Start up!! ❤ my me

音楽を楽しむ

窓際のウクレレ 音楽
スポンサーリンク

音楽センスZERO

ばぁばは音楽センスまったくありません
自覚しています
家族も知っています
友達も気づいています

中学時代から音楽の授業が嫌いでした
みんなの前で歌わなければいけませんでしたから

家にいるときはいつもBGM流しています
音楽センスなくても音楽を聴くのは好きです

我が子供達にはばぁばの音楽センス無しを受け継ぎたくなかったので子供達が小さい頃からばぁばの歌声だけではなく子供の歌やら洋楽までいろんなBGMをよく流していました

子供達には音楽も楽しんで欲しいと思いましたから音楽を聞き流ししていた効果かじぃじの音楽センスを受け継いだのかはわかりませんが子供達には音感とリズム感がそれなりにあると思われます
じぃじにもそれなりに音楽センスがあると思われます

カラオケとりあえず参加

ばぁばは音痴です
ハモりたいですがハモれないです
一人でもちゃんと歌えないのですから
リズム感もまったくありません

ばぁば
ばぁば

劣等感

カラオケはすすんでは行きません
みんなの歌を聴くのが好きです
カラオケに誘われたなら気乗りはしませんが行くようにしています

みんなの歌を聴くのが楽しいカラオケですが1曲は必ず歌わされます(泣)

歌っても音程はずれてます
一生懸命歌おうとするほど力が入りまして緊張します
よけい音痴になります

でも気にしたら楽しめません

カラオケ好きなお友達
カラオケ上手なお友達
歌う事が楽しくて他の人の歌声を気にしていないことがわかりました
次に歌いたい曲を選ぶのに夢中な様子ででほっとします

楽器収集癖

音楽できないくせに素敵な演奏に出会うと楽器に興味を持ってしまいます
楽器ならできるのではと大きな勘違いをしてしまいます
収集癖ありますのでいろんな楽器が増えていきます

弾けたためしありません
続いたためしありません

断捨離した楽器も多数あり(笑)

ばぁば
ばぁば

もう聴くだけにしよう

と思っていました

ウクレレ始めてみました

おうち時間にできる楽しいことみつけました

またもや大きな勘違い

ばぁば
ばぁば

弾きたい
弾けたら楽しそう

ウクレレを購入してしまいます 

弾けないのにウクレレがやってきた時はとても嬉しかったです
また楽器が増えてしまいました

手の届くところにウクレレ

練習しても 練習しても一曲もまともに弾けないのですが指だけじんじん 
指の皮がむけます
指の皮分厚くなります  

弾かなくなるとウクレレをケースにしまいます
ケースにしまうとウクレレを触らなくなります
時々引っ張り出して弾いても指の押さえ方忘れています
しばらくはこの繰り返しでした

ばぁば
ばぁば

これじゃいけない!

すぐに手に取って弾けるようにウクレレスタンドを買ってウクレレを置いてみます

いつもばぁばが過ごすリビングにウクレレ置いてあります
ウクレレスタンドがあればウクレレ滑ってこけたりしません
スタンドにしっかりおさまって存在感あります

ウクレレ触る回数グーン増えました
ウクレレスタンド効果です

継続は力なり

スティホームでおうち時間長いですがウクレレのおかげで楽しく過ごせています
ステイホームのおかげでウクレレの練習できているとも言えます

やっと続けられる楽器みつけました下手くそだけど楽しいです
ある程度曲らしく弾けるようになるまでは楽しいというよりひたすら練習あるのみです
楽譜読めませんが 押さえる弦の場所が数字でわかるTAB譜があります

youtube先生もいっぱいいらっしゃいます
感謝です
とてもわかりやすく教えてくださいます

ボケ防止に 音楽 指の運動 語学は良いらしいです

リズム感なしで音痴のばぁばは弾き語りは今のところ難しいです
とりあえず ソロウクレレの練習に励むことにします

触る時間が増えると少しずつ曲らしくなってきました

今の一番の願い

ばぁば
ばぁば

どうかリズム感をください

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村に参加中❤いつも応援ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました