
そしてハラミちゃんの笑顔
まだまだいっぱいあります
すべてが魅力的です

ばぁばは
山口百恵さん以来ハラミちゃんにはまっています

ハラミちゃんのライブお昼と夜の2回公演が大阪でもあるよと情報をいただきました

ばぁば
ばぁば

行きたぁ~い!!
行く!!

早速チケットの予約を試みます
ちょっと難しそう。。
あきらめ早い
ばぁばはややこしそうな手続きが苦手です
助っ人いました
じぃじにお昼の部のチケット予約を頼むことにしました

じぃじ
じぃじ

3年程前やったかなぁ。。
確か最初にYoutubeでハラミちゃん見ていて
ばぁばも見るようになったと思うで

ばぁば
ばぁば

どちらが先でもいいのでチケット予約よろしくお願いします

確かにじぃじ
ストリートミュージシャンYoutubeをよく見ていました
ストリートピアノのハラミちゃん
ストリートドラムリエイちゃん

すごいで!と推していた記憶が少しあります
ストリートチェロ!?もいいよと言っていたような。。

結局
じぃじもハラミ定食2に行くことになりました

何十年ぶりのライブコンサートでしょう。。
しかもじぃじと二人で行くなんて結婚して以来の出来事
このような日が来るとは想像もできないじぃじとばぁばでしたから(笑)

ハラミちゃんの演奏がとても楽しみすぎます

ぶらり堂島川沿いをお散歩しながら大阪国際会場へ向かいます

川を見ていると
リバークルーズ船が走っています
気持ちよさそうで楽しそうです
川がもっときれいになればもっと気持ちいいだろうな。。
そんなこと考えながら歩いていると
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)に到着しました

入り口はすでに長蛇の列です
帽子かぶってポシェット斜め掛けして
ハラミちゃんとそっくり女子達もちらほら見かけます

コロナ対策で入場制限を行われていますので係員さんの指示に従って順次会場へ入っていきます

会場に入りチケットの座席番号を見つけて座りほっと一息つきます
後から入場さてくる方々を見ていますと
幼児~小学生連れのご家族
中学生~大学生
若者のカップル
おっちゃん
おばちゃん
おじいちゃん
おばぁちゃん。。
偏ることなくいろんな世代の方々が続々入場されています

どの世代のお米さん達(ファンの方々)からも愛されているハラミちゃんです

ピアノの魅力を伝えてくれるハラミちゃん

ハラミちゃんのピアノ演奏で
スピーカーを通さない生ピアノの音も聴かせていただきました
ありがとうございます

演奏が終わってハラミちゃんのお話が始まると
ばぁばは思わず

ばぁば
ばぁば

かわいいなぁ。。

と声に出てしまいます
動きがかわいい(笑)

お話も可愛く優しく面白く楽しい
演奏はかっこいいです


関西人のための大阪メドレーの演奏も楽しく聴かせていただきました
THE 関西!!

ハラミちゃんの
ピアノ演奏と
素敵なトークと
すべてのパフォーマンスに
魅せられてとても幸せな気分になりました

ばぁばの好きな曲をいっぱい演奏して下さったので嬉しかったです

ウクレレでBohemian Rhapsody練習してみようかしら。。
ハードル高すぎますけれど。。

そして知らなかった曲もまた聴いてみたいので調べようと思います

ハラミ定食2公演でいろんな刺激いただきました

しかし、あれだけすごいパフォーマンスの昼と夜の2回公演
指も手首も折れない?
頭も身体もフル回転です
ハラミちゃんの事とても心配になります
アンコールしてほしいけれど
お身体の事考えたら。。

でも、ずっと聴いていたいです。。

ぷら~り中之島バラ園

ハラミちゃんのライブの余韻とともに堂島川沿いを再び散歩します
先日は靭公園のバラを楽しませていただきましたので
中之島バラ園目指します

川を覗いてみると浮かんでいる丸いブイに上ろうとしているを発見
丸いブイに上れそうにありません
ブイのまわりを必死で泳いでいます
このカメさん日向ぼっこする場所ない。。
ずっと泳いでいないといけません
頑張れ~

バラ園に到着すると
たくさんの人で賑わっています
皆さんお気に入りのバラといっしょに
ポーズ決めながらの撮影楽しそうです

お空もきれいでしたので
ばぁばは
バラとお空を見上げてカシャ

バラの蕾もたくさんつけています
もうすぐ咲くからね
元気いっぱい青空を見上げています

バラと空を見上げる

お腹がぐぅ~♪
お腹がすいてきました
喉も乾いてきました

軽く1杯

ばぁば
ばぁば

お腹すいた~

じぃじ
じぃじ

軽~く1杯いこかっ

ばぁば
ばぁば

串カツ気分

立ち飲み串カツ

花より団子ならぬ花より串カツ

串カツソース

久しぶりの立ち飲み&串カツ
コロナ禍の生活から少しずつ解放されて行く感じがします

軽~くではなくしっかり食べてビールも美味しくいただきました

ソースは2度漬け禁止です

お家に帰宅後
ハラミちゃんのYoutube観ながら
〆の晩御飯と酎ハイです

釣り以外でじぃじと平和な時間共有できました
ハラミちゃんありがとうございます

ハラミ定食2 夜の部

ハラミちゃんの昼と夜の2回公演
昼と夜とで公演内容が違うとのことです

夜の部のハラミ定食2に行かれた方から

とてもとても楽しかった
エネルギーすごすぎ
元気もらえるわ
才能の塊
また、ライブ行きたい


と興奮冷めやらぬラインが届きました

しばらくみんなハラミちゃんブームです

パワーをもらう音楽

ばぁばは音痴で歌えなですが
いろんな音楽を聴いて
エネルギーをいっぱいいただいて楽しんでいます

AIさんも大好きです
ばぁばにはAIさんの唄がとても心に響きます

ハラミちゃんのピアノとAIさんの唄のコラボはYoutubeで何回も
視聴させていただいています
パワーのあるお二人です

  • みんながみんな英雄 AI
  • ハピネス AI
  • 笑顔のまんま BEGIN with アホナスターズ

などいろんな曲を聴いて
がんばろーという気分になってます

ばぁば
ばぁば

まるもうけ

この言葉がばぁばに響いてるみたいです(笑)

いつもハッピーでいられますように

音楽聴いて笑顔でいられるように自分自身を鼓舞しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました