Start up!! ❤ my me

ボイトレ

音楽
スポンサーリンク

音を楽しむ継続中

釣りやDIYの投稿が多いこの頃ですが音を楽しむ事も継続中です
その日の気分に合う音楽を聴きながらごはんを食べたり、家事をしたりすべては気分次第です
オッケーグーグルさんに気分に合わせてカフェミュージックや仕事のはかどる曲などをリクエストしています

ウクレレのゆるーい練習も継続中です
弾きたい曲の書き写しウクレレノートは3冊目になりました 
Tab譜はたくさん書きましたが弾ける曲は少ないです(笑)
弾いてみたいという気持ちはありますのでとりあえず書き写します

“ピアノで1曲演奏できるようになる”とやりたい事リストに書いています
第一歩として弾いてみたい曲を探してみたり簡単なピアノ楽譜を探したりしています
釣りと同じく準備している時が楽しいのです
釣れる事を想像しながら釣りの準備するのと同じでウクレレもピアノも弾けることを勝手に想像して楽譜準備しています
実際に弾けるようになったらもっと嬉しい楽しいはずです
お魚釣れたら嬉しい楽しいとまったく同じです!!

プレミアムワールド

最近の音の楽しみ方のばぁばのマイブームは冬の女王様の広瀬香美さん
広瀬さんのYoutubeチャンネルを楽しみに拝見させていただいています
豪快なピアノ弾き語り演奏も楽しくパワーもありテンションもかなり高めですで朝目覚めると起きる前にまず広瀬香美のyoutubeチャンネルを1つ拝見してお布団から出るのがばぁばの日課になっています
デビュー30周年の新曲プレミアムワールドのPVはMVって言うのかよくわかりませんがすっかりはまってしまいました
訳の分からない楽しい世界に引き込まれてしまっています
聖子ちゃんカットの広瀬香美さんも笑えます

ばぁば
ばぁば

コウミ仮面ばぁばも欲しいなぁ
髪の毛のついてない方のリアルコウミ仮面が欲しい
ボートで釣りする時にコウミ仮面つけてポジティブフィッシングと日焼け防止

なんだかいろんなことやっている広瀬さん
やるっきゃない人そのものです
広瀬さんの高いテンションは拝見していて目覚ましにいい動画です
エネルギッシュでチャレンジャーで飾らず気持ちいいくらい豪快です
豪快に大きな口開けて思いっきり笑われるし、初恋はバスのブレーキのシュッという音、ポルシェの3台買いなどなどエピソードも独特で面白すぎる方です

広瀬さんとハラミちゃんとの共演も楽しいたらありゃしないです
ハラミちゃんも広瀬香美さんも音楽家ですので専門的なことも素人にもわかりやすく解説して下さりピアノや音楽の魅力を教えていただいています
苦手だった音楽が面白いと感じてきます
ばぁばは自他ともに認める音痴リズム感無しです
音楽センスがないからといつも音楽が苦手意識大でした
センスって持って生まれるものなのか育った環境で生まれるのかと考えた事もありますがこの年齢になると考えてもどうにもならない事がわかりました
ばぁばの言い訳でしかないのです

ばぁば
ばぁば

センスがないものはない!
つけるっきゃない!
センス0からでも少しずつセンスつける方法を見つけて実践してみようっと

ばぁばと広瀬さんの年齢はそう変わらないはずです
アラ還とは思えない若さ!元気!パワー!おもろい!福岡育ちらしいですけどちょっと関西人入っているように感じます
焼き鳥好きだけはばぁばと似ています
超ポジティブな広瀬さんから元気と刺激をいつもいただいています
いつまでもそのテンションを維持し続けて欲しいと願っています

広瀬さんの声は重力に負けず上へ上に発声されているのでパワーを感じる歌声です
無重力の宇宙ステーションで歌われたらどうなるんだろう

ボイトレ

広瀬香美さんのyoutubeチャンネル誰でも歌が上手くなれるコツを拝見しました
広瀬香美さんの歌のレッスンを受けて一緒にプレミアムワールド歌ってみました

相変わらず音痴ですけれど楽しいです
楽しいレッスンはまた受けたくなります
歌が大好きになるような歌のレッスンを提供して下さっています
繰り返しの練習もしてくださいます
いつでも好きな時間にYoutubeチェンネルを開ければ広瀬香美さんのレッスンが受けれるなんてすごい事です
ありがとうございます

プレミアムワールドのPVを観て楽しんで、聴いて楽しんで+歌って欲しいと広瀬さんは仰ってます
こんなに難しい歌を歌って欲しい
どうやって歌うねん
上手に歌う方法教えてくださいます
歌の最初の部分はアクセントとスラーを使って歌うといいようです

ばぁば
ばぁば

スラーって何だっけ?
なめらかにってことかしら

アクセントをつける部分も教えてくださっています
英語の部分は息継ぎポイントに変更、息継ぎに使ったらいいよとなんとも優しい
永遠のダイヤモンド♪の部分がばぁばには難しすぎます
なぜ難しいかも説明して下さっているのでなるほど納得です

最期の歌の〆の部分
われらの願いはWe are the world♪
音程が合わなくてもいいからとりあえず息をたくさん使うとよいらしい
優しい先生です

ばぁば
ばぁば

たくさん息を使うことは練習したらばぁばもできそうです
音程合わなくてもいいんだもん

プレミアムワールドを上手に歌うコツとしてまず
最初と最後を決めて後は自由に歌う
最初と最後を決めるのがなかなか難題です
ちょっとずつの練習の繰り返し
ちょっとずつ練習頑張ります

音楽記号

スラーなどの音楽記号はウクレレのTab譜(数字の楽譜)にもいっぱい出てきます
実はばぁばウクレレの練習をしている時に楽譜の記号もわからないままになんとなく練習していました
見たことのないいろんな記号が出てきてもスルーしていました

pとか hやら sなどのアルファベットもいっぱい出てくるのです
アクセントやスラーついでにウクレレの音楽記号もこれから少しずつ学んでいこうと思います

ばぁば
ばぁば

さぁて次は広瀬香美さんのリズム感を鍛えるレッスンを受けてみようっと
広瀬さんの印象に残った言葉
直感を口に出してみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました