Start up!! ❤ my me

ブログ育て

つぶやき
スポンサーリンク

勝手に育つもの育たないもの

ばぁば
ばぁば

成長していく姿を見るのは楽しいですよね

たいしたお世話もしていないのに成長してくれるレモンの木やお野菜の苗
実をつけてくれているのを見つけると嬉しくなります
放任栽培、空き家のお庭で植えたお野菜たちは放置しているのにたくさんの実をつけて育ってくれています

鉢植えのレモンの実は少しずつですが着実に大きくなっています
レモンの木は3月にカーメン君先生ご指導のちょっとした園芸作業をしただけですが実が育っていってます

キュウリは実がつくとあっという間に大きくなります
成長スピードが早いです
放置して育ったキュウリですがキュウリの実は放置しないで大きくなる前に収穫した方がよいのです
実を放置して大きくなるとキュウリも美味しくなくなり大きくなったキュウリに栄養をとられてしまい苗も弱るのです
ばぁばは空家にタイミングよく行けないのでいつも巨大キュウリ🥒になってしまってからの収穫となっています

育てたように育つ子育て
出会うたびに大きくなっている孫達の成長もばぁばの楽しみです
おとうさん、おかあさんがしっかり育てていると思われます

子育てしていた頃は病気やケガ、進路のことなど気をもむ事もいっぱいありました
学校関係ではPTA関係のお仕事などいろんな関わりがあって面倒だなぁと感じた事もあったような。。
子育て真っ最中の時は大変だぁ、しんどい~と思っていたことも、ばぁばになって子育て時代を振り返り大まとめで言ってしまうと楽しい時代でした
時が経つと子供達はそれなりに大人に成長してくれています
ばぁばの子供達は既婚、独身も含めて独立して生活しています
独身の子供達は快適に一人暮らしをしていまして今後独身でも親と同居は考えられない様子です
ばぁばも今の生活に慣れましたので遠慮させていただきます
既婚の子供はばぁばの手も借りたいらしく同居ありの様子です
ばぁばは遠慮させていただきます
孫は来てよし帰ってよしです

ブログ2歳の成長

子供からの形のないプレゼント、ブログも2歳を過ぎました
孫達は2歳を過ぎるとかなりの成長を感じ取れましたが2歳のブログは育て方が悪いのかなかなか成長が見れません
自分育ても孫育てもレモン育ても色々考え学びながらばぁばはチャレンジ中です
ブログも育てたいとい思っていますが育て方もわかっていません
とりあえず投稿した数は少しずつ増えています
プラグインやテーマの更新は怖がらずにできるようになりましたので先延ばしにせず気づいた時に更新をクリックしています
更新に失敗しても気長に直せばいいかと思えるようになりました
ブログの成長よりばぁばの鈍感さが育っています
ブログをプレゼントしてくれた子供に

ばぁば
ばぁば

ブログいっこも育ってないわ
どうしたらいいんだ!?

って聞いてみたら

子供
子供

まだ続けてくれているだけでマジリスペクト

と言うのです
そんな風に言ってくれると顔に出るほど嬉しくなります
褒められると嬉しいばぁばです

怒って育てた子供に褒めてもらって育てられるばぁばになりました

ばぁば
ばぁば

営業職に就いている子供、仕事のおかげで成長しているやん

そんな嬉しい言葉をかけられるともっとこのブログを育てたいと思うのです
ばぁばの質問(ブログを育てるにはどうしたらいいの?)に子供の答えはなし 
どのように育てればいいのかわかりませんがとりあえずいろんなことチャレンジしてみようと思います

子供に言われたように一番大事なことは継続です

とりあえず1か月に4投稿以上を目標にして育てていこうと思います
くだらないばぁばのつぶやき投稿でもまぁいいっかです

ばぁば
ばぁば

広告つけたらどうなるんだろう

グーグルアドセンスの審査があると聞いたのでブログの成長のためにチャレンジしてみました
合格することが目標でした
1回目不合格
しばらく放置後再チャレンジ
2回目合格でした

アドセンスに合格しただけで達成感
てもばぁばは合格した後に何をすればいいのかわかりませんでした
すべては先輩ブロガー先生のブログを拝見してコードを貼りつけたりすると広告表示ができるようになりました
広告を貼りつけたところでブログが成長したわけではありません
ばぁばにとっては合格して広告の貼り付けができたことが達成感があって嬉しいのです

ばぁば
ばぁば

ばぁば一人でできたもん!

資格試験に合格した感覚です
資格取得ブーム再来みたいです

登録したから何が起こるのかよくわかっていません
これをやってみようと意欲があるあいだは些細な事でもチャレンジしていこうと思います

ばぁば
ばぁば

ブログランキングに登録するとどうなるんだろう!?

ばぁば
ばぁば

youtubeでyoutuberさんがいいねボタン押してくださいね 
励みになります 
みたいなっ感じのことなのかしら
とりあえずやってみよう!

ごちゃごちゃわからないままいろいろと触ってしまうとまたブログの更新ができなくなっちゃうかなぁと思いながらのチャレンジです
失敗しても自己責任です

ごちゃごちゃいじりながらなんとかブログ村のボタンを無事に設置できました

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村参加中❤いつも応援ありがとうございます

何が嬉しいかと言いますとボタンがつけれたことが嬉しいのです

ばぁば
ばぁば

ブログらしくなってきた
ばぁばの自己満足(笑)

放置しないブログ

ブログは放置していると育たないと思われます
放置して育ってくれるお野菜の苗のような良質な記事のあるブログなら現状維持できそうですがばぁばの落書きでは放置成長はありません
枯れてしまいます

ブログが育っていなくてもばぁばはいろんな事にチャレンジできているのでばぁば育てになっています
とりあえず継続してみます

ばぁば
ばぁば

継続できていればリスペクトって褒めてもらえる



読者のためになる魅力的な記事を投稿すればブログは育つことはわかっているんです

ばぁば
ばぁば

それがなかなかできねんだなあ
だってばぁばだもの

落書きベースのばぁばのブログに訪問してお付き合いくださった方に感謝しながらごちゃごちゃと楽しむ事も忘れないでブログも育ててまいりたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました